2017年10月07日

第19回上北台公民館祭り

今年は選挙と重なってしまった公民館祭り。
公民館を利用している団体が、舞台や展示発表する一年に一度の催しです。
DSC_0306

選挙会場なので飾り付けもシンプルになるそうで、
何よりも舞台ではなく3階のお部屋で発表です。
DSC_0308

30分の中で、3分の曲に合わせて体操発表
その後は会場の皆様と一緒に健美操をします

20回参加してます。
そう、正式になってから第19回なのですが、
その前からなので
20回参加すごーい
20年という年月を
健美操続けてくれている方々、
本当にありがとうございます‼

あの頃は20代かぁ




kash7943 at 06:13|PermalinkComments(0)健美操 

2017年10月06日

また地球が怒るかも

DSC_0304
あーぁ
自転車で通る度に心地よい風が吹いていた
この場所も
またビルや商業施設が建ってしまう。
夏はヤギさんがのびのびとしていたのに。
DSC_0164


もうショッピングセンターはいらないよ。
そこらじゅうにあるもん。同じようなものばかり。
街中の緑、大地は取り戻せないよ。
心地よい風が通る道がどんどん無くなる。
息苦しい。




kash7943 at 08:43|PermalinkComments(0)自然 

2017年10月02日

ハンモック好き

DSC_0287

風で揺れる葉の音、鳥の声、芝生。
夏のようにまだ強いお日さま。
水。
ハンモック。
空。
好きなものだらけ

それぞれ心地良い場所があると思いますが、
私はこれらが大好きです




kash7943 at 13:00|PermalinkComments(0)素敵な場所 

2017年09月30日

早朝ヨ-ガ

朝5時30分

DSC_0278
浜辺がわずかしかないとこなので
残念ですが、静かな早朝は貴重な時。
ありがたや〜

館山でのんびりです




kash7943 at 09:40|PermalinkComments(0)YOGA | 素敵な場所

2017年09月29日

VAAMDaiet

DSC_0225
午前のママさんサークルでVAAMDaiet


こちらは夜のサークル
DSC_0213

いつも皆様ありがとうございます

kash7943 at 16:14|PermalinkComments(0)VAAM 

お帰りー。産後復帰

60代以上の方との毎日が多い私ですが、
小さなお子さんママさんのサークル、ビューティーウォーキング。
こちらももう10年以上になります。
途中、おめでた、出産、そしてまた復帰
いう方が多くいらして、
何だか私はおばあちゃん感覚になっています
隣の保育室で遊んでいたお子ちゃまが
幼稚園、小学校に入り、そして二人目がうまれ、お兄さんやお姉さんに
なり、私は「大きくなったねえ」と田舎の祖母のよう😅

最近では○谷さん、○木さんが二人目を連れての復帰に
心からのおめでとうとありがとうとお帰りーと。






kash7943 at 16:11|PermalinkComments(0)

2017年09月19日

エレガントウォーキングレッスン VAAMDaietプレゼント

某クラブのイベントレッスンで「エレガントウォーキング」を行いました。
DSC_0241
通常は健美操のクラスです。
なので参加者のお顔はほぼお馴染みの方々で、ホッとします
明治乳業さんのVAAMDaietをお飲み頂き、効果実感。
DSC_0236





DSC_0239
写真は制約があるので、レッスン前のスタジオ前で急いでパチリ。
お客様が映らないように。
定員60名。VAAMも2ケース60本。
参加者は62名でしたので、お二人はごめんなさい…

ストレッチから始め、歩き方の練習。
普段の歩き方、日常の歩きを
膝がスッと伸びたキレイな歩きを身に付ける。
でももう皆様、本当にキレイなの。
62名の方々が、姿勢良く歩く姿は迫力満点

本日も本当にありがとうございました‼




kash7943 at 19:21|PermalinkComments(0)VAAM | ウォーキングレッスン

2017年09月11日

お母様と娘さんで健美操

お母様は着物の先生。
先日、娘さんとお孫ちゃんの3人で参加してくれました。
その娘さんが、他の会場のサークルに、今日から入会です
嬉しいですね。
こういった事が他の方でもあります。
逆に娘さんSさん、お母さんwさんを違うサークルに紹介してくれ、もう5年かな。
お嫁さんを紹介してくれたIさんも。
お友達同士で紹介仕合い、それぞれ3ヶ所違うサークルにいる
Tさん、Wさん、Iさん。
こうして輪がひろがって、多くの方がニコニコ健康
ありがとうございます



kash7943 at 17:52|PermalinkComments(0)健美操 | ウォーキングレッスン

2017年09月01日

毎日床雑巾かけ

やっぱり身体は積み重ねだなぁーとつくづく思いました。

一週間300名ぐらいの方々と体操していますが、
一番の先輩は93歳のTさんです。
姿勢はもちろん、スタイルが良いのです

いつもノースリーブで、その腕は痩せすぎではなく、
しっかりとした腕。筋肉があって、たるたるしていないのです。

私生活をしつこく聞き出している私は
Tさんが毎日床を雑巾かけしているのを知っています。

2日に一回ていうのは無いですか?と聞くと
目をぱちくりとして
「それは考えられないわね。」と。
私の年代の人は昔からそうだから、みんなやっているでしょ。と言うのです

あの整っている身体は、やっぱり毎日の積み重ねなんだ
自宅4階まで毎回階段。たいしたことじゃ無いわよ‼とさらりと言う。
93歳まで40年以上ある私。
目指せTさん
無理かなぁ…毎日雑巾かけ出来ないよ





kash7943 at 18:47|PermalinkComments(0)身体のこと 

2017年08月27日

夏休みの宿題 読者

DSC_0209

一日で一気に読んでしまった
よしもとばななさんの「花のベッドでひるねして」

夏休みの読書感想文は苦手でした。
読書は大好きなのに感想文が書けない。
感じた事を文章にすると全然違う。
伝えたい事を文章に出来ないのです。

そうだ最近気付いた‼
本の中で「そうそう‼これこれが私
の思っている事。感じている事」
という文章があるとすっきり
作者さんが、分かりやすくその気持ちを書いてくれているようで。

ミステリーものが好きではないのもこれなんだー。

よしもとばななさんが好きなのは
モヤモヤすっきりしない言葉をうまく言ってくれている。

DSC_0210

夏休みの読書宿題、もっと欲しい








kash7943 at 10:18|PermalinkComments(0)その他