5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)

5月7日 砲雷撃戦よーい!29

L-36-かしわどころ-」


いつもは例大祭の方に参加しているんですが、今回申し込み忘れをしました…
秋季や紅楼夢には参加できたらと思ってます><;

という訳で、砲雷撃戦参加のお知らせです!
新しいものとしては、新刊とグッズセット、単品頒布グッズを予定しています。
まだちゃんとした告知ではないんですが、現時点で出来てるものとかをお知らせ していこうかなーと。(ちょこちょこ追記予定)
また最終的にはちゃんとお品書きにまとめたのをアップします。

<新作一覧>
★第六駆逐態グッズセット 2000円(予定)
・新刊「おやつのじかん!」
・響&暁 大きめ帆布トートバッグ
・電 フルカラーハンドタオル
・雷 BIG缶バッチ
・響&暁 ウッドキーホルダー
・セット限定先着ノベルティ ICカードステッカ-

★単品頒布 いにゃずまTシャツ(不織布バッグ付き) 2000円

-----------------------------------------------------

【ご注意とお願い】
・グッズセット内のアイテムは、単品での頒布は出来ません。(新刊のみ単品頒布あり)
・イベント開始後すぐの高額紙幣の使用は出来る限りご遠慮ください。
・お釣りで紙幣が複数だった場合には、必ず双方に見える状態での確認をしておりますので、お時間を戴いてしまいます。
・受け取られた頒布物はすぐにご確認ください。不足や不良について、後々だと対応が難しい場合があります。
・スケッチブックは今回はお引き受け出来ません。申し訳ありません。

-----------------------------------------------------

■新刊「おやつのじかん♪」 単品価格 300円
おやつ表紙
おやつをテーマにしたほのぼのギャグ4コマ。
グッズセットに含まれます。
司令官さんもちょこちょこ出てきます。
本文サンプルは後日アップ予定です。

書店さんへの委託はイベント後になっちゃいそうです…><;

■響&暁 大きめ帆布トートバッグ
トートバッグ見本
いっぱい入る大きな帆布製のトートバッグですっ(48×40cm、マチ15cm)
2リットルペットボトルとかでも余裕で何本も入っちゃいますw
今回のセットでなかなか奮発したアイテムだったりするので、是非手にとって使って貰えたら嬉しいですー!
これほんと使いやすいバッグだと思うので…っ!!すごく自画自賛w

■電 フルカラーハンドタオル 

ハンドタオルデザイン見本
20×20cm。マイクロファイバー製のフルカラーハンドタオルです。
これ既に手元に実物あるんですが、すごく印刷綺麗で…!可愛く出来てるかなと思います♪
生地的には表面がマイクロファイバーでキメ細やか、裏面がニュースエードでほわほわした感じです。

■雷 BIG缶バッジ
雷バッチ見本
直径7.6cmの、大きめ缶バッジです。
実物はなかなかインパクト有だと思いますw

■響&暁 ウッドキーホルダー
ウッドキーデザインクッキー見本
久々のウッドキーホルダー!サイズは約7cmです。
最近はキーホルダー系はアクキーを作ることが多いんですが、実はウッドキーの味わいも大好きなんですっ
背景はアイシングクッキー柄で、木の雰囲気と相まって素朴な味わいになってるんじゃないかなーと!
画像には無いですが金色のナスカン付きです。

■グッズセット限定・先着ノベルティ ICカードステッカー
カードステッカーサンプル
(たぶん)みんなご存知!SUICAとかに貼るアレです。
綺麗に貼り剥がし出来るので、気分転換の一枚にぜひ~
こちらはグッズセット1点につき1枚、先着でお渡しします。
無くなり次第終了です。
申し訳ありませんが、ノベルティ終了後には「ノベルティは付きませんがいいですか?」などといった確認は行いませんのでご了承ください><; (セットお求めの際にノベルティの有無が気になる方は、お気軽に売り子に尋ねてください!)


以上が、グッズセットの内容です。
--------------------------------------------------------------
ここから単品頒布グッズのお知らせ!


■いにゃずまTシャツ ¥2000(単品頒布) 
猫電Tシャツイメージ
久しぶりに作った電ちゃんのTシャツです!
個人的なシュミで猫耳になりましたw
サイズはM・L・XLの3サイズ。XLとMは若干少なめです。
お持ち帰り用に、色違いの不織布バッグが付きます!(無くなり次第終了)
↓↓↓
とーと
※バッグは無くなり次第終了です。

また、一時的にBOOTHにて先行販売を行っています。(当日のスペース内を少しでも圧迫しないようにとw)
受付は 4/30 まで、発送は【5月上旬】の予定です。
送料の分イベント価格よりも400円お高くなっちゃうのですが、こちらにも不織布バッグをお付けしておりますのでよろしければ~(Tシャツ1枚につき、ひとつです)
BOOTHページ→ https://kashiwadokoro.booth.pm/items/493999

 
ひとまずは以上です。
まだまだ原稿中だったりするので、ちょこちょこと浮上してお知らせを追加していけたらなと思います!
どうぞよろしくお願いしますー! 

絶対海域名古屋遠征参加のお知らせ!

3/19にポートメッセなごやで開催される「コミックライブin名古屋 春まつり2017」内の艦これオンリー「絶対海域 第八次名古屋遠征」に参加します!
う22【柏処-かしわどころ-】です。

新しいものは残念ながら無いんですが、過去に作ったグッズの予備分とかを蔵出ししようかなと思っています。
大きいものだとショルダーバッグ、小さいものでアクリルキーホルダーとかです。
あとはタオルとかTシャツとか…
種類が多くて在庫数が少なめなのが多いのでお品書きとかはないんですが、参加ご予定の方はよろしければ立ち寄ってみてくださいねっ(´▽`*)
無料配布とかも置く予定です。
どうぞよろしくお願いしますー! 
あ、既刊もいっぱい持って行きます!艦これと東方両方です。


この次のイベント参加は、ちょっと間があいて5月の砲雷撃戦に なります。
そこでは新刊とグッズセットと単品グッズの新作を予定しています。
こちらもまた近くなればお知らせにやってきますね!


ではでは、ひとまずは名古屋でどうぞよろしくお願いしますー! 

冬コミお疲れ様でした!&コミトレ参加のお知らせ!

明けましておめでとうございます!(もう1月も半ばになろうとしていますが;) 
今年も「柏処-かしわどころ-」 をよろしくお願いいたします!

冬コミ大変お疲れ様でしたー!
立ち寄ってくださった方、差し入れをお持ちくださった方、応援のお言葉をくださった方ありがとうございました!(*´∇`*) 
単品頒布のグッズは全て完売しました!
グッズセットはコミトレ用に分けてた分があるので、そちらをコミトレに持って行きますね!
あと、新刊はとらのあなさんとメロンブックスさんにてお取り扱い中ですので、よろしければー!



さてさて、コミトレのお知らせですっ

1月15日 こみっく☆トレジャー29

ツ-20ab-かしわどころ-」

コミトレおしながき1
今回は冬コミのグッズセットがあるので、新作は本と単品頒布のグッズです。
グッズセットの詳細は、コチラを参考にしてください。

■新刊 『艦娘日誌 壱月号』 B5/16P/¥200
内容は、1月の行事をテーマにした第六駆逐隊のほのぼのギャグ4コマです。(つまりいつも通りですw)
かんむすにっし表紙見本
honbun
このサンプルに出てくる犬と猿の絵はあれです、近頃話題の「いらすとや」さんの素材ですw
一度使ってみたかった…!(奥付にクレジット入れています)

■新作 『第六駆逐隊 繋がるアクリルスタンドセット』 4種セット/¥2000 
アクリルスタンドみほん
初アクリルスタンド~♪
連結タイプの台座なので、好きな並び順にして飾れます!
サイズは6cm高です。
個別の頒布は出来ません、すみませんー!><;



あとは、今回スペースをふたつ取ったので、東方のグッズや本も一緒に持っていきますっ
(いつもは艦これだけでいっぱいで持っていけてないので…っ;)

おしながきはコチラ~
コミトレおしながき2
グッズセットの詳細はコチラを参考にしてくださいっ

以上です!
どうぞよろしくお願いいたしますー!

あと、この先のイベント参加予定ですが、 実を言うと今回の新刊原稿に追われてて例大祭の締め切りを過ぎてしまいました……。
なので、今年の例大祭はお休みします><; 
同時開催の砲雷撃戦はまだ申し込み出来るみたいなので、いまちょっと悩み中です。
それ以降だと、神戸かわさき造船とか、大阪の我夜戦とかに出れたらな~と。
またよければイベント近くになった時にでも確認してもらえたら嬉しいですっ


ではでは!ひとまずはコミトレにてどうぞよろしくお願いいたしますー!  

冬コミ参加のお知らせ!

コミックマーケット91 1日目(木曜日)

A-42b-かしわどころ-」

お知らせ
分かりづらくてスミマセン; 東2の壁です。 

■ツイッター
https://twitter.com/_kashiwa 
■ウェブカタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/13013316/


-----------------------------------------------------

【ご注意とお願い】
・全ての頒布物に購入数の制限は設けておりませんが、極端な数をお求めの場合
 (その都度判断いたします) には制限をさせていただく場合があります。ご了承ください。
・グッズセット内のアイテムは、単品での頒布は出来ません。(新刊のみ単品頒布あり)
・事前のお取り置きは出来ません。
・イベント開始して早めの時間帯での高額紙幣の使用は出来る限りご遠慮ください。
(お釣りで紙幣が複数だった場合には、必ず双方に見える状態での確認をしておりますので、お時間を戴いてしまいます)
・受け取られた頒布物はすぐにご確認ください。不足や不良について、後々だと対応が難しい場合があります。
・スケッチブックは今回はお引き受け出来ません。申し訳ありません。

-----------------------------------------------------

以下、各頒布物の詳細です!
新刊 『第六駆逐隊のケッコンカッコカリごっこ』 28P(カラー4P) ※単品頒布の場合500円
C91mihon-hyo
C91mihon-01
※本文サンプルはクリックでどうぞ!各ページは繋がっていません。
第六駆逐隊がケッコンカッコカリをやってみるお話。ほのぼのギャグ4コマです。
ドレス姿は表紙のみという表紙詐欺っぷりですw
ケッコンカッコカリネタですが、提督は登場しません。
一部百合ネタ(大北、比金)が含まれます。

通販の予約受付開始しています。

■ヴェールヌイ布製トートバッグ
トートバッグ見本

布製のトートバッグ。夏コミで頒布したものと同じタイプのものです!
左が裏面の絵柄です。 
サイズは縦35cm×横30cm、マチが14cmです。余白なし全面プリント。
持ち手は60cmで、男性でも肩掛けの出来る長さです。
容量もたっぷりなので、イベントでのお買い回りとかにぜひー!

■第六駆逐隊アクリルキーホルダー 


akukimihon
暁&響、雷&電の2種の内どちらか1種がセットに含まれます。
申し訳ありませんが、種類は選べません><;
サイズ7cm×7cm。暁響は銀、雷電は金のナスカン付きです。
背景の模様部分はクリアになっています。

■電ストレージボックス&プレイマット
ストレージボックス見本
組み立てサイズ10.5×22×8cm。
カードなら400枚収納で、デッキケースごと入れたり出来ます。
ちなみに私は普通に収納ボックスとして使っていますので、カード収集されない方は是非そういう使い方でw
しっかりしているので、なかなか重宝しています♪

■第六駆逐隊2色刷りタオルマフラー

マフラータオル見本
20×110cm、厚み240匁。
表がシャーリング、裏がパイルのふわふわ柔らかタオル素材のマフラーです。
こんな細長~いデザインしたことなくて結構苦戦したんですが、出来上がってみたらすごく可愛くてお気に入りです!(*´∇`*)
ぜひ第六ちゃん達を首のお供にw

■ウェディング電クリアファイル
ケッコン電ちゃんファイルデザイン
A4サイズ。裏面にはミニキャラで暁響雷がいます。

ふわふわマカロンふせん(グッズセット限定 先着ノベルティ)
マカロンふせん見本
マカロンふせん写真見本
マカロンみたいな見た目のふわふわケースのふせんです。
こう…文章では言い表しづらいんですが、ケースの感触がとってもプニップニで、ずっとプニプニしたくなっちゃいます!
グッズセットお求めの方に先着でお渡ししますので、是非~♪
無くなり次第終了です。
申し訳ありませんが、ノベルティ終了後には「ノベルティは付きませんがいいですか?」などといった確認は行いませんのでご了承ください><; (セット購入の際にノベルティの有無が気になる方は、お気軽に売り子に尋ねてくださいね!)

ここまで、グッズセットのご案内です

---------------------------------------

ここからが、単品の新作アイテムのお知らせです。


NEW! ■ プレイマット(35×60cm)2種 ※単品頒布・各2500円
C91-mat-den
C91-mat-bep
サイズ35×60cm。初プレイマットです!
電ちゃんの方はセットに入っているストレージボックスとお揃いなので、よろしければご一緒に!
※製作所の都合により、2種で厚みが0.5mm程違っています。使用感的には大差ないそうです。

NEW! ■モバイルバッテリー(4000mAh) ※単品頒布・3000円
バッテリー見本
以前出したクッションと同柄ですが、自分で使いたかったので作っちゃいましたw
既存絵なのと、お試しで作ってみた感じなので、数はちょっと少なめです><;
充電用microUSBケーブル付き。
------------------------------
サイズ:66×117×7mm
重量:106g 
電池容量:4000mAh(スマホ約2回分)
 ------------------------------

■ヴェールヌイ不織布トートバッグ
不織布トート見本
新作プレイマットやTシャツ(既存グッズ)などのセット以外のアイテムをお求めの場合に、不織布バッグにお入れしてお渡しします!(数に限りがあります) 
お渡しするのは1会計につき1個です。
グッズお求めの場合だけで、本のみの場合には付きません。


---------------------------------------

ここから、今回持ち込みする既存アイテムのお知らせです。


再版でなく在庫なので、どれも残り少なめです。
もし希望のものがあればお早めにどうぞー!
※こちらのアイテムにも上記の不織布バッグをお付けします。

・手帳型スマホケース 2500円
63e73060
サイズ 縦14.3cm×横16.4cm(広げた状態。ベルト部分含まず)
貼り付けスライドタイプのマルチスマホケースで、サイズさえ合えばどの機種でも使用できます!
  
・ヴェールヌイ2色刷りTシャツ 2000円
Tシャツべるぬい見本2
サイズはM・L・XLの3種。
5.3オンスの綿(コーマ糸)100%生地で、とっても着心地がいいです♪

・見返り電ちゃんタペストリー 2000円
タペ電
スウェード生地のB2サイズタペストリーです。

あとは既刊をまとめて持っていきます!
サンプルは、ご面倒ですがピクシブにてご確認くださいっ
https://pixiv.me/kashiwadokoro


お知らせは以上です!いつものことながらお知らせ記事が長い…w
冬コミ参加ご予定の方は、立ち寄ってもらえたら嬉しいです!よろしくお願いしますー!
今回は前回に増して売り子さん増員したので、たぶん前回よりはスムーズに頒布できるはず…がんばります!
何かご質問などありましたら、ツイッターやメールでお気軽にどうぞ~
(イベント前夜や当日などはすぐに対応出来ない場合もあります><;)

ちなみに今回の最後尾札&途中札がコチラ。もし列が出来てたら目印にしてやってください!
(とか言いつつ列なかったらちょっと恥ずかしい…w)
最後尾札
出来るだけ途中札は要らないように頑張るぞ…!!
雷ちゃんでしっくりくる画像が無くてひとりだけ寂しいことになっちゃった、ごめんね雷ちゃん…!><;


あと年明けの予定ですが、いつも通り「こみっく☆トレジャー」に参加予定です!
スペースは『ツ-20ab』です!
ここでも何か新しいものを…出したい…!
こちらもどうぞよろしくお願いしますっ  

コミトレお疲れ様でした&紅楼夢参加のおしらせ!

先日のコミトレお疲れ様でしたー!

スペースに立ち寄ってくださった方々、本当にありがとうございましたっ

いただいた差し入れも、美味しくいただいております~v(*´∇`*)

いつも写真撮ろうと思ってて忘れて食べてしまう…><;

誕生日のプレゼントをくださった方もいらっしゃって、ほんと嬉しかったです!(9/27が誕生日でした♪)

皆さんの差し入れのオシャレ度が高くてびっくり…!w

ホントなんで写真撮っておかなかったんだ私…!!


コミトレについては、頒布物を買ってくださった方へのお知らせがありますので、対象の方はこちらの記事の最下部をご覧ください。よろしくお願いします!



では先にイベントの告知を!


 10/9 東方紅楼夢インテックス大阪 

4号館 け-22b-かしわどころ-」


 おしながき!

東
※セットの内容物は全てセット限定です。

新刊が若干数だけセットより多めにあるので、その分だけ単品頒布いたします。(1部100円)


①新刊『東方落書本』

表紙見本
東方キャラのラフイラスト&布都のカラーイラストを集めたペラ本です。書店委託はありません。


②ぴょんぴょんアクリルスイング

犬布都2


スイングパーツの吸盤を平たい場所に貼り付けると、吊るされたマスコットがぴょんぴょんと揺れます!

パーツを外すと普通のアクリルチャームとして使えます。 


※スイングパーツ写真

swing1
 個人的には車の中に是非つけて貰えたらなーと!w


  ③ビニールカバーミニノート
futo
A6サイズ程の手帳サイズノートです。中身は罫線。

ビニールカバーなので汚れにくいですっ


④ビニールショッパー

布都ビニバ見本

メタリックブルーのバッグ地に銀インク刷りです。

セット内容すべてこの中にお入れしてお渡しします!



新作は以上です。

あとは既刊とかのおしながき!

2016紅楼夢おしなきかん


あと、艦これの既刊とかも少し持っていっています。

もしご興味お持ちの方いらっしゃれば~

※スペースの関係上、机上に出てない場合もあります。その時はお気軽にお声かけください。



当日はどうやら雨みたいで残念ですが、ぜひスペースに立ち寄ってもらえたら嬉しいですー!

どうぞよろしくお願いしますっ



-------------------------------

コミトレで頒布物をお買い上げの方へ。


こちらの不手際でお渡し忘れがあります。

お知らせが遅くなってしまって申し訳ありませんが、お手持ちのグッズの確認をお願いいたします。


■「艦これグッズ福袋」…水色のエコバック

雷電の猫耳イラストのナイロンバッグです。

福袋なので中身は様々ですが、こちらは全ての福袋に入っていました。


■「ラブライブ!セット」もしくは「コミトレセット(ラブライブ!&艦これ)」…ヨハネのポスター

A3サイズのポスターです。筒状になっています。


お心当たりの方はお手数ですが、メール、ツイッターのリプやDMなどでご連絡ください。

●メール:kashiwadokoro@gmail.com

●Twitter ID:_kashiwa

よろしくお願いいたします。

5
自己紹介
管理人:カシワ

サークル名:柏処-かしわどころ-

性別: ♀

メール
『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
画像一覧
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 5/7砲雷撃戦のお知らせ(とりあえず版)
  • 冬コミお疲れ様でした!&コミトレ参加のお知らせ!
お世話になってる印刷所さま