中国で「女装キャラ」ってどうなんだ

という質問をいただきました。
最近「女装キャラ」というジャンルが着実に伸びているとのことでございます。

私もちょっと考えてみるだけで
有栖川桜、ロラン・セアックとか、綾崎ハーマイオニー
エロゲだと宮小路瑞穂とか如月修史
といったキャラが思い浮かんだりしますので、その影響は確かなものなのでせう。

近頃このジャンルが盛り上がってきているという事は、
色々と魅力的な「女装キャラ」が増えているのかもしれませぬ。
そしてその影響は確かに中国にまで伝わっており、向こうでは

偽娘

というジャンル名まで出来てしまっているようです。
先日のガンダム00のティエリア女装についてなどは、かーなり盛り上がっていましたし。

でまぁ、そんな中で中国のソッチ系掲示板に
「ぱっと見性別が分からないキャラってどんなのがいるかね?」
といった感じのスレが有りましたので、紹介を。


アンドロメダ瞬が思い出せる中では一番古いと思う。

俺、最近までずっと瞬は女だと思っていたよ・・・・・・

ギルティギアのブリジットは有名じゃないか?

CLAMPの聖伝の阿修羅は結局どっちなんだ・・・・・・俺の周りのヤツは全員女だと答えるんだが。

最近女装キャラ多いよね。00のティエリアとか、みなみけのマコトとか。

女装キャラと聞いて、木下秀吉が真っ先に思い浮かんだんだが。

秀吉は、秀吉という種類の性別なんだってば。女装とかの問題じゃない。

テイルズオブジアビスのイオンはいいキャラだと思う。
同人誌とか無い?

サクラ大戦の丘菊之丞とかは?

サクラ大戦だったら、?の大河の女装も悪くないぞ

クラピカとかもそうだよな。

モノクローム・ファクターの白銀。
俺、ずっと女性キャラだと思ってこの作品探していて、事実を知った・・・・・・

どう考えてもティエリアは・・・・・・

サクラ大戦?だと九条昴も女装か?最後までハッキリしないが。
敵の蘭丸もそうだし、?はこのジャンルのキャラ多いよな!!

ブロッケンブラッドという作品は凄いぞ。女装した魔女の美少年だ。
そしてそこに百合までプラスされるんだぞ!!

女装キャラならゆびさきミルクティーも外せない

宮小路瑞穂は、女学校に男一人ということで羊の中の狼と言えるのに、
彼女が一番羊に見えてしまう。

女装キャラでエロが見たいのなら、BL作品を探してみたらどうだ?
美形キャラで女装というシチュエーションは結構あるぞ

BLとは違うんだよ。お前は何も分かっちゃいない。

しかし、俺はプリンセス・プリンセスにも萌える事ができるぞ。

自分の境界線を判断するのは、非常に勇気が必要だと思う。
これは極めて難しい問題だ

女装キャラは擬似的な百合の発展の末に、BLと同じ場所にたどり着いたというものなのだろうか?これは研究するに値するテーマだと思う。



とまぁ、こんな感じで。
ちなみに、中国の大手検索エンジン百度版のwikiである百度百科には
偽娘(女装キャラ)の項目
がしっかり有りまして、説明も気合が入っています。

グダグダになってしまいましたが、とりあえずこんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております。