英国の国旗変更問題というのが現在持ち上がっているそうですが、それについて日本の2ちゃんねるからも変更案が提示され、それが向こうのメディアに載っちゃったりしたとか。

英国旗「ユニオン・ジャック」がウェールズ国旗を組み入れたデザインに変更か
「英国旗変更問題に日本から解決案」 2ちゃんねらーが考案した国旗デザインが英紙に掲載される
(痛いニュースより)
18番







で、このニュースが中国にも伝わりましてそれに関してなかなかの反応が出ております。
今回はネタがネタなので一般のニュースサイトでの反応とアニメ系掲示板での反応に違いが出ましたのでそれぞれを紹介させて頂きます。
まずは一般ニュースサイト

英国はなんてかわいそうな奴らだ!自分の国旗すら決められないとはな!

五星紅旗にすればいいんだよ。中国の特区にしてやんよ!

笑いすぎて腹が痛いぜ

なんかアニメっぽいのが混じってるんだが

あまりのバカさに笑い死にしそうだ!

こいつら、本当に恥知らずだよ

いや、でもこのロリとドラゴンの組み合わせはなかなか・・・

龍は中国の象徴だぞ!こいつら盗作しやがった!

龍を使うんなら英国は中国の属国ということを認めたということです

これだから教養の無いやつらは。ウェールズの国旗は元々龍があるんだよ!

中国の龍とあっちの龍は別物なんだが・・・

英国の連中は中国よりもアニメに毒されているな

英国人はマジでバカだな


と、こんな感じでございます。
良くも悪くも想像通りの反応が。

次にアニメ系掲示板を。
こっちは画像貼り付けも行われていたので、図案ごとの反応も幾つか。

英国人は狂ったか!?というか、ネタか!?

もし本当なら2ちゃんで祭りになってるんじゃね?

18番






てか、これ2ちゃん製作らしいぞ?

ルイズかよ・・・オイ!

これはツンデレの英国進出ということですね?

24番





ウェールズの名産は葱だそうだ・・・・・・

コレは・・・日本人どもめ、分かってやってやがるな!?

これが新国旗・・・なんと新しいデザイン!

27番





これ、グラサンが何かカミナの兄貴っぽいぞ!

グレン団の旗だろ、これ

英国で天元突破か!?

これはノルウェー人デザインらしいから、グレンランガンじゃないんじゃないの?

問題ない!英国にも兄貴が必要に違いないからな!

17番





これはカッコイイな

ネタばかりかと思ったらマトモなのもちゃんと有るのね

よし、投票にいって来るぜ!

もちろんルイズに投票だ!ちょっと行ってくる!!

お前らを見ていてネットで国外投票が弾かれる理由が理解できた



とまぁ、こんな感じでございます。
サイトによって反応がかなり違うのを改めて実感しました。
ちなみに、グレンラガンとカミナ兄貴は中国でも人気を博しております。

とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております