タレコミでナイスなネタを教えていただきましたので、紹介させていただきます。
ありがたやありがたや。

下の写真は中国のとあるスーパーマーケットの風景です。
はい、オタクの間ではとてつもなく有名な御方かと思われます。

セイバー01







これに対する現地の中国オタク(?)の反応についても教えていただけましたので、
そちらについても例によって私のイイカゲンな翻訳で送らせていただきます。

どこのスーパーだ……こんなに愛が有るなんて

青島の,大潤発でないかい

なんか見た事有ると想ったらそこかよ!俺の友達そこでバイトしてたわ。
でもこんなにアニメが浸透しているというのは知らんかった。

部隊を組んで拝みにいこうぜ。

まさか同じ街とは……

俺が昨夜買い物に行ったときは気づかなかった……

とりあえず俺はセイバーを買いたい

このセイバー、同人から持ってきたんじゃね?

聞いたけど売ってくれなかった……
商品の山にいるセイバーに萌えてしまったので、つい3つ買ってしまった……

お前、ホントに聞いたのか!?

買うつもりじゃなかったんだが、あの光景を見たら商品(たぶんハミガキ粉?)を買ってしまった……

商品の山を作っているおばちゃんに聞いてみたんだが、誰がこれをやったかは分からなかった。

セイバーの販売能力はスゴイな。
なんか、俺が見に行った時は山がほとんど無くなってたぞ。

同じ店だろ?


セイバー02







この商品(たぶん洗剤)とセイバーは合わないと思うんだが……

茶噴いたwww



とまぁ、こんな感じで。
中国ではこういった様に何の脈絡も無くテキトウなキャラクターを看板にしたりしますが、どのような経緯があってこの手の事をやらかすんでしょうかね。

例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。


涼宮ハルヒの……なんだろう

順調に進むケロン星人の中国侵略・・・?