三寒四温と言うには変化の激しすぎる天気に思える最近の天気のせいか、身体の調子がガタガタです。そんな訳で今日はちょっと簡単なネタを。

昨年夏にお台場に立った1/1ガンダムですが、ガンプラ30周年を記念して新装備ビームサーベルを手に静岡に復活するそうです。
バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
「ビームサーベル」を手にした1/1ガンダム立像も7月に静岡で公開(GAME WATCH)


昨年ガンダムがお台場に立ったときは中国のソッチ系の掲示板でもかなりの注目が集まりましたが、この新装備を手にしての復活についても話題になっているようです。
それでは以下に、中国のソッチ系の掲示板で見かけた反応を、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。


すげぇ……ガンダムがついに武装をするのか!?

ビームサーベルってどんな感じになるんだ?
さすがに振り回すとかは無いよな!?

見てみたいなぁ。きっと壮観な光景なんだろうなー

去年1/1ガンダムの動画を見てもう言葉を失ったよ。
今年はどうなるのか。

この調子でいくと、次はシールドか?
ガンダムがどんどん強化されていくな。

恐ろしい……次はきっとビームライフルが実装されてしまうに違いない。

私としてはビームライフルより先にガンダムハンマーを実現して欲しい。

予想写真を見るとわりと豪華な感じになりそうだし面白そうだね。

さすがにビームサーベルを振り回したりするのは無理だろうけど、ちょっと期待してしまうね。
よくこんなネタが実現するもんだ。

去年見た時、俺は武装が無いと文句を言った記憶が有るがまさか実装してくるとは。
日本はやはり恐ろしい国だ。

このガンダムが上海万博に来てくれないかなぁ……

まだ完成予想図しか出ていない段階か。
早く見てみたいが、今回は静岡か……東京からだとどれくらいかかるんだろうか。

公開は夏休みか。
去年の展示は見にいけなかったから、今年こそはどうにかして参拝しにいきたいもんだ。

実物大のビームサーベル、しかもガンダムが持っている……想像しただけで興奮するよ。

ビームサーベルの材質はどんなものを使うんだ?
まさか蛍光灯とかネオン管辺りなんだろうか?
原作設定通りIフィールドの実用化ってのはさすがに無いと思うが。

うーん、ネタに走って更にすごい宣伝効果を得られるんだから良いね。
ガンダムとガンプラの凄さを感じる。

早くザクも作ってくれ!

次の実物大MS作るとしたらやはりシャアザクになるのかな?
個人的にはジェガンのような量産型も作って欲しいんだけどなー。

なんてこった……ガンダムが強化されてしまった。
だから特殊部隊を派遣して強奪しろと言ったのに。

こいつ……動くのか?
動くんなら強奪しに行こうぜ!

そんなことしたら絶対ロクなことにならんぞ。
強奪に失敗したら相手にNTかコーディネーターのエースパイロットが出てくるし、成功したらしたで強奪した方に不幸なことが起こる。
ガンダムに対しては静観するのが一番だ。



とまぁ、こんな感じで。
やはり1/1サイズというのはインパクトが有るのでしょうね。
なんだかんだで中国でもガンダムは人気ですし、ガンプラは結構出回っているので等身大のガンダムについてもかなり意識されているようです。

私の知り合いの中国オタクも昨年の夏に日本へ来たときはお台場へ行って写真を撮りまくっていましたが、彼等がもし今年の夏も日本へ来るなら静岡まで突撃していくんでしょうかね。

とりあえず、こんな所で。
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。

お台場に立った1/1ガンダムへの中国オタクの反応(昨年の反応です)