デグーに遊ばれる日記♪

デグーの観察
現在のデグーの様子


スティッカムで簡単ライブ動画配信




Webcam chat at Ustream


見えない時間もあります。


デグーを観察する?
訪問者数

Categories
Archives
デグーの紅緒さん・静さんが新居に引越ししたとの情報を入手したので
さっそく突撃レポートしに来ました。




新居は『マルカン クリアケージ M』
マルカン クリアケージ M



ケージサイズ:幅820×奥行565×高さ605mm

以前住んでいたクリーンホームチンチラより高さで100mm低くなり、
奥行きで90mm、幅で190mm大きいサイズ。
ややゆったりした印象。

格子はメッシュではなく、間隔も25mmとなっており
隙間から飼い主がちょっかいかけてくる頻度が上がりそうです。



クリアカバー



クリーンホームチンチラと同じくクリアカバー付。



上から(湾曲)



しかし、形がやや湾曲している為、これまで使っていたコーナーステージが使用不可。



引き出し



床はプラスチックのスノコで引き出し式のトレイになってます。



正面扉 開放



正面扉の止め具



正面と天井面に大き目の扉がついており、止め具は閂方式。
扉が外開きなので今までより脱走しやすい雰囲気。

しかし、この大きい扉は飼い主の侵入を容易にしてしまう恐れが・・・。



巣箱とヒーター



今回は巣箱も新調。
サンコーのラビットネストハウスにフロアヒーターミニを取り付けられるように改造。



砂場と牧草フィーダー



砂場とフィーダーはこれまで使ってた物を流用。



トンネル



くるくる改



トンネルとくるくる改も健在です。



スロープ



巣箱への出入り用のスロープ


ひよこ電球



ひよこ電球はとりあえずここに設置。


そして、フードベッドは一夜にしてこの有様。
フードベッド





今回買ったケージはマルカンの新製品なのですが、大きさは合格点。
しかし、使い勝手の点ではあまり良くないかもしれません。
ウサギやモルモットにならいいのかもしれないです。
スキンシップ取ったり写真撮ったりにはいい感じです。

子グーには向きません。
脱走されまくることでしょうwww

以上、紅・静の引越し現場からの中継でした

コメント一覧

    • 1. まめちゃん
    • 2006年12月11日 14:24
    • 何故か新居よりもフードベッドに反応しております。
      やっぱりももなすの弟子なだけありますねぇ。
      ももなすはそのベッドのちょうど真ん中の所を
      一晩で上から下まで真っ二つに切り裂いてくれました。
      今現在むぎちゃん王子に使ってもらってます。(笑)
      ケージの使い勝手は慣れてくれば少しは良くなるかなって思うんですけど、いかがでしょう?
      それにしても広いお家で羨ましいです。
    • 2. mille
    • 2006年12月12日 05:35
    • お宅訪問チックな記事ですなw
      新居なかなか素敵で羨ましい(*´д`*)ハァハァ
    • 3. 花神
    • 2006年12月12日 09:01
    • >まめちゃん
      このフードベッドには何か魔力があるのでしょうか?w
      すさまじい勢いで破壊されてます。
      サンドバッグ状態ですhhh
      むぎちゃん王子はお行儀いいんですねー。
      ケージがやや広くなって、超高速移動するようになりました。
      ますます捕獲が困難に・・・(汗)

      >milleさん
      次はmilleさん宅を訪問っ!?w
      このケージが気に入ったなら用意しますので
      住みますか?www
    • 4. よっし〜
    • 2006年12月15日 14:28
    • おぉ〜立派な住まいになりましたね!!
      現在チッチ&ポッポはクリーンホームチンチラに住んでます。
      格子がちょっかい出しやすそうでいいな〜。
      でもうちはコーナーステージを使ってるから
      それが使えないのはちょっと痛い・・・
      紅緒さん・静さんの写真がバンバン撮れそうで楽しみです♪
    • 5. 花神
    • 2006年12月18日 10:43
    • >よっし〜さん
      うちもクリーンホームチンチラでした〜。
      確かにコーナーステージが4、5個使えなくなったのが痛い(汗)
      これからもバンバン写真撮ります(´ ̄ ω+ ̄`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ