中国の人力検索である「百度知道」にタイトルのように、アニメの「School Days」を見た事による悩みについての質問がありました。
具体的には以下のような内容です

「School Days」を見てから、常に何とも言えない不安や悲しみを感じ、誠の周りのあの可哀相な女の子のことを考えてしまいます。
どうすればいいのでしょうか?
どうやってこの状態から抜け出せばいいでしょうか?


このトラウマになってしまった彼だか彼女だかへの答えは以下のようなものが有りました。例によって訳はイイカゲンです。

だからあれは成年向けだってば……未成年はみちゃいけません。
でもまぁ、今更言ってもしょうがないですね。
何か無邪気な感じのアニメを見るのはどうでしょう。
スクールランブルやあずまんが大王なんかがお勧めですよ。

楽しいことを考えて自分の気持ちを楽にしましょう。コメディ系のアニメを見て気分を変えるのもいいですよ。例えば最近では「S・A〜スペシャルエ・ー〜」とか。あまり深く考えない方がいいです。

彼女達は皆心から望んでいたのです。
彼女達があのように考えたるのは、それが彼女達の望む幸せだったからです。彼女達が自分の幸せを得ることが出来たなら、貴方も喜んであげるべきではないでしょうか……

日本においてはああいった合体行為は日常茶飯事です。全く気にする必要は有りません。開放的な考えをしましょう。そうすればいいのです。私はそうやって自分を慰めています。

別の作品を見ればいいよ。

幸せになれる作品を見ればいい。

男はみんなクズです。
いい子だから心配しないで。自分を守りなさい。
この世界にはもう未来など無いのだから。

ゲーム版を遊びましょう。あれこそ18禁です

慣れればOK!

別の作品を見るんだ。「こどものじかん」マジオススメ。

軽い気分で見れるコメディを見て気分を変えるのは如何でしょう。純愛ものでもいいでしょう。東京マーブルチョコレート、ウインターガーデン、スケッチブック等等。貴方を癒してくれますよ。


とまぁ、こんな感じで。
School Daysはその諸々のインパクトにより中国でも結構な知名度のようで、それに伴いトラウマやらヤンデレ萌えなんかも増加させているとかなんとか。

ちなみに、主人公の伊藤誠は中国でも嫌われており、通称「人渣」(人間のカス)と呼ばれています。
「伊藤誠を見て、人間のクズというのがどういう意味か分かった!」
といった書き込みなんかも有りました。
しかしまぁ「School Days」という作品、良い悪いはともかく、凄い影響力の有る作品ですね。

とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております、