さて、2008年年明け早々始まる中国のアニメ新番組は……

パチモン












こちらにございます。
はい、今度はポケモンで来たようです。
しかもCCTV(中国のNHKみたいなもんです)の動画城という番組内で放映とのことです。
更に今回は何時にもまして思い切りよく、ポケットモンスターの中国語名の一つ
「寵物小精霊」
まで持ってきて
寵物小精霊伝奇
という名前の作品となっております。
そんな訳で、この番組のタイトルは
「ポケットモンスター伝奇」
といった感じかと。

ちなみにポケットモンスターの中国語表記は何種類かありまして
寵物小精霊(香港)
神奇宝貝(台湾)
口袋妖怪
口袋怪獣

といったものが有ります。
中国語版コロコロコミックに連載されていたポケモンは「神奇宝貝」なので、
一応「神奇宝貝」が中国本土オフィシャルっぽい気もしますがどうやら特に決まっていない様で、色んな表記が混在しております。

こちらがCCTVの番組紹介ページ
ストーリーは
「主人公崔小号が冒険の旅の中、精霊の世界に入って出会う不思議なストーリー」
とのことです。
当然ながら、その精霊の世界ではポケモンバトルが繰り広げられているとかなんとか。
キャラやポケモン(?)は↓

パイモン02パチモン03






パチモン04









なんか、もう。
ちなみに中国のアニメ系掲示板での反応は


どうしようか

海賊版という事でいいよな

当然だがまたコピーって言われるんだろうなー。

CCTV……なにやってんだ……

ピカチュウいないからダメだろ

ポケモンって。狂ったか。

あー可愛い可愛い

国産アニメということで応援……するのか?コレを?



といった感じで、頭を抱えているようです。

とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております。


パチモンゲットだぜ!(比較画像)