巡回先の中国のアニメ掲示板に、タイトルのようなスレが立っておりました。
中身もかなりアレでしたので、以下その内容を例によってイイカゲンな翻訳で。


アニメや漫画の女性キャラについて問いたい。
何故現代のアニメ、漫画において女性のスカートにはかならずスリップ…しかも白いスリップだ・・・が有るんだ。それもミニだろうがロングだろうかおかまいなしだ。
ミニでしかもレースつきのスリップに至っては鼻血がでかねん!
これは作品を良くしようとする演出なのか?
実際の生活ではこういった衣装の女性を見かけたことが無い様に思う。
これは単なる好奇心からの問いだからな。
それから、俺は別に全部のスカートめくって確認したわけでもないからな。
そこんとこ誤解しないでくれ。


というのに始まりまして

作品によっては何も描かないのも有るよ

まぁ、こっちはあんまりスカートはいてるのいないからな。
でも普通はスリップかなんか着るもんじゃないの?

俺が見た作品の経験から言えば、スリップの描写が有る衣装のキャラは高貴なキャラという印象がある。
しかし、日本の女性のスカート着用率が高いのは何故だ?仕事上の理由か、男性からの要求か。

スカートの中のパンツ=シュレーディンガーの猫

はいている状態でもあり、はいてない状態でもあるということか・・・

私も調査をしようと思いましたが、最近は謎の光により調査できません

下に短パンはいてるのも多いよな

お前、現実の女がそんな格好をしていると思っているのか!?

スリップとかペチコートってパンチラを防ぐためのもんじゃないの?

スリップとかペチコートはスカートの形を整えるためのものだって

今年の南京は黒ストッキングが流行るらしいぞ。しかし現実は厳しそうだ。

俺はやはりゴシックがいいなぁ。フリルのヤツ。幼女が着れば更に美しい。
でも、俺ソックスは無し派だから長くても膝までで。

俺は黒ストッキングよりも生足

秋葉みたいな踝までのロングスカートが良い

こっちは夏になってもスカートはいているの少ないよ

気温が上がらない場所はこういう役得が無い。俺はホントの夏が欲しい

二次元こそがリアルワールドだ

ズボンの上にスカートをはくのは邪道だ!

直接女に聞けばいいじゃないか。女装してるのは無しだぞ

そんなに親しくない相手にこんなの聞けるかよ!ばつが悪すぎる

俺にはこんな事を聞ける女性もいないし教えてくれるメイドもいない。
その辺の女に適当に聞くなんてこともできない。警察呼ばれる・・・・・・

お前ら朝っぱらから何をダメな討論してるんだ

このテーマはとっくの昔にダメ分野から精神衛生的分野へシフトしているのだよ



とまぁ、こんな感じでアホな議論がマジメに交わされていました。
何か今回は私から特に付け加える言葉も有りませぬ。

例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。