8/31(金)
サーフはちょい荒れの小康状態。
週末は、雨が気になりますが、台風の影響はなさそうです。
それでも、突発的な大波には十分ご注意ください。

さてさて、今週はどのようなドラマが待ち受けていますでしょうか。
皆様、良い週末を。
サーフでお会いしましょう!


8/30(木)
今朝は昨日から一転し、少しムシムシした朝となっています。
サーフは許容範囲内なれど、少しうねりがあり、白波がHDL先辺りから
断続的に押し寄せています。
この状況、私自身は吉兆と捉えております。
台風の動きが気になりますが、今週いっぱいは大丈夫そう。
今晩は、ルアーの整理頑張ろっと。
また明日。

8/29(水)
今朝も寒いくらいに涼しい朝を迎えています。
高台から見下ろすサーフは、少しうねりがあり荒れ模様。
良い感じになってきています。
遥か沖合では、またまた台風が発生したとか。
いよいよ、シーズン到来の感が否めません。
また明日。

8/28(火)
海は今日から中潮に潮替わり。
サーフは先週末から穏やかな状況が続いています。
海辺は昨晩から涼しい風が吹き始め、一足早い秋を感じています。
あとは、、、
魚が入ってくるのを待つだけです。
また明日。

8/26(日)、満を持し、5:00現地着。
他県ナンバーが先着、駐車スペースを見つけなんとか一安心。
近年、HDL周りが入れないもので、皆さん駐車に苦労されているようです。

さてさていつものポイントは、等間隔に先着アングラーが並び大盛況。
仕方なく、
とことこ、とことこ、、とことことこ、、、

北へ向かい歩くこと約5分。
ここまで来れば誰も居ない。

海面を見ると、水色は良好で、なんと小魚が跳ねている。
今日はもらったな。( ̄ー ̄)ニヤリッ

が、しかし、、、

投げても、投げても、、、

アタリは皆無。
本丸が居ないのか、激渋です。

この日、魚を掛けた人は、見渡す限り誰も居ない。
あと1~2週かかるのかも?
8:00ジャスト、またまたボーズで撤収です。

明けて、8/27(月)。
天気は快晴。
シラス船が多数操業中、ポンポンとエンジン音を奏でています。
かなり近場も行き来していて、際にも魚が着いて居そうな感じなんですが、、、
6:45、後ろ髪を引かれながらも、いつも通り仕事に向かいます。
また明日。