ストーリー的にも佳境となってきた
CLANNAD AFTER STORY(公式サイト)
ですが、主人公である朋也も色々と打ちのめされる展開が続いておりますが、
中国オタクの面々も、見ていて泣いてしまったというのがかなりいる模様です。

そんな中、
主人公朋也のようにかわいそうというか気の毒な主人公っているかな?
というスレを見かけましたので、
その暴走気味な内容を例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。


朋也よりかわいそうな主人公か。Zガンダムのカミーユとかかな?

ちょっと待て。朋也が気の毒だと?あんだけもてるのにまだ足りないと言うのか。

朋也はまだいいんじゃないか?誠とかヒドイぞ

トライガンのヴァッシュは最終回に近づくにつれヒドイ事になっていくぞ

ここで私はルルーシュと言わせてもらいます

ガン・グレイブを思い出しました。

不幸と言えばテッカマンブレードのDボウイ。
自分の家族を自分で殺さなきゃいけないんだぜ・・・・・・

朋也が不幸?なに言ってやがる。あんだけモテまくってるんだぞ・・・・・・
一人死んだって、更に多くの人がお出迎えしてくれるよ!

そんな簡単なもんじゃないよ!てかお前、恋人いないだろ。

朋也が不幸に思えない最大の原因は、義理の母の早苗さんが自分のかみさんより萌えるキャラだという点じゃないだろうか

そもそも彼女に全く縁の無い私は朋也より不幸だと気付きました。

朋也を不幸だと認めないヤツはあれか、
自分がハーレム作品の主役になりたいという事か?

はい。なれるものならなりたいです。

朋也はこれからもっと不幸になりますので、楽しみにしていてください

だが三周目なら・・・・・・幸せになれるんだ!
頼む、三周目の展開にしてくれ。

汐がいるだけで朋也は人生の勝ち組

朋也は不幸な目に遭ってはいるけど、それ以外は他のハーレム系作品の主人公とあんまり変わらないんじゃない?

朋也が不幸だなんて・・・・・・
俺なんか27にもなって童貞だし固定収入無いし・・・・・・

私も、もう少しで魔法使いになる事ができます。
いやだ、この運命から逃れたい!!魔法使いになりたくない!

すまん、俺が悪かったorz

昔大学の後輩でいい雰囲気になった子がいたんだが、
当時の俺は忙しかったし、結果的に距離を置いてしまった。
ああ、当時の俺を叱ってやりたい!!

多くの不幸の中で、最も不幸なのは「幸福だった」ことだ。
一人の魔法使いとして、私からこの言葉を送ろう。

そんな事言わないで、俺たちで一緒に魔法を研鑽しようぜ



とまぁ、こんな感じで。
最初の発言からどんどんズレていき、朋也よりも俺が不幸だと言う感じの発言が飛び交う展開になっておりました。

あと、童貞のまま一定年齢に達すると魔法使いにクラスチェンジできるという話は、
中国オタクの中でもかなり知られているっぽいですな。

CLANNAD AFTER STORYは中国オタクの面々にも好評のようですが、
恋愛のその後についての話ですし、社会に出るといった話でも有ります。
そのため、見ている自分達の現実を意識したりしてしまう、
場合によっては結構キツイ作品でもあるようですね。

とりあえず、こんな所で。
ツッコミ&情報提供お待ちしております。