例によって遅くなってしまいましたが、以下に中国で配信されている7月の日本の新作アニメに関してまとめさせていただきます。


愛奇芸(iqiyi)
おそ松さん 第3期
神達に拾われた男
ギャルと恐竜
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
半妖の夜叉姫
魔王城でおやすみ



優酷(youku)
おそ松さん 第3期
呪術廻戦
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ハイキュー!! TO THE TOP 第2クール
魔王城でおやすみ


iqiyiもyoukuもオタク向けの新作に関しては過去の傾向に近い所を配信している模様です。
ちなみにiqiyiは一般向け枠ではジャンプ原作系が強く、他にもここしばらくの間ではウルトラマンZなども好調だそうです。


テンセント
神達に拾われた男
ギャルと恐竜
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
半妖の夜叉姫
無能なナナ


テンセントは自前のプラットフォームにおける国産コンテンツの扱いや国外展開に関して良くも悪くも話題になりますが、今期の新作アニメに関してはそこそこの所を配信している模様です。


bilibili
アイドリッシュセブン Second BEAT!
アクダマドライブ
アサルトリリィ Bouquet
安達としまむら
池袋ウエストゲートパーク
いわかける!- Sport Climbing Girls -
A3! -AUTUMN & WINTER-
おそ松さん 第3期
おちこぼれフルーツタルト
神様になった日
神達に拾われた男
キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦
くま クマ 熊 ベアー
ぐらぶるっ!
ゴールデンカムイ 第三期
ご注文はうさぎですか? BLOOM
呪術廻戦
戦翼のシグルドリーヴァ
体操ザムライ
ドラゴンクエスト ダイの大冒険
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII
ツキウタ。 THE ANIMATION2
半妖の夜叉姫
トニカクカワイイ
禍つヴァールハイト -ZUERST-
100万の命の上に俺は立っている
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- Rhyme Anima
魔王城でおやすみ
魔女の旅々
無能なナナ
憂国のモリアーティ
ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
One Room サードシーズン


毎シーズン多くの作品を配信するbilibiliですが、10月はいつも以上に大量の作品を配信しているようです。7月は有名所の続編系が中心だったことなどから話題の広がりとしてはパッとしなかったという話も聞こえてきますが、10月はイロイロな方向の作品を確保しているので各作品の人気や話題性の動向が気になりますね。


acfun
第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズROAD to BERLIN
まえせつ!


acfunは毎回独自の作品を確保していますが、その中に当たり作品も出てきていることで中国オタク界隈における存在感も徐々に強まっているそうです。
話題の幅も広がるので当ブログ的にはぜひともこのまま独自路線を突っ走って欲しい所です。


以上です。
ちなみに質問やネタのタレコミもいただいている「魔法科高校の劣等生 来訪者編」と「ひぐらしのなく頃に業」ですが、ざっと調べた所では現時点での中国本土での配信は無いようでした。
この辺に関しては中国オタクの方から

「『劣等生』の方は過去の人気や知名度は十分ですが政治的な方向に突っ込みかねないエピソードになりますし、現在の中国の空気で中国が悪役ポジションになる作品を配信するのはリスクが高過ぎるかと。アニメの配信で増えるのが空気を読めるファンばかりではないので……」

「『ひぐらし』に関しては暴力描写やキャラの豹変などが厳しいと判断されたのかもしれません。恐らく内容をきちんと知っている人ほど、この作品を今の中国で配信するリスクを感じてしまうのでは」


という話もありました。
まとめる時に気を付けてはいるのですが度々抜けや間違いが発生しております。
そんな訳でいつも以上にツッコミ&情報提供お待ちしております。

10/18追記修正:「いわかける!- Sport Climbing Girls -」が抜けておりました。ご指摘ありがとうございます。