中国からの物資を受け取ることが出来ました。
中身は中国の同人イベントで販売されていた同人誌と、
暴力的だからという理由で放送禁止になっちゃったアニメ「虹猫藍兎七侠伝」のDVDでした。

という訳で、今日は中国の同人誌の紹介をば。

中国同人00中国同人01












トランスフォーマー本。中身はイラスト、コミック、小説。
内容は女性向け。カップリングはスタースクリーム大人気?

中国同人03中国同人05












らき☆すた、School Days、オリジナル。中身はイラスト、マンガ。

中国同人07











昨年の同人イベントのカタログ

中国同人08











スーパーロボット大戦本。イラスト、マンガ。
130Pとかなりのボリューム。中国の本は普通左綴じなのですが、これは綴じ方まで日本と同じ右綴じになっています。

中国同人13











魔神英雄伝ワタル本。中身はイラスト、コミック、小説。
内容は女性向け。

それから
中国同人15











同人グッズ(?)のテニスの王子様シール

とまぁ、こんな感じです。
私が中国にいた頃に比べて作品の内容、印刷のレベル共に格段の進歩をしていたのにはちょっと驚きました。
どうにか時間を作ってイベントを見に行きたいものです。

とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております。
(内容についてちょっと追記)


中国・清華大:漫画同人誌常設展示を 学生らが明大に要請」の記事内容について補足