ちょっと前から日本では三国志ブームと言われていますが、その流れは未だに続いているようです。
そんな中、三国志ネタの新作アニメが作られているようです。
その名も「鋼鉄三国志」
公式サイトはこちら

公式サイトも今月10日にオープンしたばかりで詳しい設定が出ているわけではないのですが、主役が陸遜で呉陣営が主人公側というのは珍しいですね。
呉は真・三国無双なんかが出るまではイマイチ地味な陣営という感じでしたが、昨今のアレンジにより女性人気が高いそうですから呉を主役にした話もいいのかもしれませんね。
あと、何やら「炎烈鎧」なる特殊な武具を使って武将が戦うそうなので感じとしては某聖闘士星矢か某鎧伝サムライトルーパーみたいなのになるんでしょうか?

このブログでも取り上げた「恋姫無双」やアニメの「一騎当千」など伝統的な三国演義ファンからすれば血管が切れそうな作品の多い今日この頃。
中国のオタクの皆さんもいい感じに反応してるみたいです。
以下、私の巡回先の掲示板の発言から


えーっと、何だコレは。一騎当千の第二期とは違うんだよな?

ま た 日 本 か

孫権の声が生天目仁美なんだがまた女性化なのか!?

結局どういう内容なんだ?三国志でスパロボやるのか?

伯言イイ!

諸葛亮孔明は子安武人か……

見た感じだと「三国志版鬼眼狂刀(SAMURAI DEEPER KYO)」ってところか。

三国志アニメなら何故百花繚乱の方をアニメ化しない!!

このコスチュームは……何と言うか

コスチュームがどうこうというか、すげぇ「腐」っぽいんだが

陸遜×凌統が公式設定なのか。BL向けかよ。

陸遜が主役ってのは珍しいけど、設定見たらもう何も言えなくなった。マトモな三国志アニメを待っている俺はアホですか、そうですか。

つーか、何時になったら日本の連中は「姓+名+字」の間違った表記を改めてくれるんだ?

なんで甘寧×凌統じゃないんだYO!

三国志ネタは一騎当千だけでなく、今度は女性向けの作品もかよ。今年の三国志は香ばしいな……

キャラも設定も声優もいいと思うよ。でもなんで日本の作品はこうなるんだ!

結局アレだな。BL三国志かorz

とりあえずこの声優陣なら見るの決定

三国志版最遊記でいいよな




とまぁ、こんな感じで。
オタク方面の皆さんの反応は腐女子向けかよ!というのと声優がスゴイ!というのが多いですね。
内容についてはまだ詳しい所が出てないので何とも言えないという感じでした。
次はこの作品が一般に認知された時どうなるかですが、どのくらい大きな作品になるかまだ分からないのでとりあえず作品待ちですね。
某恋姫無双ほどトンデモナイ事にはならないと思うんですが……