ちょっと前にシネマトピックスオンラインに
「劇場版・機動戦士ガンダムSEED(仮称)」
が2010年12月に上映予定という記述が有ると話題になりました。
(現在は削除されているようです)
事の真偽は不明ですが、この情報が中国オタクの間にも流れたようでちょっとした反響が有りました。そんな訳で、今回は「劇場版ガンダムSEED(仮)」情報への反応を、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。

劇場版がついに制作なのか?キラとアスランの活躍がまた見れるのは嬉しい!

本当だったらいいんだが。私は新作が来るのをずっと待っていました……

作るなら総集編やカット追加じゃない、新規のにして欲しいね。

福田監督だしストーリー的には細かい所変わらないんじゃない?
それに今までガンダムの劇場版で完全別ストーリーというのは無かったはず。

SEEDを初めて見たのは小学校の頃だ。今もう一度見れるならとても嬉しい

情報によれば2010年?00とかぶるし、またデマじゃないか?

俺もずっと待っているけど、今まで制作の情報なんて全く出てこなかったしなぁ

SEEDは日本でまだASTRAYが続いているし、劇場版の可能性も有ると思う。
それにしたっていつまで待てば良いんだろうか……

とても嬉しい情報です。でも劇場版が総集編にカット追加とか、スペシャルエディションに新規部分追加しての作品だったらどうしよう。

どうせ今回も嘘情報なんだろう?

Z劇場版みたいにエンディング変更とか有るんだろうか?
DESTINYのストーリーはイマイチだしどうにかならないかな。特にミーア関連。

SEEDなんか劇場版にするんじゃねえよ。劇場版にするならもっと良いのが有るだろうが

マジか!?ずっと信じて待ってたんだ!

最近は劇場版化が多いからこれも本当か?でも単なる総集編にカット追加のリメイクだったらいやだなぁ

やった!これは見てみたい。もう細かいストーリー忘れちゃったし復習しようかな。

てか問題は公開されたとしても中国本土公開の可能性はかなり低いということだ。夏休み公開とかならまだ良いんだが、年末SEEDのためだけに日本や香港に行くのは難しい。

新展開は諦めていたところだから嬉しいね。
どうせ総集編だとは思うが、新機体追加とかに期待してしまう。

名探偵コナンは中国での劇場版公開の噂が有るしその可能性は高いと思うが、SEEDは無理だろうなぁ。

公開されたらちょっとダウンロードしてみるかね。一応期待しておく。

キラやアスランをもう一度見たい。見たいが、総集編だけまとめて2時間とかだったらどうしよう。

嬉しい情報だ。これで年末のテストとレポート地獄を戦える!

SEEDは俺が初めて接したガンダムだし、続きが出てくれるのはすごい嬉しいし楽しみだ。

もうこれだけ待ったんだし、テレビの総集編じゃなきゃいいよ……

よし、来年か!SEEDは歌も良いし、この劇場版は期待だ!

感激で死にそう。SEEDの新作がもう一度見れると期待していなかっただけに嬉しすぎる!

日本ではSEEDは嫌われているんじゃないかと感じていたけど、まだ人気有るみたいだね。よかった。

新型は?新型の機体は出るの!?

待った……俺はずっと待っていた!この情報があれば、俺はあと1年や2年待つことなんて簡単なことだ。

ケロロ軍曹以外のサンライズの映画版はリメイクがほとんどだから、どれだけ新しいストーリーが入るかだね。

新ストーリー作るなら誰が逆襲するんだ?クルーゼ?シン?それとも新しいクローンかコーディネイターだろうか。


とまぁ、こんな感じで。
中国オタクは最初に接したガンダムがSEEDというのが多いので、
中国で一番人気があるガンダムはSEEDです。
それだけに劇場版というか新作への希望は強いようですね。

それにしても、本編の時の記憶からか総集編にならないことを祈る声が多かったのにはちょっと笑ってしまいました。
実際の所、SEED劇場版が制作されるかどうかについては不明な状況のままですが、SEED DESTINYはグダグダになってしまったものの素材や設定自体は悪くないですし、きっちりリメイクすれば面白い作品になるんじゃないでしょうかね。

とりあえず、こんな所で
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。