トヨタのCMの実写化ドラえもんシリーズ、30歳になったドラえもんキャラを演じるキャストがイロイロと話題になっているようですが、中でもジャン・レノのドラえもんは何かもう色んな意味でヒドイというかスゴイというか……
この件に関して、ありがたいことに
「中国オタクの間での反応はどうなのか?」
という質問をいただいております。
30歳という設定でのドラえもんキャラの実写化、それに加えてジャン・レノがドラえもんというのはやはり衝撃的だったようで早速中国の方でも話題になっているようですね。
台湾ではニュースになっているようですし、ネットでも中国語字幕をつけたものが流れていたりします。
そんな訳で、今回はその辺についてのやり取りを、例によって私のイイカゲンな訳で紹介させていただきます。
トヨタのCMが実写版で大人になったドラえもんだ!
妻夫木聡ののび太とかはまぁ、アリなような気もするが……しかし、何でドラえもんがジャン・レノになってんだよ!?
うわぁ……コレはヒドイ。
でも笑ってしまった。こう来るとは思わなかったよ!!
ジャン・レノをこうやるのはちょっと……俺の中のイメージはレオンなのに……
これが本当の「萌えを売る」というやつか!?
ジャン・レノを萌えキャラにするというのか!?
笑い死ぬかと思った。のび太くん、さすがにこれはどうかと思うよ!
ジャイアンは比較的イメージ通りだね。のび太も結構悪くない。
しかし、スネ夫が山下智久って……美形すぎるだろ!
スネ夫は一応ヘンな髪型なんだけど、思ったより目立たないな。主要キャラの中で最も三次元化に失敗しているように感じた。
笑ってしまったが、なんかこの歳のキャラに原作のようなことやられると違和感もあるな。
スネ夫の車に乗るしずかちゃんのシーン、この後の展開にNTRを期待してしまった自分がいる。我ながらどうしようもねぇ。
山PならNTR展開でも納得できるよな!
てかのび太は大長編のヒロインとくっつくべきだと思うんだ。
面白い!笑ってしまった!
あとこのスネ夫がトヨタの車に乗って「悪いね、この車は3人用なんだ」とか言ったりしたらもっと評価するぞ!
ジャン・レノとドラえもん……こんなことになってしまうなんて……いったいどこに向かっているんだ?
最初はトンデモナイと思ったが、何度か見ているうちにコレはコレでアリだと思うようになってきた。
ジャン・レノまで萌えキャラにするなんて。やはりあの国は恐ろしい所だ。
面白い、この広告は確かに面白い。しかし、こう、何とも言えない気分にもなる。
そりゃあさ、ドラえもんを三次元にする段階で絶対に批判的な声は出るだろう、でもさ、いくらなんでもジャン・レノでやるなんて、開き直り過ぎだろう!?
原作だと30の頃ってもうのび太結婚してなかったっけ?
トヨタにこんなに笑わされるとは思わなかった……うっかり移動中に見てしまい死にそうになったわ。
うーむ、このCMでトヨタのスゴさを感じたよ。こういうことのできる会社だったとは……!
一応、ドラえもんもジャン・レノも好きな自分としては嬉しいCMではあるな。最初見たとき絶句して、その後に爆笑。それとジャン・レノの喋る日本語を初めて聴いたけど、結構発音良いね。
広告写真のジャン・レノが持つとどら焼きが別の食い物に見える……
ところでこのドラえもん、ジャイアンやスネ夫への仕返しを頼むと、殺し屋に変身したりするんじゃない?
てか、しずかちゃん30になってもまだヴァイオリンのレッスンか。ずっと下手なままなんだろうなぁ。あと30になってもあの髪型は萌え狙いなのか罰ゲームなのか判断に迷う。
初音ミクといい、今回のドラえもんといい、最近トヨタのスゴさを強く感じるわ……
何かもう言葉も無い。
しかし、確かにこのジャン・レノはとても萌える……!
ところで、ドラえもんがタケコプターやどこでもドアを出すのってトヨタを否定することにならんのかね?
とまぁ、こんな感じで。
やはりと言いますか、このCMに関して驚いたり爆笑したりしている反応がかなりありました。
ドラえもんもジャン・レノも中国でよく知られている存在ではありますが、それを組み合わせて実写化するというトンデモナイ行為に関しては、さすがに中国オタクも度肝を抜かれているようでした。
この30歳ドラえもんのCM、今後一体どういう展開が飛び出してくるのか非常に楽しみですが、それと同時にちょっと恐ろしさも感じてしまいますね、
とりあえず、こんな所で。
例によってツッコミ&情報提供お待ちしております。
中国オタクの好きな「大長編ドラえもん」は?
中国オタク「もしドラえもんがいたら何を頼む?」
