昔、両親に連れて行ってもらった

思い出の地です。

沢山の観光客がいて賑わっていた覚えが。

088AA6C0-FE47-4AC3-A391-41A19828FBD2

9E389275-7DAC-4DB2-BD8E-B1277BC69BFB


天気が悪いせいもあってか、

人がまばらです。

寂しいです。

お店も、萩焼を買いたいと思って

いたのですが、手頃なのがない!
1631AB4A-7EE3-43CF-9A54-CC8DCFF49EFF

昔から、こんな感じだったのかな。

思いながら、次の津和野へ。

5C259305-C70A-4AAC-838A-CBA841A56A17

6D73F062-565D-411C-A70A-05EFD235E78C


やっぱり、寂しいです。

昔は、お店がいっぱいあって

賑わっていたような。

でも、萩よりは賑やかです。

お茶をする為に喫茶店に。

A14C685D-E05E-4F56-A2B6-9D3C2F3234A9


源氏巻きを頂きます。

カステラ生地にこし餡が挟まっていて

美味です。今回の、おススメお土産です。

お値段も、手頃。

お茶を運んでくれた店員さんに

昔から、こんな感じでしたか?

っと訪ねると30年程前をピークに

お店の、閉店は続いてるそうです。

この辺りは、

何もないからとおしゃってました。

最後に、太鼓神社でお参りです。

0C57E2AD-1874-4EA6-A02C-72328E8E932D


旅の安全を願って。あげを購入。
12C2DBED-CD6C-4397-A657-5992455DF18A


恒例の御朱印帳も、書いてもらい、

最終地の城山テラス別邸を目指します。

4時間程の移動です。

山陽の旅も、あとわずかです。

気を引きしめて帰ります。

ひっしゃん