ぼちぼち年末モードに入っておりまして、今回はちょっと手抜きな紹介で・・・

ファミ通のHPで涼宮ハルヒのPS2ゲームの画面が公開されております。
今回は3つ目のゲーム内ゲーム?である育成ゲームの情報が公開されました。
で、その画面写真もさることながら

長門「父上好き。父上のお嫁さんになる」

というインパクトのあるセリフが話題になっておりますが、これには中国のオタクも衝撃を受けた様です。
というわけで、アニメ掲示板の関連スレの紹介を。

「我要做爸爸的花嫁」
・・・・・・どうだ、団員ども!?


という長門のセリフの中国語翻訳と画像の貼り付けに始まって

コイツは・・・!

プリメか!?何作目だ!?

おい、これホンモノなのか!?

プリメ4か?5じゃねぇよな

PS2のゲームか。やっぱ限定版は高いの?

鶴屋さんは!?鶴屋さんはどこだ!?

SOS団には興味ないけど、この服いいなぁ

あれか、日本語で言う「俺の嫁」ができるゲームなんだな!

ちょっとPS2引っ張り出してくる!

これいいなぁ、どこの会社が作ってるの?

バンプレストだって。オタクゲーム最後の砦だな

amazonは海外発送してくれないんだよな。どうすればいいんだ

求む中国語化パッチ

俺は古泉を育成したいんだが、それは可能か?

じゃあ、俺はキョンの妹で

PS2もう売っちまったよ・・・借りてこないと

俺のはレンズが壊れたままだ・・・

お前ら慌てるな、発売日は1月31日だぞ



と、こんな感じでイロイロと。
中国でも涼宮ハルヒの人気はまだまだ強い様です。


とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております。