先日の記事で募集しました
パンダ氏&中国オタクの精鋭達への中国オタク事情の質問について、
多くの質問を寄せいていただき、まことにありがとうございます。

マジメなものからネタ全開なものまで色々な質問が有りましたが、
次回(でいいんですかね?)の熊猫ラジパンでどんな回答が返ってくるのか私も楽しみでございます。

その流れなのか、
通常受け付けている(?)方の質問もポコポコとまとめていただきました。
こっちの方については私の能力で可能な範囲での対応となってしまうので、
回答についてはどうか気長にお待ちくださいorz

さて、今回はそんな遅れ気味な質問への回答を。
魔法少女リリカルなのはシリーズの第四期
「魔法戦記リリカルなのはForce」
のコミック連載が開始されるとのことですが、
「第四期についての反応はどうなのか?」
という質問をいただいております。

シリーズが進むごとに登場キャラも成長していき、
新作では主人公のなのはの年齢は25歳になり、
タイトルも魔法「戦記」になっているこの作品。
以下に中国のソッチ系の掲示板の反応を例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。


魔法戦記・・・・・・魔法少女も期限切れか

魔法戦記って同人作品になかったっけ?

25か。なのはちゃんじゃなくてなのは女史とお呼びしないといけませんね。

25か。そりゃもう少女じゃないよな、

ところで、なのは女史は結婚されてらっしゃるのでしょうか?上に立つ提督三人がいつまでも同性愛というのは悪い影響を及ぼすのではないかと心配です。

黒くなって、ラスボス化でどうだろう。前期のラスボスはちょっとショボ過ぎた。

あの世界だと同姓の結婚ってできるの?管理局はその辺りについて認めていそうな気もするが。

もう子供だっているんだから恋愛じゃなくて生活になっちゃってんじゃないかね

ユーノくんはどうなるのでしょうか・・・?

あの淫獣は神無月の巫女みたいなことになると思う。

淫獣は漫画版だと自分からオトモダチにしちゃったんじゃなかったっけ

結婚したら魔法人妻か・・・・・それは悪くないな!

魔法人妻は確か失敗した作品が有ったような

フェイトもいいが、私はハヤテとの幸福な性活も見たい考えです。

ほう、新作か!アニメ化になるといいね。
できればギンガの変身シーンも追加してください。

お前ら、絶望する必要は無い。
魔法少女じゃなくなっても、魔法お姉さまになれるんだからな!

それはスバラシイ!そっちも俺の守備範囲だ!

しかしだな、一番良さそうな「高校時代」の描写が無いんだが・・・・・・
日本の伝統文化だと高校時代のストーリーを書くのが正しいはずだ。

なのは女史は地球に帰っても、男と結婚すると言う選択肢はなさそうだ・・・・・・

ロリだろうがお姉さまだろうが人妻だろうがとりあえず、萌えて燃えられればOKですよ。このシリーズが高町なのはの一生という感じで続いていっても私は全く問題ありません。


とまぁ、こんな感じで。
かなりアレな発言が飛び交っていますが、
全般的に好意的に受け止められていますね。

「魔法少女リリカルなのは」は、
中国でもネット上で二次創作などが盛り上がっていたりと結構な人気ですし、
「濃い」ファンも多いようです。
そんな彼等にとって、第四期始動の情報はかなりの朗報だった模様です。

とりあえず、こんな所で。
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。