2017年01月04日

1/4 TRM 6年生(VS若宮FC,アレグリ・シモカイFC)

1月4日(水) TRM VS若宮FC,アレグリ・シモカイFC

会場:柏井小 天気:

試合結果 20分1本 (VS若宮8人制 VSアレグリ11人制)

柏井A

第1試合 △ 柏井A 1−1 若宮 (GK:須藤海 得点:矢沢 アシスト:宮薗)
第2試合 △ 柏井A 0−0 アレグリ (GK:須藤海)
第3試合 △ 柏井A 0−0 アレグリ (GK:須藤海)
第4試合 〇 柏井A 5−0 若宮 (GK:須藤海 得点:坂本×2、折笠、宮薗、松田 アシスト:佐伯、イジェンバ)

柏井B

第1試合 ×  柏井B 0−7 アレグリ(GK:鈴木(5年生))
第2試合 △  柏井B 3−3 若宮 (GK:鈴木 得点:福谷、ディオーティギリ×2 アシスト:福谷、君塚)
第3試合 ×   柏井B 1−3 若宮 (GK:鈴木 得点:松田佳也(5年生))
第4試合 ×  柏井B 0−5 アレグリ (GK:鈴木)

1勝4分3敗 得点10 失点19 差ー9

若宮FC、アレグリ・シモカイFCの皆様。 本日の練習試合ありがとうございました。
親善大会は、良い成績を残せるよう頑張りましょう。

またの対戦よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

2016年12月24日

12/24 TRM 6年生(VSアレグリ・シモカイFC)

12月24日(土) TRM VSアレグリ・シモカイFC

会場:柏井小 天気:
試合結果:15分1本

第1試合 〇 柏井A 1−0 アレグリ・シモカイFC  (GK:須藤海 得点:イジェンバ゙)
第2試合 ×  柏井B 0−3 アレグリ・シモカイFC (GK:坂本)
第3試合 〇 柏井A 6−0 ×柏井B (GK:A須藤海 B末吉 得点:A伊藤 佐伯×3 宮薗×2)
第4試合 △ 柏井A 0−0 アレグリ・シモカイFC (GK:須藤海)
第5試合 △ 柏井B 0−0 アレグリ・シモカイFC (GK:須藤海)
第6試合 〇 柏井A 2−0 ×柏井B (GK:A須藤海 B森下 得点:A・イジェンバ、折笠)
第7試合 〇 柏井A 3−1 アレグリ・シモカイFC (GK:須藤海 得点:イジェンバ 松田 伊藤 アシスト・伊藤)
第8試合 △ 柏井B 0−0 アレグリ・シモカイFC (GK:須藤海

4勝3敗3分け 得点 12 失点 4 差+8

「親善前最後の練習試合になりましたが、有意義のある練習試合になりましたか?
ここまで来たら一人一人がどれだけチームに貢献できるかを考えて行動できるかと、仲間同士の連携を
高められるか、同じピッチに立つ仲間を信じられるかでだと思います。
残りの2週間、体調管理をしっかりして、全員が万全の状態で大会が望めるようにしましょう」
(君塚コーチ)


kashiwaisc1999 at 16:30コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

12/24 北部支部交流戦(5年生)

会場:中国分SH
天気:

 【試合結果】
5年 (15分ハーフ×2)
CAP: 芦田 S.CAP:

2勝0敗0分 得点:2 失点:0

 1試合 ◯ 柏井 1−0 若宮FC
          前半:1−0 (GK:松田 得点:花村)
          後半:0−0 (GK:平澤)
 2試合 ◯ 柏井 1−0 アレグリ・シモカイFC
          前半:1−0 (GK:佐々木 得点:鈴木)
          後半:0−0 (GK:芦田)

11人の力を合わせて勝つ事が出来ました、コーチにとってすばらしいクリスマスプレゼントをもらった気持ちです。
でも、課題はまだまだある!
『勝ってって兜の緒を締めよ』、
来年もたくさん練習して、勝ちに行こう!
By小川コーチ

161224_5年北部交流戦_1
161224_5年北部交流戦_2
161224_5年北部交流戦_3

対戦いただきました、若宮FC、アレグリシモカイFCの皆様、本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。

kashiwaisc1999 at 14:00コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 練習試合 

2016年12月21日

12/18  北部Jrリーグ(2年生)

12月18日(日) 
会場:柏井小学校
天気:

8人制 15分1本
CAP:花村
S.CAP:春木

第1試合 ◯ 柏井 2−0 若宮FC (GK:野上 得点:下道×2)

第2試合 × 柏井 0−1 北方イレブン (GK:花村)

第3試合 △ 柏井 0−0 大柏SC (GK:下道)

第4試合 ◯ 柏井 2−0 中山FC(冨貴島合同) (GK:篠崎 得点:岩崎、下道)

2勝1敗1分 
得点:4 失点:1 差:3

6チーム中
16.12.18北部JrL-1














今日の結果を、みんなはどう思いますか?力のある相手に対して、まず気持ちで負けてませんでしたか?絶対に勝つという気持ちが足りなかったのではないですか?
試合後の夜に見た、ヨーロッパ王者とJリーグ王者の世界一決定戦は、君たちの目にどう写りましたか?
慢心なのか油断なのか、試合の前にも言われたことだけど、ダラダラすると頭も体もダラダラします。気持ちの切り替えは、すぐには修正できません。勝ちたい、上手くなりたい、そう思う気持ちは非常に大事です。次のステップはそう思うのであれば何が必要なのかを考えましょう。そして普段の練習からその気持ちを忘れずに持って行動しましょう。
(中井コーチより)
16.12.18北部JrL-2
16.9.4北部JrL−3
16.9.4北部JrL−4

kashiwaisc1999 at 23:57コメント(0)トラックバック(0)16年2年生 | Jr.リーグ(北部) 

2016年12月18日

12J/18 北部Jrリーグ (1年生)

12月18(日)北部Jrリーグ(1年生)

会場:柏井小 天気:

15分1本 (試合結果)
Cap:君塚

第1試合 △ 柏井 1−1 若宮(冨貴島合同) (GK:関口(2年助っ人) 得点:菅原)

第2試合 ×  柏井 0−3 八幡 (GK:中井(2年助っ人))

第3試合 ×  柏井 0−1 北方 (GK:川村(2年助っ人))

第4試合 △ 柏井 0−0 大柏 (GK:春木(2年助っ人))

0勝2分2敗 勝点2 得点1 失点5 差ー4 得失点差で6チーム中6位

「過去に比べて、点が取れなくなってきました、それはほかのチームも練習して差がなくなってきたからです。
試合をこなしていく中、コーチに言われたことを改善しようという意識が見れたことは皆の成長です。来年からはもっと点が取れるようにしっかりドリブル・ボールタッチ練習しよう。6月入部からの半年間よく頑張りました」(君塚コーチ)

「今年最後の北部ジュニア、皆さんは精一杯頑張ることが出来ましたか?
試合の勝利は、練習の積み重ね。来年も一緒に頑張りましょう。
(谷兼コーチ)

sP1760003sP1750931



kashiwaisc1999 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)16年1年生 | Jr.リーグ(北部) 

2016年12月11日

12/11 第47回市川市少年サッカー親善大会(4年生) 2日目

第47回市川市少年サッカー親善大会
Shapo 市川カップ 2016(4年生以下の部)

会場:鶴指小学校
天気:

 【試合結果】
4年 (15分ハーフ) 
CAP:工藤 S・CAP:村上

Cブロック
1勝1敗0分 得点:2 失点:3
→最終結果 2勝1敗1分 勝ち点:7 得失点:+4 得点:8 失点:4

 1試合 ◯ 柏井 2−0 富美浜SC
      前半:2−0 (GK:白根 得点:岡本、菅原)
      後半:0−0 (GK:白根)
 2試合 × 柏井 0−3 フォルマーレ
      前半:0−1 (GK:白根)
      後半:0−2 (GK:白根)

結果は残念でしたが、これが今の自分たちの実力だと思ってください。
今回対戦したチームの中で君たちはサッカーを一番知らないチームだと思います。

その中でこの結果を残せることはまだまだ伸びしろがあるとコーチは思っています。
焦らずにコツコツ練習を続けて、サッカーを理解していきましょう。

対戦いただきました、富美浜SC、フォルマーレの皆様、本日はありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 09:40コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 親善大会 

12/11 U-7 フッチカップ ミニサッカー大会(1年生)

12月11日(日) U-7 フッチミニカップサッカー大会 (1年生)
会場:SP−フッチサッカークラブ
天気:

(試合結果)12分1本
6人制 フットサルルール
CAP:君塚

グループA

第1試合 × 柏井 1−2 SP-フッチ・オレンジ (GK:青木 得点:君塚)

第2試合 × 柏井 0−2 高州ホッパーズ・A (GK:菅原)

第3試合 〇 柏井 2−1 修徳FC・B (GK:渡邉 得点:君塚 青木)

第4試合 × 柏井 0−4 アクセルJr09 (GK:谷兼)

1勝3敗 得点:3 失点:9 差:−9

5チーム中位 残念ながら予選リーグ敗退

全体10チーム中7位 

「寒い中、なれないフットサルルールでよく頑張りましたが、今日の結果をどう感じましたか?
いつもと違いドリブルでボールを運ぶことも難しかったと思いますが、それが今のみんなの実力です。
試合が終わった後のコーチたちの言葉をみんながどう受け止めたか?
上手くなりたいと思わなければうまくなれません。これからのみんなの練習態度に期待します。」
(君塚コーチ)

「みんな、よく頑張りました。 ボールへ向かっていく姿、ドリブルしようとする意志。
みんなで頑張って、ゴールを守ってました。 今の実力が出せた4試合でした。
ただ、勝てませんでした。 練習をもっと真面目にやたないと、もう勝てません。
負けると悔しいです。次は頑張って練習しましょう。」
(谷兼コーチ)


SP−フッチサッカークラブの皆様、
大会へのご招待ありがとうございました。
またの対戦、よろしくお願いいたします。

sDSC_0009sDSC_0010

sDSC_0015sDSC_0016

simage1simage4

sDSC_0017








kashiwaisc1999 at 07:00コメント(0)トラックバック(0)16年1年生 | その他 

2016年12月10日

12/10 TRM 6年生 (VS信篤FC)

12月10日(土) TRM VS信篤FC

会場:柏井小 ナイター 天気:
15分1本×9試合

試合結果

第1試合 △ 柏井 0−0 信篤 (GK:末吉)
第2試合 ×  柏井 0−1 信篤 (GK:松田)
第3試合 ×  柏井 0−2 信篤 (GK:君塚)
第4試合 ×  柏井 0−1 信篤 (GK:森下)
第5試合 ×  柏井 0−1 信篤 (GK:君塚)
第6試合 ×  柏井 0−1 信篤 (GK:松田)
第7試合 〇  柏井 2−0 信篤 (GK:須藤海 得点:佐伯×2 アシスト:松田・吉野)
第8試合 〇  柏井 1−0 信篤 (GK:須藤海 得点:横山)
第9試合 △  柏井 0−0 信篤 (GK:須藤海)

2勝2分5敗 得点3 失点6 差ー3

「寒い中のナイター、みんな頑張りました。
 なかなか得点に結びつくプレーが少なかったこと、全体的に声が少なかったことは気になります。
 フィールド内でプレーする中で(声)は重要です。
皆で気付いたことは声を掛け合って、よりよいプレーが出来るようにしよう」
(君塚コーチ)

信篤FCの皆様、今月も、対戦頂き、ありがとうございました。
次回来年になりますが、よろしくお願いいたします。

sDSC_0006 sDSC_0007
sDSC_0008

kashiwaisc1999 at 20:30コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

2016年12月03日

12/3 TRM 6年生(VS中山FC)

12月3日(土) TRM VS中山FC

会場:国分調整池グラウンド
天気: 15分1本×11試合

(試合結果)

第1試合  × 柏井A 0−1 中山A (GK:須藤海)
第2試合  〇 柏井B 1−0 中山B (GK:須藤海 得点:福谷 アシスト:三原)
第3試合  × 柏井A 1−2 中山A (GK:須藤海 得点:伊藤 アシスト:松田)
第4試合  △ 柏井B 0−0 中山B (GK:末吉)
第5試合  × 柏井A 0−2 中山A (GK:須藤海)
第6試合  × 柏井B 0−1 中山B (GK:須藤海)
第7試合  〇 柏井A 3−0 中山A (GK:須藤海 得点:松田、伊藤、折笠 アシスト;伊藤、折笠)
第8試合  〇 柏井B 1−0 中山B (GK:末吉 得点:宮薗)
第9試合  〇 柏井A 1−0  中山A (GK:坂本 得点:イジェンバ<PK>)
第10試合 〇 柏井B 2−1  中山B (GK:須藤海 得点:折笠×2)
第11試合  × 柏井A 0−1 中山A  (GK:須藤海)

5勝1分5敗 得点9 失点8 差+1

「久しぶりに市F組も揃っての練習試合になりましたが、A・Bチームとも、良い所、課題の両方が出ました。
ここからは、お互いが、自分たちで考え、どこまでチーム力を上げていけるかだと思います。
今までいろいろなことを試してきましたが、ここからは自分がどれだけチームに貢献できるか、
チームの為に何をすべきかを考えて行動できるようになろう。あと一か月、みんなのチーム力に期待しています。」(君塚コーチ)

対戦頂きました、中山FCの皆様。本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 15:00コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

12/3 アレグリシモカイFC、大柏SC TRM(5年生)

会場:柏井小学校
天気:

 【試合結果】
5年 (15分1本×6)
CAP: 岡本 S.CAP:

3勝2敗1分 得点:8 失点:5

△ 柏井 1−1 アレグリ(GK:岡本 得点:花村)
○ 柏井 2−0 大柏  (GK:芦田 得点:鈴木、佐々木)
× 柏井 1−2 アレグリ(GK:小川 得点:佐々木)
○ 柏井 3−0 大柏  (GK:安藤 得点:鈴木、花村✕2)
× 柏井 0−2 アレグリ(GK:安藤)
○ 柏井 1−0 大柏  (GK:鈴木 得点:芦田)

10人でよく頑張りました。意図したプレーがたくさん出てきて、手応えのある練習試合だったね。
うまくいったところを伸ばして、うまくいかなかったところを練習して、もっともっと強くなろう!
By小川コーチ

161203_5年生TRM_2

161203_5年生TRM_1

対戦いただきました、アレグリシモカイFC、大柏SCの皆様、本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 14:00コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 練習試合 

12/3 第47回市川市少年サッカー親善大会(4年生) 1日目

第47回市川市少年サッカー親善大会
Shapo 市川カップ 2016(4年生以下の部)

会場:鶴指小学校
天気:

 【試合結果】
4年 (15分ハーフ) 
CAP:岩田 S・CAP:吉野

Cブロック
1勝0敗1分 得点:6 失点:1

 1試合 ◯ 柏井 5−0 市川中央LK
      前半:1−0 (GK:白根 得点:菅原)
      後半:4−0 (GK:白根 得点:谷(A/岡本)、岡本、岩田(A/岡本)、岩田)
 2試合 △ 柏井 1−1 信篤FC
      前半:1−1 (GK:白根 得点:岩田)
      後半:0−0 (GK:白根)

今日は出来があまりよくありませんでしたね。
特に2試合目は負けてもおかしくない試合でした。
お互いにクロスバーにあたるシュートがあり、厳しいゲームでした。。。

しっかりとつなごうという意識があるチームにはまだまだ対応できないようですね。
インサイドキックや周りを見るといった基本的なことから、もう一度しっかりと練習していきましょう。

来週は親善大会2日目です。絶対に2勝して、敢闘賞をとりましょう。

本日対戦いただきました、市川中央LK、信篤FCの皆様、本日はありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 09:40コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 親善大会 

2016年11月27日

11/27 宮田招待(6年)

2016年 宮田招待少年サッカー大会 

11/25(土)1日目は学校行事の為、残念ながら不参加となり、3−4位リーグへ

11/26(日) 2日目
会場:柏井小 天気:

【試合結果】 (15分ハーフ)

第1試合 〇 柏井 1−0 中山 (GK:須藤海 得点:松田 アシスト:ディオーティギリ)

第2試合 ×  柏井 0−3 平田 (GK:須藤海)

1勝1敗 得点1 失点3 差ー2

3チーム中3位

順位決定戦 × 柏井 1−2 蔵波 (GK:須藤海 得点:折笠)

最終結果 6チーム中6位

「親善大会前の最後の公式戦でしが、みんながどのような位置づけで、どういう意識を持って臨んだかな?
試合前、試合中、試合間、試合後、どれをとっても集中力、モチベーションが足りていないように感じました。

ここからはもう6年生最後の公式戦、親善大会に向けてすべてを注ぎ込むだけです。
一日一日を、位階の練習、練習試合を大切に後悔のないように頑張ろう
(君塚コーチ)

2一恩4大智
5諒6佳樹
7蘭流8拓海
9潤也12至央
15俊介17大和
18柊19優希
20颯24慶大
26翔也27悠磨
28直樹29テッシオ
30海斗
全員



kashiwaisc1999 at 12:00コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 宮田招待(6年) 

2016年11月23日

11/23 冨貴島FC、アレグリFC TRM(4年生)

会場:冨貴島小学校
天気:

 【試合結果】
4年 (15分1本 8人制) 
CAP:岡本 S・CAP:菅原

5勝3敗0分 得点:17 失点:12

 1試合 ◯ 柏井 3−0 アレグリ (GK:白根 得点:岩田、岡本(A/岩田)、岩田)
 2試合 ◯ 柏井 2−1 冨貴島 (GK:菅原 得点:岡本、工藤(A/岩田))
 3試合 × 柏井 1−3 アレグリ (GK:山村 得点:岩田)
 4試合 ◯ 柏井 3−1 冨貴島 (GK:天羽 得点:菅原、村上、工藤(A/岩田))
 5試合 ◯ 柏井 5−1 アレグリ (GK:村上 得点:菅原、菅原(A/岡本)、岩田×3)
 6試合 × 柏井 0−3 冨貴島 (GK:白根)
 7試合 × 柏井 0−1 アレグリ (GK:工藤)
 8試合 ◯ 柏井 3−2 冨貴島 (GK:金澤 得点:菅原、岡本×2)

今日は寒い中よくがんばりましたね。

-----
先制される試合が多かったですが、逆転勝ちした点は良かったですね。
---------

-----
大きな課題は前回と同じ3点と新たに1点です。
適当に蹴ってしまう
守備をDFに任せすぎ
まだまだ『一発で行く』
インサイドキックでしっかりと味方にパスができていない
---------

今日対戦した両チームはしっかりとつなごうという意識がありましたが、柏井は全くできていません。
しっかりまじめに練習しましょう。

次はいよいよ親善大会です。気合を入れていきましょう。

本日対戦いただきました、冨貴島FC、アレグリFCの皆様、本日はありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 09:30コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 練習試合 

11/23 第12回信篤Jr.カップサッカー大会(3年生)

11月23日(祝)第12回信篤Jr.カップ サッカー大会(3年生)

会場:信篤小学校
天気:

(試合結果)

6分ハーフ
CAP:松原

Aブロック
第1試合 〇 柏井 2−0 臨海小SC (GK:松原、村上 得点:岩田、谷)

第2試合 △ 柏井 0−0 信篤A    (GK:角鹿、君塚)

第3試合 〇 柏井 3−0 行徳SC  (GK:川又、須藤陽 得点:谷×2 村上)

予選リーグ1勝1分 勝点7 得点5 失点0 差+5 1位

予選リーグ各ブロック1位の3チームの中、勝点、得失点で2チーム並ぶも抽選の結果
1位中2位で1−4位決定トーナメントへ進出

準決勝  × 柏井  0−1 葛飾SC (GK:谷、須藤陸)

3−4位決定戦 × 柏井 0−1 船橋法典FC (GK:中村)

全体12チーム中4位

優秀選手賞 谷岳哉 君塚亜龍 岩田瑠愛

「予選リーグ初戦の入り方から、勝たなければ1位通過はない第3戦の集中力は素晴らしかったと思います
見事でした。
それだけに、決定戦でその力が発揮できなかった事が悔やまれます。
特に、1−4位決定トーナメントに残った4チームに実力差はなかったと思います。ただその中でも、
基本技術の差、勝ちたいと思う気持ちの差は感じました。 
君達は実力があります、ただ一日を通じでその力を安定して発揮することの難しさ、勝ち切ることの大変さを
今までも痛感してきたと思います。 あと一歩メダルには手が届かなかった。
これから11人制に移行するにあたり、今まで以上にチーム力が必要になります。
君たちがこれから6年生までの間にどんな家を築きあげてくれるのか楽しみにしています。
練習をどれだけ大事にできるか、どんな姿勢で練習に臨むかは君達次第です。頑張りましょう
優秀賞を獲得した岳哉・亜龍・瑠愛 おめでとう 」
(君塚コーチ)
sDSC_0350sDSC_0357

sDSC_0362


kashiwaisc1999 at 09:00コメント(0)トラックバック(0)16年3年生 | 信篤カップ 

2016年11月20日

11.13 北部Jrリーグ(2年生)

11月13日(日)
会場:柏井小学校
天気:

CAP:黒川
S.CAP:花村

第1試合 VS北方イレブン 0ー0 (GK:中井)

第2試合 VS中山FC ○1ー0(GK:黒川 得点:篠崎)

第3試合 VSFC八幡ビーバーズ ○4−0(GK:関口 得点:下道×3、篠崎)

第4試合 VS大柏SC ○1−0(GK:春木 得点:下道)

3勝1分 勝点10 得点6 失点0

7チーム中

「北部Jr.リーグ3連覇おめでとう!!今日は最初から最後までみんなが手を抜くことなく攻撃、守備を頑張っていました。特に失点0で終われたことはすごく良かったと思います。しかし、全勝で敢闘賞を取るという目標が達成できなかったのでまだまだ課題は沢山ありますね。試合の時の集中力を練習でも出来たらもっと上手くなるとコーチは思います。日々の練習で目標を持ち何事にもチャレンジしてこれからも頑張って行きましょう。」(関口コーチ)

 
13北部JrL813北部JrL713北部JrL613北部JrL513北部JrL413北部JrL313北部JrlL213北部JrL1

kashiwaisc1999 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)16年2年生 | Jr.リーグ(北部) 

2016年11月13日

11/13(日)北部Jrリーグ 1年生

11月13日(日)北部Jrリーグ 1年生

会場:柏井小学校 天気:

15分1本 (試合結果)

CAP:渡邉

第1試合 × 柏井 0−1 大柏SC (GK:青木)

第2試合 × 柏井 0−1 若宮FC (GK:菅原)

第3試合 × 柏井 1−2 アレグリ (GK:渡邉 得点:君塚)

第4試合 × 柏井 0−1 アレグリ (GK:松原)

4敗 勝点0 得点1 失点5 差ー4

4チーム中4位

「残念ながら4連敗してしまいましたね。でも試合内容は少しずつ良くなってきていると思います。
イツキのドリブルからの初シュート。おめでとう。得点は入らなかったですが、その後のドリブルを頑張っていましたね。Goodです。
リョウヤも、ソウマも、コウタも、ドリブルが続くようになったきました。
ユイナとカイリとレイラは、一対一の戦いで勝つことが多くなってきました。
次の試合に勝つために、ボールタッチがもっと上手くなれば良いと思います。
コーチの話をよく聞いて、練習頑張りましょう。」(谷兼コーチ)



kashiwaisc1999 at 12:30コメント(0)トラックバック(0)16年1年生 | Jr.リーグ(北部) 

2016年11月12日

11/12(土)TRM6年生(VS信篤FC)

11月12日(土) TRM6年生 VS信篤FC

会場:信篤小学校 天気

(試合結果)15分1本

第1試合  × 柏井 0−2 信篤 (GK:末吉)

第2試合  〇 柏井 1−0 信篤 (GK:森下 得点:伊藤)

第3試合  × 柏井 0−1 信篤 (GK:吉野)

第4試合  × 柏井 0−2 信篤 (GK:宮薗)

第5試合  〇 柏井 2−1 信篤 (GK:松田 得点:坂本、須藤海)

2勝3敗 得点3 失点6 差ー1

「最近練習で行っているシュートを意識できましたか?中盤を支配を出来ていても、ゴールに向かってプレーを
しなければ、守っている相手も怖さを感じません。 逆に相手の縦パス1本で失点する場面がありましたが、
ゴール前はもっとシンプルにプレーしてもよいと思います。少し相手をかわす、ズラす事でシュートコースが
出来ます。 ゴール前でのプレーをもっと意識してもっと練習しましょう。」(君塚コーチ)

信篤FCの皆様、今月もナイターでの対戦ありがとうございました。来月もよろしくお願いいたします。



kashiwaisc1999 at 19:30コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

11/12 信篤FC TRM(5年生)

会場:信篤小学校
天気:

 【試合結果】
5年 (15分1本) 
CAP:佐々木

1勝2敗1分 得点:2 失点:3

 1本目 △ 柏井 0−0 信篤FC (GK:田村(6年))
 2本目 ○ 柏井 1−0 信篤FC (GK:田村(6年) 得点:鈴木)
 3本目 × 柏井 1−2 信篤FC (GK:末吉(6年) 得点:花村)
 4本目 × 柏井 0−1 信篤FC (GK:?(6年))

本日対戦いただきました、信篤FCの皆様、本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 17:00コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 練習試合 

11/12 行徳SC、FC鬼高 TRM(4年生)

会場:柏井小学校
天気:/

 【試合結果】
4年 (15分1本) 
CAP:坂本 S・CAP:吉野

5勝1敗0分 得点:14 失点:5

 1試合 ◯ 柏井 2−1 鬼高 (GK:白根 得点:村上、岩田)
 2試合 ◯ 柏井 4−1 行徳 (GK:白根 得点:岡本、菅原、岩田、菅原(A/岩田))
 3試合 ◯ 柏井 2−1 鬼高 (GK:村上 得点:菅原、岩田)
 4試合 ◯ 柏井 2−0 行徳 (GK:天羽 得点:岩田×2)
 5試合 × 柏井 1−2 鬼高 (GK:菅原 得点:工藤)
 6試合 ◯ 柏井 3−0 行徳 (GK:天羽 得点:菅原×3)

今日は少ない人数の中よくがんばりましたね。

-----
少ない人数で勝ち越した点は良かったですね。
サイドを意識した攻撃も多く見られたので、非常に良かったと思います。
あとはCKを中心としたセットプレーも見事でした。フウトのヘディングシュートはBeautifulGoalでした。
---------

-----
大きな課題は3点です。
適当に蹴ってしまう。1対1で足を出すのは良いのですが、取り切ることが少ないよね。どちらかというと、はじき返すことが多いので、しっかりとマイボールにする習慣を身につけましょう。

守備をDFに任せすぎです。中盤が間延びして、DFラインの前に相手選手が多くいることが多かったですね。

相手の動きと間合いを見て、ボールを取りに行くところも、
まだまだ『一発で行く』ことが多かったよね。

上の3つは課題として、ボールタッチや基礎的な練習で強化しましょう。
---------

今日の結果は相手の主力メンバーが多数、トレセンマッチで参加していませんでしたので、あくまでも参考程度にしてください。

次はアレグリ招待です。相手にとっては不足はないので、必ず優勝できると信じて元気よくプレーしましょう。

本日対戦いただきました、行徳SC、FC鬼高の皆様、本日はありがとうございました。
次はお互いフルメンバーでの対戦をよろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 15:00コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 練習試合 

11/12 柏井2年生 VS FC平田 TRM

11月12日(土)
VS FC平田
会場:平田小
天気:

15分1本
CAP:関口
S.CAP:野上

1本目 ○2−0 (GK:黒川 得点:下道、川村)

2本目 ○4−0 (GK:野上 得点:下道×3、篠崎)

3本目 △0−0 (GK:圓井)

4本目 ○1−0  (GK:下道 得点:岩崎)

5本目 ○4−0 (GK:春木 得点:川村×3、下道)

4勝1分 得点11 失点0

FC平田の皆様 お招き有難うございました。色々と勉強になることもあり、非常に有意義な練習試合でした。
3年生が率先して、2年生以下の見本、手本になる姿、未就学の選手を含めた全選手の技術の高さと見習う点が非常に多かったです。また、宜しくお願いします。(中井コーチより

16.11.12TRMVS平田5 16.11.12TRMVS平田4 16.11.12TRMVS平田3 16.11.12TRMVS平田2

16.11.12TRMVS平田1

kashiwaisc1999 at 14:30コメント(0)トラックバック(0)16年2年生 | 練習試合 

2016年11月06日

11/6(日)北部Jrリーグ3年生

11月6日(日) 北部Jrリーグ3年生

会場:大野学園 15分1本 天気

(試合結果)
CAP:谷

第1試合 × 柏井 1−2 大柏 (GK:   得点:角鹿)

第2試合 〇 柏井 2−0 アレグリ(GK:  得点:谷×2)

第3試合 〇 柏井 1−0 中山 (GK:君塚  得点:川又)

第4試合 △ 柏井 1−1 若宮 (GK:須藤陽  得点:谷)

2勝1分1敗 得点5 失点3 差+2

7チーム中3位

「君たちの良さは、ボールを持った時に仕掛けられること。がむしゃらにボールを追う事だったのでは?
周りを意識してプレーをすることは悪いことではありませんが、パス・ポジショニングを意識しすぎて、
人任せになってませんか?守備に戻らなかったり、ボールを自分から奪うことを忘れてませんか?
自分がボールをもって仕掛けることを忘れてませんか?2試合目以降にそれが出来ていただけに、
第1試合からできなかった事が悔やまれます。 最近、良いプレーが出来ていましたが、やはり
プレッシャーをかけてくるチームに対して、自信を持ってボールを保持することが出来ていません。
もっとボールを運ぶことを意識してください、君たちは良いときと悪い時の差が激しすぎる所があります。
やれば出来ることをやらず、積み重なっていきません。そろそろ、土台を作って、みんなの家を作り始めませんか?」(君塚コーチ)


kashiwaisc1999 at 16:00コメント(0)トラックバック(0)16年3年生 | Jr.リーグ(北部) 

2016年11月05日

11/5 親善大会 2日目(5年生)

親善大会 2日目(5年)

会場:柏井小
天気:/

 【試合結果】
5年 0勝2敗0分(11人制 15分ハーフ)
⇒グループリーグ成績:2勝2敗0分 (5チーム中3位)
       勝ち点:6 得点:9 失点:3

CAP:花村

第1試合 × 柏井 0−1 新浜 (GK:菅原(4年))  
第2試合 × 柏井 0−2 市川真間 (GK:菅原(4年))

先制点を許してしまい厳しいゲームだったけど、みんな最後まであきらめずによく戦ってくれました。

みんなががんばっているだけにコーチもすごく悔しかった。強い対戦相手も勝てるように、もっと練習して、もっと強くなろう。

By 小川コーチ

新浜、市川真間の皆様、本日はありがとうございました。
また、よろしくお願いいたします。

161105_5年親善_4

161105_5年親善_5

161105_5年親善_1

161105_5年親善_2

161105_5年親善_6

161105_5年親善_3


kashiwaisc1999 at 07:30コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 親善大会 

11/5(土) TRM3年生(VS S-P.FUTE)

11月5日(土) TRM S-P.FUTE (3年生)

会場:S-P.FUTEグラウンド 天気:

試合結果
CAP:角鹿 

6人制フットサルルール 12分1本×4試合

第1試合  × 柏井 0−5 緑ビブス (GK:谷)

第2試合  〇 柏井 4−2 黄ビブス (GK:須藤陸 得点:村上、川又、角鹿、谷)

第3試合  × 柏井 0−1 赤ビブス (GK:川又)

第4試合  × 柏井 4−6 灰ビブス (GK:松原 得点:須藤陸、谷、君塚、川又)

8人制15分1本×2試合

第5試合  × 柏井 0−9 フッチA (GK:谷)

第6試合  △ 柏井 1−1 フッチB・C (GK:角鹿 得点:須藤陸)

6人制 1勝3敗 得点8 失点14 差ー6
8人制 1分1敗 得点1 失点10 差ー9

「強いチームと対戦できるという事もあり、楽しみにしていましたが、沢山の課題が出ました。
技術がしっかりした相手に対し、出足で負けてしまい、すべてが後手に回ってしまったこと。
自分たちからプレスをかけ、ボールを奪いに行くことを意識したことで、徐々にペースを握ることが
出来ましたが、やはり足元でボールをしっかり保持する技術がまだまだ足りないと感じました。
8人制の2本目、初めてポジションを意識しましたが、これから11人制に移行するにあたって、
少しヒントがつかめたのでは?ただ、ポジションを意識しすぎても駄目です。ゴールを奪うために、
ゴールを奪われない為に、自分が何が出来るかもっと考えてください。 もっと自分たちのペースで
試合を運ぶことが出来てくるでしょう。」(君塚コーチ)

S-P.FUTEの皆様、本日は練習試合ありがとうございました。
子供たちにとって、貴重た体験になりました。 またの対戦よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 07:00コメント(0)トラックバック(0)16年3年生 | 練習試合 

2016年10月29日

10/29(土)6年生TRM(VS新浜FC)

10月29日(土) TRM VS新浜FC

15分1本 天気:

試合結果

1試合目 〇 柏井 1−0 新浜 (GK:末吉 得点:西岡)

2試合目 ×  柏井 0−1 新浜 (GK:田村)

3試合目 △ 柏井 0−0 新浜 (GK:君塚)

4試合目 △ 柏井 0−0 新浜 (GK:末吉)

5試合目 △ 柏井 0−0 新浜 (GK:末吉)

6試合目 〇 柏井 1−0 新浜 (GK:末吉 得点:ディオーティギリ)

2勝3分1敗 得点2 失点1

新浜FCさま 本日は対戦頂き、ありがとうございました。
またの対戦。よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 18:00コメント(0)トラックバック(0)16年6年生 | 練習試合 

10/29 市川MFC TRM(5年生)

会場:柏井小学校
天気:/

 【試合結果】
5年 (11人制 15分1本) 
CAP:谷

0勝5敗1分 得点:2 失点:12

 1本目 × 柏井 0−2 MFC (GK:三原(6年))
 2本目 △ 柏井 1−1 MFC (GK:ディオーティギリ(6年) 得点:佐々木)
 3本目 × 柏井 0−3 MFC (GK:末吉(6年))
 4本目 × 柏井 0−2 MFC (GK:須藤(6年))
 5本目 × 柏井 0−2 MFC (GK:坂本(6年))
 6本目 × 柏井 1−2 MFC (GK:吉野(6年) 得点:岡本)

本日対戦いただきました、市川MFCの皆様、本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 15:00コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 練習試合 

10/29 菅野FC、曽谷SC TRM(4年生)

会場:菅野小学校
天気:/

 【試合結果】
4年 (15分1本 1,3,5試合:9人制 2,4,6試合:11人制) 
CAP:中村 S・CAP:金澤

5勝0敗1分 得点:14 失点:0

 1試合 ◯ 柏井 2−0 曽谷SC (GK:白根 得点:岩田、村上)
 2試合 ◯ 柏井 1−0 菅野FC (GK:白根 得点:岡本(A/岩田))
 3試合 ◯ 柏井 3−0 曽谷SC (GK:山村 得点:中村、村上、村上(A/岩田))
 4試合 ◯ 柏井 2−0 菅野FC (GK:山村 得点:岩田、菅原(A/岩田))
 5試合 ◯ 柏井 6−0 曽谷SC (GK:天羽 得点:村上、村上(A/吉野)、工藤、菅原×2、岩田)
 6試合 △ 柏井 0−0 菅野FC (GK:天羽)

今日は自分たちで目標を立てて、試合にのぞみましたね。

-----
『声』については大体の試合で出すことができていましたし、『サイドを意識した攻撃』もできていました。

無失点で負けなかった点も良かったですね。
---------

-----
あとは、『空いている、空けたスペースをどう使うかの動き』がまだまだです。

相手の動きと間合いを見て、ボールを取りに行くところも、
『一発で行く』ことが多かったよね
---------

次はアレグリ招待です。必ず優勝できると信じて、練習をがんばりましょう。

本日対戦いただきました、菅野FC、曽谷SCの皆様、本日はありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 14:00コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 練習試合 

10/29(土)TRM3年生(VS菅野FC、曽谷SC)

10月29日(土) TRM 3年生 VS菅野FC 、曽谷SC

天気: 会場:菅野小

15分1本:×6試合
試合結果
CAP:川又

第1試合  〇 柏井 4−0 菅野FC (GK:松原 得点:谷、川又、村上、岩田)

第2試合  〇 柏井 3−1 曽谷SC (GK:川又 得点:松原 村上×2)

第3試合  〇 柏井 3−0 菅野FC(GK:村上 得点:谷×2 川又)

第4試合  〇 柏井 3−0 曽谷SC  (GK:谷  得点:村上×2 川又)

第5試合  〇 柏井 8−0 菅野FC (GK:君塚 得点:川又×3 谷×3 須藤陽 村上)

第6試合  〇 柏井 5−0 曽谷SC  (GK:須藤陽 得点:松原 村上 角鹿 川又 谷)

6勝0敗 得点26 失点1 

「今日の練習試合はいろいろなことを意識してやりました、まずは味方との距離感(フォローすること)
仕掛けること、次に、スペースを使う事、ポジショニング、最後に味方・仲間がどこにいるのかを意識してプレーすること

概ね出来ていたと思います。ドリブルだけをするのではなく、パスしてしまうだけでなく、いろいろなパターンで、中央突破だけでなく、サイドも使って、逆サイドも意識してたくさんのメンバーが点を取ることが出来たことは収穫でした。 

逆に今日の課題。 顔を上げてドリブルすることと、シュートの精度をを上げること、声で見方を助けること、

せっかくサイドを突破したり相手をかわしても、最後のパス・シュートが適当になってしまう事が多く見られました。 顔を一度上げて味方の位置を確認する事でもっと幅が広がります。
そこは練習の中でしか、修正できません。

今日の試合について、結果より内容について試合の感触を忘れないでほしい、ただ沢山点を取った、勝ったで終わらせるのではなく、どんな相手にも同じ戦いが出来るようになって、もう一段上のレベルに進めるように
してほしい。

今日はコーチが見ていて楽しかったし、君たち自身が楽しかったはず、11月は北部・信篤Jrカップと試合が続きます。 良い結果を出せるようにしよう

ルア・初得点おめでとう
(君塚コーチ)

菅野FC、曽谷SCの皆さま、本日は練習試合、対戦いただき、ありがとうございました。
またの対戦、よろしくお願いいたします。

kashiwaisc1999 at 13:00コメント(0)トラックバック(0)16年3年生 | 練習試合 

10/29 TRM 1年生 VS菅野FC,曽谷SC

10月29日(土) TRM1年生 VS菅野FC 曽谷SC

天気: 会場:菅野小

15分1本 (試合結果)

CAP:菅原

1試合目:〇 柏井 6−0 曽谷SC (GK:青木 得点:君塚×4 松原 谷兼)

2試合目:×  柏井 1−2 菅野FC (GK:菅原 得点:青木)

3試合目:〇  柏井 1−0 曽谷SC (GK:渡邉 得点:君塚)

4試合目:×  柏井 0−1 菅野FC (GK:君塚)

5試合目:〇  柏井 5−0 曽谷SC (GK:谷兼 得点:君塚×4 菅原)

6試合目:×   柏井 0−1 菅野FC (GK:松原)

3勝3敗 得点13 失点4 

「今日は皆でボールに集中し、ゴールに向かって走っていましたね。 とてもよかったです。

ドリブルも自分の考えで、出来ていました。練習でもボールタッチとドリブルをまじめにやっていけばまだまだ上手になります。

11月の北部ジュニアリーグは優勝目指して頑張りましょう
(谷兼コーチ)

 ソウマ・リョウヤ初得点 おめでとう

菅野FC,曽谷SCの皆様、本日の練習試合ありがとうございました。 またの対戦よろしくお願いいたします



kashiwaisc1999 at 12:30コメント(0)トラックバック(0)16年1年生 | 練習試合 

2016年10月22日

10/22 FCギャルソン浦安 TRM(5年生)

会場:柏井小学校
天気:

 【試合結果】
5年 (11人制 15分1本) 
CAP:松田

0勝5敗1分 得点:3 失点:15

 1試合 × 柏井 0−2 ギャルソン (GK:花村)
 2試合 △ 柏井 2−2 ギャルソン (GK:吉川 得点:松田、佐々木)
 3試合 × 柏井 0−3 ギャルソン (GK:岡本(4年))
 4試合 × 柏井 0−1 ギャルソン (GK:菅原(4年))
 5試合 × 柏井 1−5 ギャルソン (GK:村上(4年) 得点:花村)
 6試合 × 柏井 0−2 ギャルソン (GK:白根(4年))

本日対戦いただきました、FCギャルソン浦安の皆様、本日はありがとうございました。
今後とも、お手合わせのほど、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 19:00コメント(0)トラックバック(0)16年5年生 | 練習試合 

10/22 FCギャルソン浦安 TRM(4年生)

会場:柏井小学校
天気:

 【試合結果】
4年 (15分1本) 
CAP:岩田 S・CAP:白根

2勝3敗1分 得点:4 失点:5

 1試合 × 柏井 0−1 ギャルソン (GK:山村)
 2試合 ◯ 柏井 1−0 ギャルソン (GK:村上 得点:岡本)
 3試合 × 柏井 0−1 ギャルソン (GK:天羽)
 4試合 ◯ 柏井 2−1 ギャルソン (GK:工藤 得点:岩田×2)
 5試合 △ 柏井 0−0 ギャルソン (GK:岩田)
 6試合 × 柏井 1−2 ギャルソン (GK:白根 得点:工藤)

久しぶりの8人制、よく頑張りましたね。
途中で、集中力が切れていた試合もありましたが、全体的には悪くないです。

今回対戦した相手は足元も上手で格上とみられる相手にほぼ互角に戦えたのは大きな収穫でした。

相手の方が上手だなと感じたのは・・・、
足元の技術
体の向きでプレーを選択する
といったところでしょうか。

しばらく試合が続きますが、相手の上手なところを吸収し、課題をどんどん修正して、上手になっていきましょう。

本日対戦いただきました、FCギャルソン浦安の皆様、本日はありがとうございました。
今後とも、お手合わせのほど、よろしくお願いいたします。


kashiwaisc1999 at 15:00コメント(0)トラックバック(0)16年4年生 | 練習試合 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

基本情報
★グラウンド
 :タッチ78m×ゴール46m
  ※ナイター設備有

★駐車場
 :15台程度可

★schedule
 :画面右「カテゴリ」内の
  リンク「月間予定」を
  クリックしてください。
練習試合(TRM)のお申込み/お問合せ
下記メールアドレスまでご連絡をお願いします。折り返しご連絡させていただきます。以下1〜5の項目を明記してお問い合わせ下さい。

 ---メールアドレス---
 ksc_saeki@outlook.com
 --------------------

 1.『チーム名』
 2.『ご担当者のお名前』
 3.『連絡先(メールアドレス&TEL・携帯)』
 4.『対戦希望学年』と『学年毎の人数』
 5.『対戦希望日』と『対戦希望場所』

練習試合のお申込み、お待ちしております。
過去の記事
moblog