2016年11月28日

イルミネーション♪

1

今年も拝見することができて嬉しい!!!

半田の土田さんのお宅のイルミネーションです♪

今年はリニューアルされたと伺っていたので、
どんなふうにリニューアルされたのかな~♪
と楽しみにしていたところ、なんとおうちまでリニューアルされておりました!!

すごくびっくりでしたが、またそれにともない
レイアウトも変わっていて新鮮でした><*

4

シンデレラのお城をのせるために、
下の小屋はそれも考慮にいれて、角度や高さもこだわってつくられたそうですよ~♪
さすがですね!!

3

いつも、このキャンピングカーがうらやましい限りなのですが、
この期間はかわいいミッキーたちも飾られていて、
お迎えしてくれます^^*

2

そして、この車の横を少し勇気をもって
進んでみると・・・

行かれた方は、
ここまでは入ってOKだそうですので、
静かーに、奥へ進んでみてくださいね^^*

7

サンタさんとともに、なにかがわかるはず!

6

ちなみに、今年も隠れミッキーがどこかにいるようですよ!
(あ、このツリーの中にいるかどうかはわかりませんよw別のところかも。)

そしてなかなか難易度高めなので、
見つけられないかも(笑)

ぜひ、イルミネーションを見にゆかれた方は、
ご近所の方に迷惑にならないよう静かに、
その素敵な光を楽しませていただいてくださいね~!

土田さん!今年も素敵なイルミネーションを
ありがとうございます!!!


かりんごでした~

場所は、半田のセブンイレブンの信号を炭火焼鳥備長さんの方へ
右に入ったあたりで、
輝く方向へむかってくださいませ^^*












karingo19 at 19:08|Permalink柏崎のおすすめスポット | 越後みそ西 西本町店 より

2016年11月22日

今年のイルミネーション><

今年も半田の土田さんのお宅でイルミネーションが
はじまったそうです!

ご連絡いただきました♪
早くいきたい!><

今年はどんな感じでしょう~!
すごく楽しみです^^*

2014年の様子
http://blog.livedoor.jp/kashimori2010/archives/52183141.html


去年はお休みされていましたが、
今年はリニューアルされたそうですよ!

期間---11/20~12/25
時間---16:30~21:45


住宅地ですので、
ご近所の方の迷惑にならないように、
静かにじっくり拝見させていただきましょう♪

かりんごでした!



karingo19 at 22:40|Permalink柏崎のイベント 

2016年11月16日

みそ蔵見学の様子を取材いただきました!

14958413_1124615104273236_2001268608_n


始めての味噌蔵見学会。

こんにちは、かりんごです^^

実は、10月13日・11月4日・11月10日と、
越後みそ西としては初めて一般の方の希望者を募って、
みそ蔵見学会をさせていただきました^^

「越後みそ西のお味噌をいつも食べているけれど、
どんなふうに作っているのか、興味がありました!」

そういってご参加くださる方の様子が、とても嬉しく、
そして身の引き締まる思いでもありました^^


いざ!始まってみると、みなさん、製造部長の説明に、
へぇ~!!なるほど!なんて声をあげて聞き入ってくださり、

「木桶の中を覗いてみたいですか?」

という問いには、元気に手をあげていただいて、

ちょっと高くて怖かったかもしれませんが、
みなさん恐る恐る覗き込んではまたびっくりされていました(笑)

14996531_1124615074273239_296467250_n


中には、ちょうど掘り出したばかりで、
そこまでみえる桶もあり、人がすっぽり一人入ってしまう
くらいの高さがあります。

14958398_1124615114273235_1168847978_n


ところで、実は、今回そんな様子も含め、
新潟のテレビ局、UXテレビ新潟21さんより取材をしていただきました!

こちらは、みなさんにふるまうための『きのこ汁』の
下準備をしているところです^^

994755_1129528757115204_4545388015274255342_n


きのこは、天然なめこを、うちの杜氏さんが、山から採って来て
くれたものを使用。

お味噌は、ちょうど桶から出してきた生味噌を入れて、
香りも風味もゆたか^^

きのこからもダシがでていい感じです(笑)

たくさんできたので、おかわりもしてくださいました^^*
よかった!!

15033862_1128689560532457_2082318797_o


他にも、三階節みそを使った『みそドーナツ』を作って下さっている、
菓子工房やしろの矢代あいさんと、味噌や発酵食品を使った
これからの商品についてお話しさせていただいたり、

15053314_1129335310467882_1069225998_o


三階節みそをつかった焼肉のたれや、
キャベツのたれを提供してくださっている、
焼肉じゃんぼさんで、
これからの味噌の可能性をさぐってみたりと、

地元のお店の方たちともお話しさせていただきました。

あいさんと、じゃんぼのたかしさんは、
私と同世代で、地元の食材にもこだわりを持ち、
新しい商品をどんどん挑戦してつくっていく姿に、
とても刺激を受けます。

IMG_6150

IMG_6151



撮影後、最後に食べさせていただきました!
どちらも三階節みそを使ったタレで、
ピリカラコクがあって美味しかった!!><


それにしても、
私はと言えば、、本当にどこまでちゃんとお話しできたことやら。。(苦笑)

それでも、私たちが扱っているのは、単なる『みそ』ではなく、
その先にある家庭の食文化だと思っているので、

ちょっと大げさかもしれませんが、
地元のおかあさんの味として記憶に残していただけるような、

そんなお手伝いがこれからもできますように、

味噌と向き合い日々奮闘する越後みそ西の面々の様子も、
お伝えできたらいいなと思っております。^^

新潟のみの放送になりますが、
お時間ご都合つきましたら、ぜひご覧いただければ幸いです。


追伸:ちなみに、明日だったりします^^;直近告知ですみません!
-----------------------------------

【放送予定日】

2016年11月17日(木)18:15~ ニュース番組『スーパーJにいがた』内

※ニュースの関係上、放送されない場合もございます。

-----------------------------------


karingo19 at 20:25|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年11月12日

夜になる5分前(くらい)。

image

以前にもこのあたりから
夕暮れ写真を投稿したことがありましたが、

今日も程よい空気感で、
散歩するにはちょうどよいです^ ^

ふらふらしすぎて
通報されない前に
一周してこよう。


かりんごでしたー。


karingo19 at 17:20|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年11月05日

本日はまちから感謝祭の、柏崎ナイト!

image

もう一年が経つんですね〜♪( ´▽`)
まちからにて一夜限りの晩餐会!
ちょっと遅れていきましたが、
すごく盛り上がってましたw

お酒がここでのめてよかった。。

人がいっぱいでみんなが喜んでいる感じが、
なんだか、すごく、よい!!

まちからスタッフの皆さんも関係者のみなさんも
この一年本当におつかれさまでした!!

次の一年もさらに充実した一年となりますように♪

私もガシガシ利用しようと思いますw

karingo19 at 20:36|Permalink越後みそ西 西本町店 より | 柏崎のイベント

2016年10月27日

GROWRENCE CAFE さんにて~

image

先日、うわさのグローレンスカフェさんに
やっと行ってきました^^

母が気に入って、
私を連れて行ってくれたのですが、
とっても居心地が良かった!です^^*

image


ケーキも美味しかったけれど、
(母から一口もらいましたw)

私は、サンドイッチをいただきました。
本当は麦芽?ブレッドのクリームチーズと、
スモークサーモンのサンドイッチだったのですが、
パンがなくなってしまったとのことで、
ソフトな食パン?で作っていただきました。^^

通常メニューではなかったけれど、
これもすごく美味しかった!!

そして写真もとらず全部食べてしまいました!!

(すみません)

クリームチーズがすごくおいしかったな~

image


帰り際、
残り少なくなったパンを買って、
せっかくなので、
オーナーの高橋さんをパシャリ(笑)

夜2時からパンの仕込みを始めて、
朝は7時からスタート。
大変><

でも、朝お仕事に行く前に、
ここで美味しいコーヒーと
パンを食べれたら本当に最高ですね~♪

藤井にお勤めの方がうらやましいw

image


5月にオープンしたばかりのこちら。
もう行かれた方も多いかと思いますが、
まだの方はぜひぜひ~♪

GROWRENCE CAFE
>facebookページ
https://www.facebook.com/growrencecafe/

http://www.week.co.jp/gourmet/130435/

柏崎市藤井1130
TEL:0257-41-6262
OPEN:7時~17時
CLOSE:月曜日


おすすめです^^*


かりんごでしたーー!






karingo19 at 20:52|Permalink柏崎のイベント 

2016年10月26日

門出和紙工房にて

image

なんとも存在感のある作品。

本日は、久しぶりに門出和紙工房さんに伺いました。

image

こちらはギャラリーの横に飾ってあった試作品だそうですが、
金属の網に和紙がはりついています。

image

これは隈研吾さんの案で、
ブラジルの建築物の天井などに
この技法を用いて空間を作るのだそうです!

image


光が差し込んだらすごく面白い影が落ちて美しいだろうなぁ!

9月に2週間くらい作り方を教えに
門出和紙の小林さんたちがブラジルに行ってきたそうです。

後は現地の方々が作っているのだそう(*^_^*)

完成したらきっと雑誌かなにかのメディアで
紹介されるかな?
完成した空間が見てみたい!ですね♪( ´▽`)

image

門出から新しい技法と和紙の文化が
世界に発信されているって、
すごいことだなぁ!!


かりんごでした^ ^




karingo19 at 15:56|Permalink柏崎のおすすめスポット 

2016年10月15日

今日はアフタービーチピクニック♪

image

今日はこの間の天候に恵まれなかったビーチピクニックの続き!
焚き火ナイトです♪( ´▽`)

海辺にて、灯りが暖かい♪
image


今日は月も綺麗です〜
image


かりんごでした(*^_^*)

karingo19 at 20:02|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年10月12日

ハーブ園愛さんに伺ってきました(*^_^*)

image

鵜川にある、ハーブ園愛さんは、
高橋さんご夫妻がつくっているハーブ畑です。

今日はちょうど雨が降る前の午前中、
もの日の手しごと。で主催した、
ハーブ教室でした(*^_^*)

image

ご参加いただいた皆さんとご一緒に、
高橋さんから様々なハーブの種類や、
その使い方などを教えていただきました!

image

これは羊の耳ラムズイヤーと呼ばれているハーブ、
リースにも使ったりするそうです。

image

これはレモングラスだったか、ハッカだったか。。
いっぱい教えていただいたので、
頭と写真の整理が必要そうです^ ^;

image

少し晴れ間も見えてよいお天気になった♪と思ったら、
向こうの山は白っぽくなっていて、
そんな時はすぐこちらも雨が降るそうです。

程なくしてやっぱり雨が><
でもそれまでにたくさんハーブのことを
教えていただけました(*^_^*)

image

image

その後は高橋さんのお宅で美味しいハーブティと、
手作りケーキご馳走になりました!
ケーキにはりんごとハーブが入っています。
美味しかった〜!

豊かだなぁ〜って思えるのは、
こういう時間の過ごし方に
あるのかなー

山の澄んだ空気の中で、
ハーブの香りをたくさん吸い込んで、
すごくリフレッシュできました!

高橋さんご夫妻、
ご参加の皆様ありがとうございました♪

かりんごでした(*^_^*)

もの日の手しごと。
http://monobi.exblog.jp/23238810/



karingo19 at 13:39|Permalink柏崎のイベント | 柏崎のおすすめスポット

2016年10月10日

今日はまちからハロウィンパーティー♪

image

今日はまちからでハロウィンイベントやってますよ〜♪

子供達の仮装フォトもとれたり、
ピザや美味しいものもたくさん!

image

ぜひ家族で遊びに来てみてくださいね〜♪

かりんごでした(*^_^*)

karingo19 at 11:33|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年10月08日

たんねのあかりなんとか開催〜!

image

晴れましたね〜!

あかり、一回全部消えたらしいですが^ ^;

これからですよー!

image

image


karingo19 at 20:17|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年10月04日

和の食 てのひらさんにて

image

和の食 てのひらさんにて、
先日新潟からのステキゲストを迎えてお食事会(*^_^*)

image

遠方からのお客様にも喜んで頂ける
旬の食材をつかったお料理と、
美味しい日本酒が
しっかりこだわりでセレクトされて揃っています。

私は飲めない人ですが、
あとの方たちはお酒の美味しさが
よくわかる人たちだったので、
羨ましかったーー

お料理がのっているお皿もすてきです。^ ^

image

秋のひととき、
すっかり楽しませていただきました^ ^*

和の食 てのひら
http://www.week.co.jp/gourmet/129540/



karingo19 at 09:21|Permalink柏崎のおすすめスポット 

2016年10月02日

出雲崎絆イベントなかなかすごい!

image

めだか!
見てるだけで涼やかな気分になりますね〜

image

凄く魅力的な文言。

image

わけありでお得!

image

なにかを探し始めてしまう。

image

梨農園です。
直売ってだけでものすごく美味しい感じが伝わってきます。

なかなかバラエティに富んだ
出展者の皆様。
見てるだけでも楽しかった♪( ´▽`)



あっ、昨日のお店のお話はこの次の投稿で!!



karingo19 at 15:04|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

天領の里にて♪( ´▽`)

image

海が青い!

image

晴れた出雲崎天領の里にて、

image

今日はイベント出店しております(*^_^*)

http://www.shidax.co.jp/tenryo/

のどかな気分になりますー♪( ´▽`)

ところで昨日は柏崎のあの、お店で、
すごく美味しいひとときを
過ごさせていただいたので、

次の投稿でまたご紹介させていただきたいと
おもいますw





karingo19 at 13:01|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年09月25日

今年もよいライブばかりでした!

image

あっという間に終わってしまいました。。

毎年欠かさないサイトウバンドさんも、
そして、タイムテーブルが印刷された後
出演が決定して、プログラムには載っていませんでしたが、
うたげ堂でライブをした小林タクローさんも、
とてもきけてよかったです!

アーティストさんの名前を上げ始めると
お伝えしたいアーティストさんが多すぎて、
キリがないのでストップしますが、

たくさんのお客様が聴きに来てくださっていて、
とても10周年にふさわしい1日だったと思います!

出演アーティストのみなさんお疲れ様でした!!

そしてスタッフのみなさんもお疲れ様でした〜w

最後のカイア・クアトロライブも満席のお客さんが聴きいっていましたが、
かなり盛り上がりをみせてましたね〜(*^_^*)

今頃打ち上げですかね♪

ふだん聴くことのできないような演奏が
柏崎で聴けるって本当にすごいことです!

音楽の秋を満喫させていただきましたw

かりんごでしたーーー



karingo19 at 21:54|Permalink柏崎のイベント 

音市場始まりますよ〜♪

image

東本町の石川薬局さんの中に密かにある、
蔵 和助。

音市場になると、
素敵な音色が響き渡ります。

ふだんはなかなか拝見できない空間ですが、
音市場になるとふだん行ったことがないような
柏崎の素敵な空間にも浸ることができます。

それも魅力(*^_^*)

蔵和助では、
13時30分よりフルート高橋由美さんと、
クラシックギターの山岸協慈さんの
演奏がスタートしますよ〜♪

image

タイムラインがプログラムしかなかったので、
写真をアップ!
image

見えるでしょうか。。

ちなみに、本日はアルフォーレマルチホールにて、
今まで聴いたことのないような、
天空から降りてきたような音楽のっ、
GAIA CUATRO(カイア・クアトロ)のライブがあります!!
https://youtu.be/dm1bhj_PPcY

彼らの音楽を、ここ柏崎で聴くことができるなんて
かなり貴重な機会ですよ!!(≧∇≦)
チケットは1000円ですが、
当日来場もokですので、
ぜひ音市場最後はGAIA CUATRO(カイア・クアトロ)のライブで
盛り上がって下さいね〜♪(*^_^*)









karingo19 at 10:17|Permalink柏崎のイベント 

2016年09月24日

前夜祭にてー

image

たっくさんのお客さんがライブを楽しんでます〜(*^_^*)

まちからにひとが溢れて楽しんでいる様子が、
個人的にはすごくジーンときています。

よい雰囲気の中で、
聞く音楽はまた
一段とよいですね♪( ´▽`)

明日もぜひお楽しみ下さ〜い!

かりんごでした!

karingo19 at 19:53|Permalink柏崎のイベント 

今夜はオトイチ10thマラソンLIVEですよ~♪

oto

今日は、18時30分から、
まちから2Fで音市場前夜祭!

オトイチ10th マラソンLIVEですよ~!
当日チケットももちろんありますから、
ふらりと音楽を楽しみに行かれてはいかがでしょうか?

そしてっ、
10周年おめでとう~ございまーす!!!ヽ(*^▽^*)ノ

karingo19 at 17:04|Permalink柏崎のイベント 

ハーブの手仕事とお茶を楽しむ会。

c18f1d793add4aca212e205466009eec_s

少し気温も下がり、過ごしやすくなってまいりましたね。
さて、笹だんご作りから少し間があきましたが、10月のもの日の会は、
ハーブ農園愛さんで、ハーブを摘んで、ハーブを楽しむお茶会をしたいと思います。
ふだんのもの日とは少し趣向を変えて、この季節ならではのハーブの愉しみ方を
教えていただく機会にしたいと思います。

秋を感じるひととき、一緒にハーブを楽しみませんか?

【日時】2016年10月12日(水) AM9:30~12:00
【集合】旧鵜川小学校前 (集合場所から農園まで案内いたします)
【定員】10名
【参加費】500円(お茶とお茶菓子代含む)
【持ち物】軍手(あれば手の内側にゴムがついているもの。なければ普通の軍手で大丈夫です)、ビニール袋、はさみ
※雨天の場合は、開催の可否をご連絡いたします。

【お申込みはこちら】0257-22-3624 三忠呉服店 三井田


主催:もの日の手しごと。


かりんごでした^^



karingo19 at 17:00|Permalink柏崎のイベント 

2016年09月16日

迫力ありました。

image

image

image

燕三条のものづくりの凄さが
すごくよくわかる物産館でした!

今日は所要でこちらに伺ってきたのですが、
展示だけじゃなくて、
買うこともできるのがよいです。

匠の技の数々は、
美術館の作品をみるのと同じくらい
素晴らしかった!

でも、展示されているだけじゃその魅力は半減で、
使ってこその魅力が生活道具にはありますよね。

包丁やはさみ、キッチン用品などなど、
じっくり見ていても飽きない(笑)

また買い物しに行こう!

かりんごでした(*^^*)



karingo19 at 00:21|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年09月10日

地元のいいもの、再発見♪

image

こんにちは、かりんごです(*^_^*)

本日は、イトーヨーカドー丸大柏崎店さまで、
地元のいいもの、再発見!ということで、
越後みそ西も出展させていただいています^ ^

蔵出し無添加生みそもはかり売り中♪

かしもり見てます!って
言っていただけたらオマケしますよw

久しぶりのこのサービスw

来ていただけたら嬉しいです♪(*^^*)

明日までやっておりまーす!

karingo19 at 12:02|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年09月04日

音市場10th!!

oto

音市場が今年もやってきますよ~♪

今年は10周年!!
http://www.oto-ichiba.com/

9月24日 前夜祭 まちから2F 会場18:00 開演18:30
9月25日 音市場まちなか18会場にて

当日チケットもあるようなので、ぜひぜひ足をお運びくださーい♪

karingo19 at 20:50|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年09月03日

Beach Picnic 2016♪

pic

昨年も大好評だった、ビーチピクニックが、
今年も開催されますよ~♪
Beach Picnicホームページ
http://www.beachpicnic.net/

Beach Picnic facebookページ
https://www.facebook.com/beachpicnic.kashiwazaki/


今回もかなり楽しそうなアクティビティが盛り沢山ですね~♪

今月号のKomachiも読みました?
Beach Pincnic の特集が組まれていますよ!

入場無料なので、ピクニック気分で遊びにきて
のんびり過ごすのもよし。

アクティビティに申し込んで遊ぶのもよし。

でもBBQや、たき火ナイト、朝ヨガなど
事前予約が必要なアクティビティもありますので、
ぜひ絶対これは参加したい!というものがありましたら、
お早目にお申込みくださいね!

公式サイトの下の方に、
柏崎観光協会あてのメールフォームがあるので、
そこから申し込むとよいらしいです。

下のほう!!
toi

Beach Picnicホームページ
http://www.beachpicnic.net/

http://www.uwatt.com/contact/


9月はイベント盛りだくさん!お楽しみくださいませ~~









karingo19 at 15:37|Permalink柏崎のイベント | 越後みそ西 西本町店 より

2016年08月29日

お宝みつけました^^

image

むかしむかしの資料を整理していたらでてきた、
お宝の数々^^

昭和30年代頃でしょうか?

東映の広告に、むかーしの喫茶タカラの広告ものって、
コロナ美容院さんや、せとものの中村さん、柏崎タクシーの広告もみれて、
ちょっとほっこりです。^^

image


本当は、まだまだレトロな記事があって、
当時の広告のコピーがまたちょっとしゃれてて、

また機会があればご紹介したいなと思います。^^

かりんごでしたーー

karingo19 at 17:29|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年08月24日

因果一如かー

image

今日は久々に新潟へ(*^_^*)

なんだかんだで、
行き帰りはよいドライブタイムです。

こちらは、新潟市美術館に併設された
こかげカフェさん。

ぼんやりするにはもってこいの
ステキなベーグルカフェさんです。^^

今日は、なぜかこの間録画していた
テレビ番組で紹介されていた、
「因果一如」に想いを馳せてます。

うまく説明できないので、
よろしければぜひ調べてください〜。^ ^;


頑張ったからって結果が得られるとか思わず、
今、できることに集中しよう。

そんなことをぼんやり考える1日です(笑)


かりんごでした^ ^





karingo19 at 00:15|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年08月20日

夕海の鯛ラーメン♪

image

やっと食べれたシリーズ、第二弾。

割烹三井田の三井田さんがやっている、
鯛のだしがきいた一杯!

夕海で食べれる鯛ラーメンですよ〜♪

海開きからずっと気になり続け、
ほんとようやくですよ^ ^;

その分美味しかった!!!

あっさり塩味だけど旨味が感じられてよいです!

8月は毎日?だそうですが、
9月は週末だけ営業されているそうですよ。(*^_^*)
まだ大丈夫!

image

レストランの一角に置いてある
鯛をあしらったストラップとポーチは、
東本町で手作り雑貨のお店をやっている花蔵さんの
はなえさんが作ったもの^ ^*

三井田さんもポーチ使ってたな〜w
小銭入れにしてもすごい使いやすいって言ってましたよ(*^_^*)

花蔵はなえさんはものすごーく手先が器用で丁寧なので、
もうこの鯛も手作りに違いなくて、
しかもこんなに繊細にできていて、
安すぎるぞ…!!><*
くー、作ってる姿を想像してしまいましたw

鯛かわゆい!!

柏崎の海の思い出にぜひ♪

かりんごでしたー




karingo19 at 19:40|Permalink柏崎のおすすめスポット | 越後みそ西 西本町店 より

2016年08月14日

やっとたべれました!

image

やっと食べれました。ルマンドアイスw

image

思った以上に、パリパリサクサク。

コンビニに無いって聞いてたのに、
なんだセブンあるじゃないかー。

と、この夏のお楽しみいただきましたw

かりんごでしたー

karingo19 at 23:25|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年08月13日

ひさーしぶりに。

image

きれいな夕陽に間に合いました。

ビックリマークが反対になったみたい❗️

karingo19 at 18:36|Permalink越後みそ西 西本町店 より 

2016年08月12日

たんねのあかり2016

今年はたんねのあかりがある!うれしいですね~♪

ワークショップもあるみたいですよ^^

詳しくはこちらをどうぞ♪^^*
http://tanne2016.jugem.jp/



karingo19 at 13:33|Permalink柏崎のイベント 

2016年08月11日

週末おすすめまめ情報♪


まめさんいつもありがとうございます!
もうお盆!!

ご先祖さまに感謝しつつ、よいひとときお過ごしくださいませ^^*


**********


オリンピック、満喫してます♪

≪ゆるキャラグランプリ2016≫
みなさま、1日1回、えちゴンへの投票、よろしくお願いします!
http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00000542

11日~ドナルド・キーン・センター柏崎にて「特別企画展 ドナルド・キーン 石川啄木を読み解く ―最初の現代日本人」。


11日13:30~国立病院機構新潟病院にて「親子で学ぶ! 救急法体験学習会」。


11日16:00~市民プラザ前広場にて「平成28年度花市」。


11~13日、愛菜館にて「盆花特価市」。


11~15日、こども自然王国にて「第3回全国カプラ大会」。


15日10:00~ラピカにて「第37回刈羽村ふるさとまつり」。
http://www.vill.kariwa.niigata.jp/www/info/detail.jsp?id=4399


16日~ソフィアセンターにて「科学研究おうえんプロジェクト―参考作品展」。


16日18:00~、こども自然王国にて「じょんのび村盆踊り大会」。
http://www.jonnobi-takayanagi.jp/news/index.html


だこてネットをチェックしてね。
≪dakote.net≫
http://www.dakote.net/

それでは、よいお盆を。

まめ


karingo19 at 12:39|Permalink柏崎のイベント 
復興支援活動にご協力を!
ACT FOR 東北ステッカー取扱店
復興応援ステッカー
被災地復興支援活動にご協力ください
コラボってます♪
新潟産業大学附属高等学校
ペットボトルのキャップと、
アルミ缶のプルトップを集めて
街と世界を救おう♪

FMピッカラ


記事検索
携帯サイトもあります!
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: