こみトレ参加のお知らせ!

 9/18 こみっく☆トレジャー28インテックス大阪 

1号館 ケ-02a-かしわどころ-」


★新作グッズセット

こみとれおしな

■こみトレセット 1500円 

①新刊「ラブコレミックス」(2ジャンル合同・カラーイラスト&ラフ本) 
②第六駆逐隊アクリルキーホルダー(ナスカン付)
③ヴェールヌイ フルカラーコースター
④電L版イラストカード2種セット 
⑤はなまるまんじゅう
⑥はなまる茶
⑦堕天使ヨハネA3ポスター
⑧ルビィ フルカラーコースター


艦これとラブライブの新刊&グッズセットです。

せっかくのオールジャンルイベントなので混ぜこぜセットやってみました!

どちらかのジャンルのアイテムだけ希望の場合は、800円で頒布いたします。(新刊含む)

「こみトレセット、艦これのみ」みたいな感じに言ってもらえたらOKです。


グッズセット内のグッズは、単品での頒布は出来ません。

新刊だけは単品でも頒布しています


●新刊「ラブコレミックス」 単品頒布100円 ※イベント会場限定

表紙見本暁2表紙見本ヨハネ2
艦これとラブライブのカラー&ラフイラストの本です。

表紙は2種載せていますが、同じ本です。


饅頭写真
おまんじゅうの実物画像。

初めてやってみた食品プリント…!!もちろん食べられます!

和菓子屋さんで作っていただいたもので、味もとっても美味しいらしいです!(まだ食べてない…)


★その他の頒布物

こみとれおしなきかん

■夏の第六駆逐隊セット(こみトレ版) ¥1500 

①C90新刊「憲兵さん、こっちです!」 

②ヴェールヌイPVCファイルケース

③水着ひびでんシャーリングフェイスタオル

④A4横型クリアファイル

※各グッズは夏コミ頒布のものと同じです。このセットの在庫はかなり少なめです。


■艦これグッズ福袋 ¥1000

過去に頒布したグッズを色々詰めてみました!※この夏作ったグッズは含まれません。

内容によりアイテム数が違いますが、10~14点程入っています。(エコバッグ、メガネケース、マイクロファイバークロス、アクキー、不織布バッグ、ポスカ、ポスター、クリアファイルなど) 

ごく一部にサンプル品(グッズを作る際に本製作に移る前に作った見本)も含まれます。


各セットに1点だけB級品が含まれています。(印刷のかすれ、ズレなど)
こちらは説明の上お渡ししますので、状態の確認をお願いします。


詰め合わせセットはお一人様1セットを推奨です。

制限はありませんが、被ってるアイテムも結構あるので、複数買いはオススメしません…。


■猫耳電にゃのです!クッション ¥1500

にゃ
A4サイズくらいのクッションです。寝るときに傍らに置いたりなどオススメです!

実はこのグッズのみ、間に合うかちょっと分からない状態です…;

間に合わなかった場合には、BOOTHでの通販を予定しています。

前日にはお知らせいたします。

間に合いましたよかった!!



まだちょこちょこと追記していくかもしれないですが、ひとまずは以上です!

スケブについては、今回はお引き受け出来ません。すみません…っ

それでは、当日参加される方はどうぞよろしくお願いいたします!


------------------------------


最後にコミでのスマホケースお渡し間違いについて再度お知らせです


夏コミ2日目【A-02b/柏処-かしわどころ-】にて、手帳型スマホケースのLサイズをお求めの方に、誤ってMサイズをお渡しした可能性があると、売り子より報告を受けました。
もしお心当たりある方いらっしゃいましたら対応をご相談したく思いますので、お手数ですがメールにてご連絡お願いいたします。 (kashiwadokoro@gmail.com)


手帳型スマホケースの寸法は以下の通りです。
----------------
【Lサイズ】
・縦…16.3cm
・横…18.5cm(広げた状態。ベルト部分含まず)
----------------
【Mサイズ】
・縦…14.3cm
・横…16.4cm(広げた状態。ベルト部分含まず)
----------------

交換スマホケースこみトレ会場にも持っていっています。

在庫は交換だけで、Lサイズの頒布は終了しました。

ヴェールヌイ Tシャツ再版とBOOTH販売のお知らせ!

夏コミ発行のこちらのべるぬいTシャツを再版製作しました!

9/18のこみっく☆トレジャーに持って行きます。 

Tシャツべるぬい見本2

その前に、期間限定でBOOTHでも通信販売受付中です。

https://kashiwadokoro.booth.pm/items/311426 ※9/10頃までの予定です。


BOOTHの方には書き込んでいないですが、先着で不織布トートバッグをお付けします。 終了しました

不織布バッグみほん2
バッグは夏コミの予備分なので、数は少なめです。

よろしければお早めにどうぞー!



あと、せっかくなので他にも夏コミの頒布物を登録してみました!

こちらもひとまず9/10頃までを予定していますので、よろしければ!


手帳型スマホケース

https://kashiwadokoro.booth.pm/items/312702

63e73060


見返り電ちゃんB2スエードタペストリー

https://kashiwadokoro.booth.pm/items/312688

タペ電

どうぞよろしくお願いしますー!

夏コミお疲れ様です&諸々のお詫びについて

夏コミ参加された皆様お疲れ様でした!

スペースに立ち寄ってくださった方、本当にありがとうございましたっ


 今回のコミケでは色々と至らない部分が多くて、本当に反省ばっかりです…! 

色々お伝えしたいことはあるんですが、取り急ぎグッズのお渡し間違いについて。


スペース2日目A-02b柏処-かしわどころ-にて手帳型スマホケースのLサイズをお求めの方に、誤ってMサイズをお渡しした可能性があると売り子より報告を受けました。

もしお心当たりある方いらっしゃいましたら対応ご相談したく思いますのでお手数ですがメーにてご連絡お願いいたします (kashiwadokoro@gmail.com)

手帳型スマホケースの寸法は以下の通りです。
----------------
【Lサイズ】
・縦…16.3cm
・横…18.5cm(広げた状態。ベルト部分含まず)
----------------
【Mサイズ】
・縦…14.3cm
・横…16.4cm(広げた状態。ベルト部分含まず)
----------------
 


あとは、かなり頒布に手間取ってしまったことについてもお詫びを…!

暑い中長時間並んでいただいて、沢山お待たせしてしまった皆様、本当にすみません。

今後はもっとスムーズな頒布が出来るよう、対策するつもりです。


またタペストリーですが、宅配で搬入していた荷物を受け取る際に見当たらず行方不明になっていたために早くにいらしてくださっていた方には頒布できず、申し訳ありませんでした。

もっと早い段階で確認しておけば防げたことと思います。

こちらも今後こういった事態にならないように気をつけます…!


細かく上げればキリがないぐらいに色々やらかしが多かったのですが、今後も当サークルにお付き合いくだされば嬉しいです、どうぞよろしくお願いいたします!


*****


次回のイベント参加ですが、9月の「こみっく☆トレジャー28」になります。

スペースは「1号館 ケ-02a」です。

ここでも何か新しく出せたらと思っているので、参加予定の方はよろしければお立ち寄りください!



夏コミで頒布したアイテムのコミトレへの持ち込みですが、今のところ以下の予定です。


■手帳型マルチスマホケース

Lサイズが完売のため、Mサイズのみ頒布します。

サイズが不安な方は現物の確認が出来ますのでお気軽にお声かけください!


■電タペストリー

上記の件があったため、結構数に余裕アリです…;

もちろん、持ち込みます!


■ヴェールヌイTシャツ

完売しましたが、再版希望の声が多いため検討中です。

印刷所さんと相談してみようと思います。

【追記】再版出来ることになりました!また、イベント前に余裕があればBOOTHなどでも販売する予定です。


以上です。 

またイベント直前にはちゃんとしたお知らせに来ますね !

どうぞよろしくお願いしますー!



あと、ちょっと先ですが紅楼夢のスペースも発表されていたんですね!

私のスペースは「4号館 け-22b」でした!

何出すかはまだ全然きめてませんw

夏コミ参加のお知らせ!

-------------------------------

コミックマーケット90 2日目(土曜日)

A-02a-かしわどころ-」

-------------------------------

C90マップお知らせ用

頒布物のお知らせはウェブカタログでもご案内中です。 

https://succession.circle.ms/Preview/Index/12712484


-----------------------------------------------------

【ご注意とお願い】
・全ての頒布物に購入数の制限は設けておりませんが、極端な数をお求めの場合
(その都度判断いたします) には制限をさせていただく場合があります。ご了承ください。
・グッズセット内のアイテムは、単品での頒布は出来ません。(新刊のみ単品頒布あり)
・事前のお取り置きは出来ません。
・イベント開始して早めの時間帯での高額紙幣の使用は出来る限りご遠慮ください。
(お釣りで紙幣が複数だった場合には、必ず双方に見える状態での確認をしておりますので、お時間を戴いてしまいます)
・受け取られた頒布物はすぐにご確認ください。不足や不良について、後々だと対応が難しい場合があります。
・スケッチブックは今回はお引き受け出来ません。申し訳ありません。

-----------------------------------------------------


以下、各グッズの詳細です。

■新刊「憲兵さん、こっちです!!」 単品価格¥500  ※セットに含まれています

C90表紙見本

28P(カラー口絵4P付き)

駆逐艦が大好きな○リコン提督と、そんな提督に振り回される第六駆逐隊のお話です。ほのぼのギャグ。

みほん

司令官さんがいつもおかしな人ですみません(反省してない)


こちらの本は、書店さんにて現在予約受付中です。
■メロンブックス
https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=175705
■とらのあな
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/44/28/040030442881.html


■布製トートバッグ(グッズセット限定)

トートみほん
布製のトートバッグ。

サイズは縦30cm×横30cm、マチが14cmです。余白なし全面プリント。

持ち手は60cmで、男性でも肩掛けの出来る長さです。

容量もなかなかたっぷり入るサイズで、2リットルのペットボトルが3本入ってもまだ余裕あります!(入れてみた)

裏面デザインは失敗ペンギンとモフモフのワンポイントなので、イベント会場の外でも持ち歩きしやすくなっています。


■水着ひびでん アクリルキーホルダー(セット限定)

水着アクキー見本
約7cm×7cmのアクリルキーホルダー。ナスカン付きです。


■PVCスナップボタン付ファイルケース(セット限定)PVCバッグみほん
サイズは縦25cm×横34cmで、一般的なクリアファイルを入れてもまだ余裕があるぐらいの大きさです!

裏面の白い部分は透明で、中身が見えるようになっています。(表と折り返し部分は透けません)


■雷電 A4横型クリアファイル(セット限定)
クリアファイル見本
裏面は、白ストライプ部分が透明です。表は透けません。


■水着ひびでん 3色刷シャーリングフェイスタオル(セット限定)
タオル見本2
サイズは縦34cm×横84cmで、綿100%のシャーリング生地です。

イラスト面はシャーリングで毛足の目が細かいのでプリントが綺麗に見えますし、裏面はパイルで吸水性が良いですっ


■マリン暁 半透明プラ製ポストカード(セット限定)

マリン暁みほん2
絵柄は見やすいけどほんのり透け感がある、そんなトレーシングペーパーみたいなプラ製ポスカです。


■先着ノベルティ 雷電ペンセット(非売品)

ボールペン見本

プラケースに入ったシャープペン、ボールペン、蛍光ペンのセットです。

グッズセットをお求めの方に、1会計に1セットを、先着でお渡しします。

無くなり次第終了です。※赤字部分が変更になりました。

ノベルティ終了後には「ノベルティは付きませんがいいですか?」などといった確認は行いませんがご了承ください><; (セット購入の際にノベルティの有無が気になる方は、お気軽に売り子に尋ねてくださいね!)


ここまで、グッズセットアイテムです

---------------------------------------

ここからが、単品の新作アイテムです。


■ヴェールヌイ 2色刷りTシャツ(単品頒布) ¥2000

Tシャツべるぬい見本2

サイズはM・L・XLの3種。

5.3オンスの綿(コーマ糸)100%生地で、とっても着心地がいいです♪

こちらは、数は少なくはないですが若干不安がありますので、希望の方はお早めに来られるの推奨です><;


実物の写真↓ 細い線も綺麗なプリントです♪

Tシャツ写真

Tシャツをお求めの方には↓の「Tシャツお持ち帰り用 不織布トートバッグ」をお付けします。

不織布バッグみほん2
こちらも2色刷り! サイズは縦26cm×横38cm。マチは8cmです。


■手帳型マルチスマホケース(単品頒布) Mサイズ¥2500、Lサイズ¥300063e73060
貼り付けスライドタイプなので、サイズさえ合えば機種に限定されず使えるスマホケースです!

生地はフェイクレザー、内面は白地です。

サイズはMとLがあって、ザックリした説明ですが以下を参考にしてください。

iPhone 6程度サイズ

iPhone 6 plus程度サイズ


粘着部分にスマホを直に貼り付けるのが抵抗ある人には、ご自身のスマホにフィットするカバー(無地や透明とかで売っている一般的なカバー)を付けてから、カバーごと貼り付けちゃうのがオススメです!(*´∇`*)


製作所から送ってもらった実物写真です↓

スマホケース写真見本
プリント綺麗っぽくて嬉しいです!(*´∇`*) 自分でも使う予定w


ここまで全て新作です

---------------------------------------

ここからは再版や既刊のご案内です。


■第六駆逐隊 ジップパーカー ¥6000 ※残部少

長袖なので夏コミにはどーかなーと思ったんですが、一度も関東に持っていってなかったので今回頒布することにしましたw

秋ぐらいから、もしくは今ならクーラーの効いたお部屋で着れると思います!

残りわずかなのでぜひー!


■電タペストリー ¥2500(再版)

5月に発行したタペストリーですが、好評だったみたいなので再版しました!


■神戸艦娘グッズセット ¥1500 ※残部少

神戸出身の艦娘ばかりのグッズセットです!こちらも関東では初なのでこの機にぜひどうぞー!


既刊本 500

一部の既刊が今回で無くなりそうかな?といった感じです。

完売後、再版はしない予定です。



いつも通り長い記事になってしまいましたが、夏コミでの頒布物は以上です!

今回、自分で言うのも何ですがすごく奮発しちゃいましたw作りたいのいっぱいつ作っちゃえな勢いで!

なので、ぜひぜひ沢山の人に使ってもらえたら嬉しいですっ

もう目前ですが、夏コミ当日はどうぞよろしくお願いいたしますー!(*´∇`*)


何かご質問などありましたら、ツイッターやメールでお気軽にどうぞ!

(イベント前夜や当日などは対応出来ない場合もありますが><;)


---------------------------------------

最後に寄稿のお知らせ!

こちらの日めくりカレンダー企画「姫繰三六五」に参加させていただきました!

姫繰三六五 公式ウェブサイト

なんと一年間毎日違う作家さんの可愛い女の子イラストで構成された日めくりカレンダーだそうです…!すごい…!

私は11月26日、トパーズ担当です。

夏コミ企業ブースでの出展となりますので、詳細は上記のアイコンから公式ページにてご確認くださいっ

5

夏コミ受かりましたー!

-------------------------------

コミックマーケット90 2日目(土曜日)

A-02a-かしわどころ-」

-------------------------------

今回も無事、スペースをいただくことができました!

夏のコミケでは初めて壁配置です。

正直緊張で今から胃が……っ

がんばります…!


頒布物は、やっぱり第六駆逐隊で新刊含むグッズセット、プラス何か単品頒布グッズの予定です。

ちょっとまだ未定すぎるのですが、ちょこちょこコチラにアップしていく予定です。

どうぞよろしくお願いいたしますー!!


自己紹介
管理人:カシワ

サークル名:柏処-かしわどころ-

性別: ♀

メール
『kashiwadokoro★gmail.com』
↑★を@に変更して下さい

僭越ながら、何か描かせて頂ける機会がありましたら、お声を掛けて下されば嬉しいです。 ただ時期や内容によってはご希望に添えない場合もあります。
画像一覧
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • 東方紅楼夢 参加のお知らせ!
  • こみトレ参加のお知らせ!
  • こみトレ参加のお知らせ!
  • こみトレ参加のお知らせ!
お世話になってる印刷所さま