―― かくれさと ――

まぁ、その、なんだ、いろいろ・・・

また江の島ですが、何か?

早くも今年3回目の江の島です。

20130119_2002




水面のキラキラがいい感じ。

20130119_2003




しかし、相変わらず人が多いですね。

20130119_2004




今回は江の島神社方面へは行かず、下道で行ってみよう。

下道からの相模湾&富士山

20130119_2005




下道は中村屋羊羹店の脇に出ます。

つまり

女夫饅頭を買えということですね。

20130119_2006




燃料補給したのでサムエル・コッキング苑へ。

ウインターチューリップ

20130119_2009




写真を撮りに来た人が10人位居ますね。
お互い気を使いながらの撮影になります。

20130119_2008




青空とチューリップ

20130119_2007



先週はこれが撮れなかったんですよね。


夕日の中のチューリップ

20130119_2010




そして、我慢できずに撮ってしまった猫

20130119_2021



道行く人のほとんどが猫を見ると「ニュースでやってた云々」言っていました。
江の島の猫もずいぶん有名になったものですw

日没が近いから、展望台に登ってみよう。
夕日を見に来た人がたくさん集まってきたw

夕陽

20130119_2011




日が沈むとたくさん居た人も散ってしまいました。

が、夕景はこれからが本番です。

飛行機がたくさん飛んでいます。

20130119_2012




赤い空に浮かぶ富士山のシルエット

20130119_2013




街の明かりが目立つようになると

20130119_2014




イルミネーションの時間

20130119_2015




クリスマスイヴイヴの混雑が嘘みたいに空いてるw

20130119_2019




ウインターチューリップっ!

20130119_2018




配置が去年とは違っていますね。(当たり前かw)
去年金賞取ったアングルは無理でしたw

20130119_2017




2匹目のドジョウ狙いで展望台とチューリップを一緒に撮っておこうw

20130119_2016




だいぶ体が冷えてきたので、今日はこの辺で勘弁してやる(ぇ

20130119_2020




応募期間中にもう1回くらい行っておこうかなぁ・・・


その他の写真はこちら 『江の島・ウインターチューリップ他 20130119』







ふじさわ七福神

今年もふじさわ七福神巡りをしてきました。

藤沢駅を出発。

20130113_2001




恵比寿神の皇大神宮
20130113_2002




布袋尊の養命寺

20130113_2003




毘沙門天の白旗神社

20130113_2004




福禄寿の常光寺

20130113_2005


大黒天の諏訪神社

20130113_2006




寿老人の感応院

20130113_2007




毘沙門天の瀧口寺

20130113_2008




弁財天の江の島神社

20130113_2009



江の島神社だけ撮り忘れたなんて言えない・・・


と、とにかく色紙完成っ!

20130113_2015




山二ツで営業している中村屋羊羹店で女夫饅頭をひとつ購入。

20130113_2014



蒸したて熱々をいただきます。
1個100円と手軽なお値段。

さて、展望台に行きましょうかね。

20130113_2013



翌日(15日)でイルミネーション終わるんですよね。
撮りたいけど、今日は用事があるから夕方までしか居れない。


お、ウインターチューリップ始まっていたのか。

20130113_2018




下見程度に撮っておきますか。

20130113_2017




20130113_2016




って、下見とか言いながら調子に乗って撮っていたら、もうこんな時間っ!
帰ろう。

20130113_2019




片瀬江ノ島駅から帰還。

20130113_2020




今度はチューリップをメインに撮りに来なければ。


その他の写真はこちら  『江の島・ウインターチューリップ 20130113』






歩け歩け

新年早々歩き回っています。

元日は辻堂海岸付近へ初日の出の撮影。

20130101_2001




雲に阻まれました_| ̄|○i||i

20130101_2004



富士山はきれいだったんですけどねぇ・・・

20130101_2010




2日は初詣を兼ねた池上七福神巡り。

20130102_2001



馬頭観音堂のおじさんと話ができなかったのが残念。

ついでに本門寺にも寄ってみました。

20130102_2002




3日は仕事。


4日は用事があったのでそれを済ませてから武蔵野吉祥七福神巡り。

20130104_2009




5日はあしかがフラワーパークのイルミネーションついでに佐野厄除け大師や磯山弁財天他をふらふら。

佐野厄除け大師

20130105_2003



この時期でも凶悪な混み具合。

磯山弁財天

20130105_2006



白蛇様

20130105_2008



弁天池は冬でも美しい。

20130105_2011



このきれいな水が佐野ラーメンに生かされてるんです。

20130105_2012



電柱すらない風景

20130105_2018



関東三大イルミネーションは伊達じゃない

20130105_2028



20130105_2029



20130105_2034



20130105_2037



帰りの駅。
小山方面に向かう人は誰も居ません

20130105_2044




6日は東海七福神巡り。

20130106_2020




6日間で65kmも歩いたようです。

今年もあちこちに行っていろんな写真が撮りたいものです。

あしかがフラワーパークの写真はこちら 『あしかがフラワーパークのイルミネーション他 20130105』



江の島シーキャンドルライトアップ

江の島シーキャンドルのライトアップを撮りに行ってきました。

とりあえず、江の島稚児が淵まで一気に歩きますかね。

20121223_2003




しかし、混んでるなぁ。
関東三大イルミネーションに認定された効果ですかね。

途中、奥津宮でお参り。

八方にらみの亀

20121223_2004




そう言えば、猫の姿を見なかったなぁ。
観光客多すぎるからかな?

稚児が淵に到着。

20121223_2005




もう日が傾いていました。

20121223_2006




潮が満ちており、岩場に出るのは危険と判断し
高台から撮る事にしましょう。

20121223_2007




長時間露光もらくらく

20121223_2008




幻想的な写真に・・・なったかな?

20121223_2009




日も落ちたことだし、イルミネーション撮りに行きますか。

20121223_2010




って、なんだこの行列はっ!
チケットを買う行列がエスカーの前まで連なってます。
嫌な予感が・・・。

まぁ、私はパスポートがあるから並ぶ必要ありませんけどねw

20121223_2011




おぉっ!

20121223_2012




これはなかなか

20121223_2013




でも、人多すぎw

なんとか展望台に近づいてみる。

「展望台ですが、ただ今60分待ちとなっておりますっ!」


やっぱりw

少し離れた場所で展望台の写真だけ撮ろう。

ドーン

20121223_2014




ドドーン

20121223_2015




ドドドドド・・・・・

20121223_2016




いいねぇ、いいねぇ。

これで人が居なかったら、もっといろいろ撮りたいんですが、
この場所も混んできたので退散っ!


マイアミst.

20121223_2017




明るくするとこんな感じ

20121223_2018




ここも通路が狭くて長居はできそうにないな。

20121223_2019




そそくさと退散

20121223_2020




光のトンネル越しの展望台

20121223_2021




手持ちでよく撮れたと自画自賛w

ウインザー広場に戻ってみる。

人が少ない・・・チャンスだっ!

20121223_2022




20121223_2023




20121223_2024




丁度撮り終えたくらいで団体さんが「わぁ、きれーいっ」って。

危ない、危ない。


コッキング遺構に立つオブジェ

20121223_2025




入口近くに立つオブジェ

20121223_2026




騁碧亭と展望台

20121223_2027




もう少し撮りたい気もするけど、混んで&寒いから帰ろう。
今頃某ライブは盛り上がってるんだろうなぁ・・・

ん?
亀ヶ岡広場にもイルミネーションがあるみたい。
ちょっと寄ってみよう。

20121223_2028




こっちも混んでいますねぇ。

20121223_2029




子供がこれにまたがったまま動いてくれず、
10分くらい待って撮りましたw

20121223_2030




この時期のライトアップには初めて来ましたが、
やはり混んでいますね。

カップル5割・家族連れ4割・おばちゃん軍団8分・お一人様ごく少数。

もちろん私はお一人様じゃぁぁぁぁぁぁ。
写真を撮りに来たんだから寂しくなんてないもんねっ!




その他の写真は 『江の島ライトアップ 20121223』








鎌倉〜大船散策 その2

『鎌倉〜大船散策 その1』の続きです。

ハイキングコースを黙々と歩いて天園の展望へ。

20121216_2022




この日も富士山がきれいに見えました。

続いて獅子舞へ行ってみましたが・・・

20121216_2025




紅葉はほぼ終了

とりあえず鎌倉宮を目指す

20121216_2026




鎌倉宮でお手洗いを済まし、先々週行った覚園寺方面へ

20121216_2028




天園ハイキングコースにつながってるようなので行ってみる。

20121216_2029




特に難所もなく、天園ハイキングコースに合流。

20121216_2031




久し振りに十王岩に寄ってみよう

20121216_2033




鎌倉の町と相模湾が一望できます。

20121216_2034




あとは建長寺を通過し、あじさいで有名な明月院方面を目指す

20121216_2035




明月院登山口にある桐慕茶屋

20121216_2036




さて、今度は六国見山を目指そう

20121216_2039




急な坂道を登っていくと、そこには恐ろしい門番が待ち構えていました




にゃぁ?

20121216_2040



草むらからにゃんこが出現w

ハイキングコースに入り、しばらく歩くと高台に出ます

20121216_2047




六国見山の展望台です

20121216_2042




相模・安房・下総・上総・武蔵・伊豆が見渡せる事からこの名になった模様

20121216_2043




ここからも富士山がきれいに見えますね

20121216_2046




下る時、ちょっと道に迷いました。
と言うか、ハイキングコースに沿って歩いていたらロープで道がふさがれていました。
なんだったのだろう・・・。

まぁ、無事に下りられましたがw

20121216_2048




あとは大船駅までひたすら歩きます。

20121216_2049




久し振りに大冒険でしたw
いや、鎌倉って楽しいですなぁ

その他の写真はこちら 『鎌倉〜大船 20121216』
<花神>

ベガ鯖にひっそり生息するプリ。
やっとLV59になりました。


LV50:2005.11.13
LV52:2007. 3.15
LV55:2008. 3.12
LV58:2009. 3.30
LV59:2009.10.19
LV60:2010. 3. 5


銀変身になったー



カテゴリー別
月別
訪問者数

QRコード
QRコード
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
  • ライブドアブログ