以前某所に貼り付けられていたものと思われる色んな意味で極まってしまったオタクの部屋の画像が、まわりまわって中国のオタク系の掲示板にも貼り付けられておりました。


オタ部屋01オタ部屋02





オタ部屋03オタ部屋04





その画像について中国オタクもイロイロと反応をしているようなので、
今回は一つその紹介を。

すげぇ・・・・・・オタクのポスターを使って部屋の壁紙が出来るなんて・・・・・・!

これが日本の標準的なオタクの部屋なのか?俺は何時になったら追いつけるんだろう

いやこれはオタクでいう「神レベル」での標準じゃない?これが一般レベルでは無いと思いたい。

恐ろしい。全てがアニメで埋まっている世界だ

何もかもが混じっているような感じだ

これは凄まじいものだ。普通の人はどう思うんだろう。

この部屋で毎日寝るのは難しそうだ。

この部屋はどこもかしこも凄すぎる。これはいったいどの程度のレベルの部屋なんだ?

コレ全部集めるのに幾らかかるんだろう・・・・・・

この部屋に比べたら俺の部屋なんて子供だましもいいところだorz

なんかちょっと旗が気にならなくも無いが、この部屋は神の住む部屋に違いない。

こんな部屋に住めたらとても嬉しい。

旗がなぁ・・・・・・あの旗がなければ理想の具現化なんだが。

あの抱き枕とシーツがうらやましいです。

お、俺だってアニメのシーツくらい使っっているぞ!
・・・・・・クレヨンしんちゃんのだけどねorz

関連グッズに囲まれた部屋というのはスバラシイね。なんか図書館とか博物館のような印象を受けた。

そうか、これがオタクの部屋なのか!じゃあ俺はまだ一般人なんだな!安心したぜ。

なんか私が夢に見る部屋とかなり近い。いいなぁ。どうやって作るんだろう。

この部屋には感服せざるをえない

いや、俺もアニメや漫画大好きだし、関連グッズも好きだけど、四方の壁が全てアニメってさすがにちょっと気分悪くならない?

神の住処だ!尊敬します!

製作費用と製作時間を知りたい。

とっても良くて、とってもパワフル、そんなお部屋ですね。

金が有ればそれで作れるもんじゃないだろう。この部屋の存在が許される環境がまず必要だ・・・・・・

俺がもし家でこんなことやったら親に殺される

ほほう・・・・・・これが伝説にうたわれる三次元世界から二次元世界へ旅立つための神殿か。

この部屋で寝たらどんな夢を見るんだろう。いい夢なのか、それとも悪夢なのか。

もしこの部屋にいたら、視線がいっぱい有って気になるんじゃないかなぁ

目が覚めたら目の前にオタクの世界が広がる、そんな朝をむかえてみたいもんだ。


とまぁ、こんな感じで。
驚き、褒め称えると共に画像のレベルの部屋が日本ではどれくらいのレベルのものなのか、かなり困惑しているような印象も受けました。さすがにあのレベルの部屋は日本でもそうそう無いとは思いますけどね。

中国オタクの多数を占める大学生は基本的に寮生活なので、
自分の部屋を思いっきりオタク色に染めるのはなかなかに難しかったりします。
そういった状況からすると、画像のトンデモナイ部屋への驚きも大きいのかもしれません。

とりあえず、こんな所で。
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。