例によって遅くなりましたが、中国で配信されている日本の10月新作アニメの状況についてまとめさせていただきます。

中国の娯楽分野の規制に関しては現在も多方面で継続中なようで、ソーシャルゲームや流量明星(ネットで人気の高い芸能人、有名人)といったジャンルごと名指しの主要ターゲットではないもののアニメの方も何かと厳しい状況なのは変わらないようです。

また4月の管理強化以降、配信スケジュールに関しても不安定になっていて全部の作品が始まるのがいつになるのかも分かりませんし、見切り発車でまとめました。
()で括っている作品に関しては告知や版権獲得の話は出ているものの、現時点では配信開始が確認できていない作品なのでご注意ください。
11/3:配信開始確認できた作品を修正
11/14:配信開始確認作品、予告開始作品を追記。情報ありがとうございます。

iqiyi
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
takt op.Destiny
半妖の夜叉姫 弐の章
ワールドトリガー 3rdシーズン


iqiyiは今期もとりあえず新作アニメの配信は行われている模様です。
プリキュアやワンピースの独占配信や他の一般向けアニメ、ウルトラマンなどの特撮の配信は行われているようですが、1クールごとの新作アニメはやはり不安定のようですね。


テンセント
(カノジョも彼女)
(吸血鬼すぐ死ぬ)
(古見さんは、コミュ症です。)
(錆び食いビスコ)
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
先輩がうざい後輩の話
半妖の夜叉姫 弐の章


テンセントも新作の配信はあるようです。また他にもウルトラマンなどの特撮、一般向けアニメはあるのですが……
そう言えばテンセントでの配信があるにもかかわらず7月新作の東京リベンジャーズが中国本土では日本と比べてかなり大人しめな人気だった(同時期の作品の中では人気はある方だそうですが)のはちょっと興味深い所ですね。

11/14追記:配信開始予告作品が追加されているのを教えていただきました。中国オタク的な期待作も混じっているようですね。


bilibili
王様ランキング
カードファイト!! ヴァンガード overdress Season2
かぎなど
鬼滅の刃無限列車編(遊郭編の扱いについては11月現在の時点では不明)
(境界戦機)
極主夫道 パート2
最果てのパラディン
サクガン!!
進化の実〜知らないうちに勝ち組人生〜
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
先輩がうざい後輩の話
大正オトメ御伽話
takt op.Destiny
(Deep Insanity THE LOST CHILD)
でーじミーツガール
半妖の夜叉姫 弐の章
ビルディバイド -#000000-(コードブラック)第1期
(ブルーピリオド)
平家物語
MUTEKING THE Dancing HERO
やくならマグカップも 二番窯
結城友奈は勇者である -大満開の章-
ルパン三世 PART6


中国オタク界隈における今期の期待作である「無職転生」などの配信はやはり無いようですが、中国オタクの方の話によると、事前の空気に比べると「意外に多くの作品が配信される」という印象もあるそうです。
しかし作品のページはあるものの、現時点では配信時期未定の作品も少なくないようです。10月の新作以外にも、7月の新作だった「RE-MAIN」が今になって更新されだしていたり、「出会って5秒でバトル」の最後数話が最近になってまとめて更新されるなど、相変わらず配信開始、最新話更新のスケジュールが安定しないようです。


以上です。
気を付けてはいるのですが、まとめる際に度々抜けや間違いが発生しております。

現在の中国では規制の影響もあり配信スケジュールが不安定ですし宣伝に関しても自粛気味なことから、配信状況に関しては実際に動画サイトの方を確認しないと分からない所も少なくありません。
しかしIPの問題や有料会員限定配信などもあり、日本から調べるには限界があるので今回のまとめの正確さに関してはどうにも自信がありません。
そんな訳でいつも以上にツッコミ&情報提供お待ちしております。