2008年03月19日

浅葱(あさぎ)ちゃん。

すごーーーーーく、お久しぶりです。
さぼっているにもかかわらず、ご訪問いただきありがとうございます。

写真提供:琥珀さん

琥珀さんのお友達の女の子です。

浅葱(あさぎ)ちゃん

















ご依頼を頂きましてから、大変お待たせしてしまった事を深くお詫びいたします。
                         ハルアキラ

kashiwapdk7 at 01:42|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!猫絵 

2008年01月01日

あけましておめでとうございます。

年賀状
(画像は借り物です)










昨年中は、おサボりブログですが、お付き合いいただき誠にありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

皆様に良い一年でありますように、お祈りいたします。


kashiwapdk7 at 15:28|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年12月31日

今年もありがとうございました。

今年も猫達のために頑張りました。
嬉しいプレゼントが届きました。

猫達に買ってやりたかったけど、貧乏なので買えなかった猫ベッドです。
たまとぐれさま、ありがとうございます。

箱からだして床に置いてみました。
さて、誰が一番に入るでしょうか?

やっぱり、予想通りれおなでした。
ちっちゃい子は好奇心旺盛ですね。

早速、寝ちゃってます。
猫ベッドのれおな

















ちぃのお気に入りの午後から日なたになる場所に置いてみました。
やっぱり、寝ちゃいました。
猫ベッドのちぃ


















すっかり、リラックスして大あくびのちぃです。
ちぃ大あくび

















しかし、れおなが乱入。
れおな乱入

















譲っちゃうちぃは、優しいお姉さん猫です。

みぃはビビリ猫だから、今までの人間用のベッドが良いみたいです。
寝るみぃ















そして今年も電気ストーブに近づき過ぎて、被毛を焦がしています。
焦げたみぃ



























自営業の他に、バイトなどを始めて、ますますおサボり度が加速してしまいました。
たまにしか更新してないのに、見に来てくださった皆様、コメントいただいた皆様
本当にありがとうございます。

猫の数も増えて賑やかになりました。
ご飯も砂もどんどん減ります。

猫達のためにも、働かなければ・・・。

こんなんですが、来年もよろしくお願いいたします。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

kashiwapdk7 at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!頂き物 | 猫達

2007年12月21日

平和な風景。

お久しぶりの更新になってしまいました。

ベッドの上で3匹が寝てました。
猫達は今日も平和です。
三匹





























れおなが日に日に大きくなっています。
みぃは3.2kg、ちぃは3.5kg、れおなは3.0kgです。

もう3匹の大きさは、あまり変わりません。
れおなの乳歯も抜け始めました。

下の乳犬歯が片方しか残っていません。
今月は出かけている時間が多くて、抜けた乳歯は入手できませんでした。

永久歯が生え初めてきたら、手術もできるとの獣医さんのお話です。

れおなも年が明けたら「たまとり」予定です。
手術は痛いだろうけど、れおなごめんね。

kashiwapdk7 at 09:43|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年10月25日

れおな、二度目のワクチン接種。

秋が深まってきました。
猫達も日なたを求めているようです。

窓からの日差しが部屋の中まで入り込んでくるようになり、
ベッドの上に3匹が転がっています。

れおながおとなしくしていると、3匹は平和に寝ています。
日だまりの3匹

















れおなも前回のワクチン接種から1ヶ月経ち、昨日2回目のワクチンを打ちに
行ってきました。

虫下しの薬もつけてもらいました。
今は皮膚に数滴たらしただけでいい薬があるんですね!
皮膚から吸収されるそうです。

動物病院では、借りてきた猫のようにおとなしいれおなです。
ネコかぶっているんですね。

帰宅直後のれおな。
帰宅直後のれおな


















ワクチンを打たれても、ものともせず今日も元気に走り回っています。
おいたが過ぎて、マグネットボードを落として壊し
スチールの切り口で肉球を切ったようです。

シーツに流血の跡が付いていて、誰の血?と思ったのですが
やっぱり、犯猫はれおなでした。

それにもめげず、洗濯機に飛び乗って中を覗き込んだり。
男の子を迎えたのは初めてなのですが、やんちゃですね。

お姉猫のお皿にまで顔を突っ込んで、バクバク餌を食べています。
病院で体重を測ったら、1.8kgでした。

れおなの手帳
 かかりつけの獣医さんではワクチン接種をすると
 手帳をくれます。











表紙をめくると、写真貼り付け欄があります。
早速貼り付けて喜んでいる、親ばかです。
写真貼り付け欄












始めはこげ茶っぽかったのですが、近ごろは黒とらっぽい色になりました。

kashiwapdk7 at 10:36|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年10月17日

れおなの絵。

れおなを描いてみました。
れおな























ご縁があってうちの猫になったれおなですので、この子も描いてみようと思い
少し前から描きはじめました。

私がのんびりしているものだから、やっと仕上がりました。
描きはじめた頃より、ちょっと成長しているような気もします。

kashiwapdk7 at 01:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年10月11日

膝上の二匹。

すっかり秋めいてきました。
朝晩は肌寒いくらいです。

猫達も人肌が恋しいようで、くっついてきます。

ちぃが私のひざの上で寝ていたら、れおなも乗ってきました。
ちぃとれおな1011












れおながおとなしくしていると、ちぃはれおなの体をなめたりします。
でも、すぐれおなはすぐ動きだし、ちぃを噛むんです。

ちぃは逃げちゃいました。
そして、運動会が始まる・・・。

みぃはやっぱりひとりが良いみたいです。

呼んでも耳しかこっちを向いてくれないみぃ。
みぃ1011

                   

kashiwapdk7 at 09:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年09月26日

ちぃ、二歳になりました。

ちぃは、林の中にたった一人で泣いていた猫なので、正確な誕生日は不明です。
たぶん、秋分の日あたりが誕生日だと思いますので
2歳になりました。
ちぃ、2歳













れおなを迎えたら、ちぃにまとわりついています。
れおながちぃにしがみつく


















ちぃはチビれおなのやることは、大目に見ているようです。

れおなはのってくると、容赦なく噛み付き猫になります。
ちぃも応戦していますが、手加減してますね。
賢い猫です。
ちぃとれおな









ちぃとの出会いは偶然が重なって、うちの猫になったのですが、
ちぃは神様から私への贈り物のような気がします。
本当に良い子です。

みぃは騒がしいのが嫌いなようで、部屋の外から遠巻きに見ていました。
部屋の外から様子をうかがうみぃ


kashiwapdk7 at 00:55|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年09月21日

れおな、ワクチン接種。

れおなも生後2ヶ月になりました。
体重は1080gに増えました。

今日は獣医さんに連れて行き、一回目のワクチン接種をしました。
れおな0921
















やんちゃなれおなですが、動物病院ではおとなしくしていました。
注射の針を刺されてもニャとも泣きません。

ワクチンを打った後はだるそうな子もいるらしいですが、
れおなは元気に走り回っています。


ちぃは、しっかり者のお姉さんが板についてきました。
ちぃ0921













みぃは、ティシュの箱の中にオシッコしたりして器用と言うか、
何と言ったらいいのでしょう。
お歳のせいでしょうか?

先生にその話をしたら
「全滅!」と笑っていましたが、確かにそうです。
虫のいどころが悪かったりすると、やる事があると言っていました。
そのうち治るそうですが・・・。
みぃ0921


kashiwapdk7 at 21:14|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年09月12日

順調に成長しています。

小さいって、それだけでスゴイです。
れおなに怖いものはないようです。
みぃとれおな















みぃのお気に入りのお皿の中にれおなが侵入しています。

ちぃはこの箱の中がお気に入りです。
箱入りちぃ











猫って、どうしてこんな狭い所にわざと入るのでしょうか?

やんちゃなれおなは、とにかくよく動きます。
写真を撮っても、ブレてしまい失敗ばかりです。
珍しく、目を開けている写真が撮れました。
れおな0911















この子も将来は猫様?

寝顔は天使なのに。
れおな寝顔

















れおなの今日の体重 900g
猫缶を食べるようになったら、どんどん大きくなっています。

ちぃやみぃのお皿にまで顔を突っ込んで食べてます。
みぃもちぃもたじたじです。

kashiwapdk7 at 07:18|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月28日

れおな、離乳開始。

れおなは、猫用哺乳瓶のチクビを噛みまくって破壊してしまいました。
ちくび破壊
かろうじてチクビの先が繋がっている感じにまで
噛みちぎってしまい、飲み込むと心配なので
私が手で先を切りました。

れおなは、相変わらず哺乳瓶にしがみ付くのですが
これでは飲めません。

体重も580gまで増えたので、離乳を始めました。

やっぱり、チクビがいいみたいですが。

そろそろお皿で食べてね、れおな。
お皿で食べるれおな











れおなをお皿の前に置いても、後ずさりしていましたが
3度目くらいで、あきらめて食べ始めました。

猫缶にミルクをかけたご飯です。
9割がた食べました。

kashiwapdk7 at 09:43|PermalinkComments(13)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月25日

みぃ、19歳になりました。

今日は、みぃの誕生日です。
19歳になりました。

みぃ、記念撮影だから、可愛いお顔してね。
みぃ19歳









みぃの横には微妙な距離を保ち、ちぃもいます。
二匹の視線の先にあるものは・・・、れおなです。
みぃとちぃ





みぃの横にれおなを置いてみました。
みぃ、ちぃ、れおな1





・・・。
みぃ、ちぃ、れおな2





・・・退却。
みぃ、ちぃ、れおな3


kashiwapdk7 at 07:19|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月24日

そろそろ乳離れ!?

ちぃがれおなに触られています。
れおながしつこくすると逃げてしまいますが。
れおなに触られるちぃ








みぃ立ち姿
みぃは寝ている事が多く、立っている写真がなかなか撮れません。














踊るように寝るれおな。
れおな踊り1
寝返りなんでしょうけど。
見るたびに姿勢が変わっています。






れおな踊り2
れおなは、おとな猫達が行く所に付いて行きたいようです。

いつも一階に置いてある冷蔵庫に餌を取りに行く私の
後を追ってみぃとちぃが付いて来ます。

れおな踊り3
れおなも自力で階段を降りてきました。
階段の途中でオシッコをちびってしまっています。

恐かったのでしょうか?
恐いけど、冒険したいのは男の子だから?



れおな踊り4
ちぃの食べる猫缶にれおなが顔を突っ込んでいました。
お皿に少し分けたら食べました。

ミルクを卒業する日も近いようです。

今日のれおなの体重:480g

kashiwapdk7 at 10:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月23日

れおなが来て10日たちました。

ココは我がベッドと思っている、みぃ。
みぃ0823














猫達の体重を測る目的で買いましたが、
他の猫の体重を測る機会はわずかです。



ちぃがれおなの匂いを嗅いでいます。
れおなの匂いをかぐちぃ
















れおなもちぃの匂いを嗅いでいます。


れおなは、ここ数日でずいぶん成長しています。
昨日は猫砂トイレでオシッコとウンチが出来ました。

まだ、完璧ではありませんが。
始めはトイレの中にれおなを置いても出てしまい、床にしていたりしました。

私の家にも慣れてきたのかも知れません。
ちぃはお姉さんぶりを発揮しています。

れおながトイレで砂をガサガサしだすと、近寄ってそっと見守っています。
そう、そこでするのよ。
と目で言っているのかも知れません。

ベッドの下のような狭い所にれおなが入っていくと、ついていきます。
出てこれなくなったら、救出しようとしているのかも。

私の考えすぎかも知れないですけど。

今まで夜はれおなをゲージに入れていましたが、昨晩から一緒の部屋で寝ています。

れおなの今日の体重:470g

kashiwapdk7 at 06:26|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月20日

動物病院に行きました。

今日もねこ皿の上に寝るみぃ。
みぃ0820













みぃ:3.2kg

同じ座布団にいるちぃとれおな。
れおなのあくびをちぃが見ています。
ちぃとあくびれおな

















ちぃ:3.5kg   れおな:400g

腎臓が弱っているみぃの血液検査と爪切りのついでに、
れおなも獣医さんに連れて行きました。

みぃの結果は悪くはなっていないとの事でした。
れおなの検便の結果も異常なしでホッとしました。

相変わらずみぃは診療台の上で大暴れ。
泣きわめき、うなり、おしっこをチビりました。

獣医さん泣かせのみぃです。

kashiwapdk7 at 13:09|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月18日

ねこ鍋、いかがですか?

「ねこ鍋」というタイトルの動画が、巷の話題になっているようです。

恐ろしいタイトルですが、ご安心を。
けっして、猫を食べたりなどしませんから。

ねこ鍋〜補足〜


猫ちゃん達は、そっと大切に扱われているし、ほのぼの系です。

うちの猫でもやってみました。
続きを読む

kashiwapdk7 at 11:12|PermalinkComments(9)TrackBack(0)clip!

2007年08月17日

れおなの毛づくろい。

れおながいっちょまえに毛づくろいをしています。
でも、身体の長さが足りなくて*まで顔がとどきません。

三頭身猫です。



            *追記*

この後、れおなはうちに来て初めてウンチをしました。
*の周りからしっぽにかけてが悲惨でした。
自分でキレイにできないので、おしりだけ洗ってやりました。

ミルク飲み猫ってウンチをしないんでしょうか?

そんな事ないですよね。
家に連れてきてから、一回も出してなかったので心配でした。

お盆明けには、獣医さんに診てもらいましょうか、
なんて、思っていたので一安心でした。

「続きを読む」に画像がありますので、何を見ても驚かない
奇特なお方だけどうぞ。続きを読む

kashiwapdk7 at 05:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!動画 

2007年08月16日

鼻ちゅん。

ちぃはれおなが気になっている様子です。
昨日の夜には、れおなが寝ているゲージをずっと見ていました。

今日、階段でれおなにちぃが鼻ちゅんしました。
すぐどこかへ行ってしまいましたけど。
ちぃ、れおな鼻ちゅん























みぃは相変わらずベビースケールのお皿で、マイペース猫です。
マイペースみぃ











クタッとお昼寝中のれおな。
れおな0816
















今日の体重 365g

kashiwapdk7 at 14:02|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月15日

泣く、飲む、出す、寝る。

みぃもちぃも初めて出会った時には、すでに離乳していたので
ミルク飲み猫を育てるのは初体験です。

暗い時間帯はおとなしくゲージで寝ています。
明るくなってくると、お乳を求めてピィーピィー泣きます。

膝に乗せ猫用哺乳瓶でミルクをやると、元気に吸い付いてきます。
れおなの吸引力は、哺乳瓶の側面が凹む程です。

満腹になったら、おしっこをして、私にくっ付いて寝ます。
れおな0814



















授乳は少なくとも一日に10回以上はします。
猫トイレでできるようになるには、まだ早いし。

手はかかります。

でも、仔猫の成長は早いのでこんなふうに濃密な接触ができる時期は
あと一週間くらいでしょう。

れおなにキスをされ、喜んでいる私・・・。

限られた愛おしい時間。
この子もいずれは猫様になるのです。

れおなを寝かせたら、みぃとちぃのご機嫌とりに精を出す私。
現在、猫まみれの生活を楽しんでおります。

kashiwapdk7 at 04:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月14日

れおなのよちよち歩き。

れおなは、まだ歩けるようになったばかりのようです。
人間で言えばよちよち歩きです。



ベッドの上に乗せたら、ひょこひょこと歩きます。
下に降りてみたそうだけど、まだ危なっかしくて目が離せません。

乳歯が生えてくるのに歯肉がウズウズするのか、私の指を甘噛みします。
指に当たった感触では犬歯・門歯は上下共に生えてます。
臼歯は下は完全に、上は生えつつあるみたいです。

今日の体重 350g

まだ、ちぃの十分の一です。

kashiwapdk7 at 03:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!動画 

2007年08月13日

新しい家族。

ご縁がありまして、昨日の夜からうちの子になりました。

れおな です。
よろしくお願いします。 
れおな0812





















推定誕生日 7月20日
男の子です。

体重325g
手のひらに乗る大きさです。

私の膝の上で子猫用ミルクをグビグビ飲みます。
お腹が空くとミューミュー元気に泣きます。


みぃとちぃは、
続きを読む

kashiwapdk7 at 05:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年08月07日

みぃ 若く見えるかしら?

みぃ0807




























なんだか右側が寂しいので、毛玉を切る前のみぃを描いてみました。
フサフサの方が若く見えるかしら?


kashiwapdk7 at 12:36|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年08月03日

猫は*もかわいい。

ちぃ0803



ちぃの後姿です。

いつか描いてみたいと思っていました。
私は、*までかわいいと思ってしまう猫バカです。
アホですみません。

みぃのは長毛なので、隠れて見えません。


kashiwapdk7 at 08:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年08月02日

モフモフみぃ。

みぃ0802






この角度だと刈った首周りがよく分からないです。
モフモフ健在。



長毛猫は夏は暑いみたいです。

kashiwapdk7 at 05:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年07月31日

ちぃもすっかりおとなの猫になりました。

ちぃのスフィンクス座りを描いてみました。
ちょっと弱そうなスフィンクスです。
ちぃ0730



kashiwapdk7 at 12:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年07月30日

みぃ、どこみてるの?

みぃ0730



















みぃの顔を描いてみました。
眩しそうに遠くを見ています。

首まわりの右側に大きな毛玉ができてしまって、ハサミで切りました。
なんだか変ですね。

kashiwapdk7 at 08:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年07月29日

生きております。

お久しぶりです。

ブログを放置しっ放しで申し訳なく思います。
すっかり夏になり、猫ズも暑がっているようです。
座布団の上にはもう乗りません。

みぃはなぜか、ベビースケールの上のお皿の中がお気に入りの場所になっています。
いつも縁に身体をもたせかけ、寝ています。
みぃ0729











ちぃはどこでもゴロンと横になって寝ています。
この絵はベッドの上です。
この子はクーラーは好きではないようで、スイッチを入れると
部屋の外に出てしまいます。
ちぃ0729









あんまり集中力が持続しなくて、A6サイズの小作品です。
猫絵を始めた頃に戻って、自分の猫からボチボチ練習していこう、と思っています。


kashiwapdk7 at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年04月13日

みぃ、病院へ。

また、お久しぶりです。

以前、伸び過ぎた爪が肉球に刺さって獣医さんに切ってもらった事があったので
たまに家で嫌がるのを押さえて切っていました。

しかし、どうしても嫌がって手を見せてくれないので
先日、みぃを動物病院に連れて行きました。

やっぱり爪が肉球に食い込んでいました。
前回は、切った爪を取り除いたら血が出ましたが
今回は流血はまねがれました。

先生いわく、高齢猫では自分で爪とぎをしなくなってしまうので
ありがちな事だそうです。

見上げるみぃ



















(みぃ3.25kg)
いつも寝てばかりのみぃですが、お腹がすくと
私の顔を見て、ニャーニャーと餌の催促をします。

アクビちぃ
ちぃのアクビ顔の写真が撮れました。
舌の先がスプーンになってます。















おすましちぃ
(ちぃ3.5kg)
変な顔だけではかわいそうなので
かわいく撮れた写真
(親ばか)も載せます。


















爪二回転
猫の爪は伸びるとバネのように円を描くそうです。
獣医さんの診た今までの症例で
伸びた爪が一度肉球に刺さり、その後突き抜け
更に伸びてもう一度刺さり
二回転していた猫がいたそうです。

この絵のような感じでしょうか?
こわいですね。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

kashiwapdk7 at 14:06|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年03月14日

ティッシュを食べるちぃ。

お久しぶりです。

ティッシュで遊ぶ猫ちゃんは多いと思いますが
ちぃもやってます。
美味しいのかしら?


花を買ってきましたが、ゲージの中です。
これも食べられちゃうんです。
ちぃと花
















猫の草も買ったのに。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 10:58|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!動画 

2007年02月22日

猫の日の位置関係。

みぃとちぃ
今日は、
にゃん、にゃん、にゃん、
で「猫の日」ですね。

最近、こんな感じで
ペットヒーターの上に、ちぃ
電気ストーブの前に、みぃ
が転がっている
というのが多いです。

猫絵をさぼっていますので
せめて猫ズの写真でも
投稿します。

身体の具合が良くなったので、
たまっていた用事を片付けてます。


ただ今、本業も繁忙期です。
すみません。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 08:01|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年02月17日

一瞬でしたが。

みぃとちぃ上から
















最接近です。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。
続きを読む

kashiwapdk7 at 10:17|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年02月07日

だいぶ回復しました。

いつも見てくださっている皆様、
あたたかいメッセージをくださる皆様、
本当にありがとうございます。

おかげさまで、私の体調はだいぶ良くなりました。
神経痛もおさまり、楽になりました。
咳がまだ残っていますが。

風邪の後の咳はなかなか消えないですよね。

こんな時に、身内の引越しが重なり
まだちょっとバタバタと過ごしております。

猫絵を楽しみにしてくださっている皆様、申し訳ありません。
みぃもちぃも元気です。

落ち着きましたら、また描きますので待っていてくださいね。
今後ともよろしくお願いいたします。

ハルアキラ

kashiwapdk7 at 10:01|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!

2007年02月02日

ご心配をおかけいたします。

皆様、暖かいコメントをいただきありがとうございます。

点滴の写真なんか投稿して、ご心配をおかけして
申し訳ありません。
2本は多いですよね。
隣りのベッドの人に打つのかと思ったら
自分の腕につながっていました。
打ち終わるのに1時間以上かかって、暇なので
携帯のカメラで写真なんか撮ってしまいました。
アホで、すみません。

命にかかわるような病気ではありません。
扁桃腺が真っ赤に腫れて37度台の熱があり
咳、鼻水が出ます。
喉は焼けるように痛いです。
風邪ひいたようです。

私には身体が弱った時に出てくる神経痛がありまして
今回はそれが激しく痛いです。
市販の鎮痛剤はもう効きません。

今は病院で処方された鎮痛剤を飲んで、一時的に復活しています。
3時間くらいは痛いのがとれますが、薬が切れるとまた痛くなって
寝込む、というような生活を月曜日くらいから
続けています。

風邪が治って平熱に戻れば、痛みも引くと思います。
いただいたコメント、メールのレスもできず本当にすみません。
とても癒されています。

感謝いたします。
よく休んで早く治します。
まずは、ご報告まで・・・。

ハルアキラ


kashiwapdk7 at 15:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2007年01月31日

病院です。

点滴


体調の悪さに耐えかねて、病院に行きました。
今、点滴打たれてます・・・。


kashiwapdk7 at 13:55|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2007年01月21日

茶猫饅頭二つ。

最近、わが家でよく見かける光景です。

布団の上が日なたになっている時間に
みぃが布団に登ると、ちぃも登ります。

付かず離れずの二つの茶饅頭が出現します。

茶饅頭2個












人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

kashiwapdk7 at 11:48|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年01月20日

ゆきちゃん。

ゆきちゃん

























写真提供:ハルカさん   モデル:ゆきちゃん

ハルカさんのおうちの女の子です。

ハルカさんのブログはゆきちゃんの成長記録です。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

続きを読む

kashiwapdk7 at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年01月11日

ごまちゃん。

ごまちゃん





























写真提供:ハルカさん   モデル:ごまちゃん

ハルカさんのおうちのロシアンブルーの男の子です。

ハルカさんのブログはゆきちゃんの成長記録です。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

続きを読む

kashiwapdk7 at 21:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年01月07日

くりちゃん。

くりちゃん





























写真提供:ハルカさん   モデル:くりちゃん

ハルカさんのおうちのベンガルの男の子です。

ハルカさんのブログはゆきちゃんの成長記録です。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。
続きを読む

kashiwapdk7 at 03:17|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!猫絵 

2007年01月05日

めずらしく・・・。

くっついたみぃ

いつもは見える範囲にいて、
触られるのが嫌いなみぃが、
私にくっついて寝ています。










焦げた
あれっ、なんか茶色い!?
みぃの右わき腹の被毛が、

こ、焦げてます!

電気ストーブにでも
スリスリしたのでしょうか?

ふぅ。
焼き猫はイヤです・・・。


くっついたちぃ

ちぃもくっついてきました。

猫達のぬくもりは
私に幸せをくれます。





人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 18:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2007年01月01日

猫正月。

布団海

















袋はイヤだにゃ。
布団の海にうずもれて、寝るにゃ。

と言っているかどうか・・・。


kashiwapdk7 at 11:07|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!猫達 

謹賀新年

b70aae92.jpg昨年中はおさぼりブログにお付き合いいただき
誠にありがとうございます。

みぃ、ちぃ、共々、本年もよろしくお願い申し上げます。

2007 元旦              
                     ハルアキラ

(画像は借り物です。)続きを読む

kashiwapdk7 at 00:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年12月29日

体重測定。

みぃは高齢でだんだん痩せてくるし、ちぃは避妊手術後の肥満が心配です。
で、とうとう購入しました!
みぃ体重計
ペットショップに置いてあったのを見て、
前から欲しかったのですが。

お金、ないのに・・・。
親ばかです。

本当は人間の赤ちゃん用です。
さっそく、みぃとちぃを乗せてみました。

ちぃ体重計
みぃ 3.20kg
ちぃ 3.50kg

やっぱり、ちぃの方が重いです。

前回、動物病院ではかってもらった時は
二匹とも3.3kgだったのに
逆転してしまいました。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。続きを読む

kashiwapdk7 at 21:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2006年12月27日

おしり合い。

おしり合い。






今度は後向きです。
ハの字みたいですね。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。
続きを読む

kashiwapdk7 at 09:18|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年12月25日

さりげなく、近づく。

7ed4fea3.JPGみぃに少しづつ近づくちぃ。
何げに、触っています。

こうして見ると、ちぃが大きくなったのがよくわかります。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

kashiwapdk7 at 19:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!猫達 

2006年12月24日

猫達のクリスマス。

95dfe00c.JPGaa9e6ef6.JPG
人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


茶とら同盟のクリスマスイベントで今年も張り切って一位ゲッチュ〜しました。
今日、プレゼントが我が家に届きました。

いくつになってもクリスマスプレゼントって嬉しいものです。
たまとぐれさん、本当にありがとうございます。

箱から出したら、さっそくちぃが興味津々です。
やっぱり、新しいおもちゃに食いつくのは若い猫ですね。
ネズミさんが餌食になっています。



kashiwapdk7 at 21:07|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!頂き物 | 動画

2006年12月23日

似たような寝姿。

3df2d680.JPG253b4f88.JPG





 みぃ                 ちぃ

猫を二匹飼っていると、なぜか申し合わせたように
同じような格好をしている時があります。

今日も、顔を隠して寝る二匹。

みぃはペットヒーターの上で。
ちぃは私の膝の上で。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 18:22|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!猫達 

2006年12月19日

レオちゃん。

22bd9505.jpg写真提供:琥珀さん   モデル:レオちゃん

琥珀さんのお友達のアメリカンカールの猫ちゃんです。
琥珀さんによるレオちゃんのプロフィールです。

スノーベルと同じく今年2歳になったばかりの
お耳の反り返った可愛い容姿で
性格はのんびりとした仔なんですよ(*´∇`*)

琥珀さんのブログは猫待ちカフェです。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 22:25|PermalinkComments(16)TrackBack(0)clip!猫絵 

2006年12月12日

猫のヒゲは4列?

ae9362e7.JPGa3d182e9.JPG





 みぃ                ちぃ

猫を飼ってみる前は、猫のヒゲはランダムに生えているものだと思っていました。
でも、まじまじながめてみるときちんと列をなしているんですね。

うちの猫ズは二匹とも4列のようです。
決まっているのでしょうか。

皆様の猫ちゃんも同じですか?

只今、ちぃのヒゲは一本だけ黒いのが生えています。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

12月17日 追記 乳歯コレクション画像


kashiwapdk7 at 21:49|PermalinkComments(21)TrackBack(0)clip!猫達 

2006年12月11日

同じ体重になりました。

cd0faa26.JPG獣医さんで体重を測ってもらいました。
みぃもちぃも3.35圓覇韻限僚鼎任后

みぃの方がフカフカで大きくみえるんですけど。
持ったら、みぃは軽く、ちぃはずっしり重量感があります。


47868326.JPGちぃの方が重くなるのも時間の問題のようです。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。

まだ二匹はくっつきません・・・。



kashiwapdk7 at 01:08|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!猫達 

2006年12月10日

しっぽの先っちょ。

7d084cf4.JPG3843a58f.JPGeb0efb4b.JPG





ちぃのしっぽの先っちょは、表から見ると茶色です。
でも、裏から見ると白いんです。

不思議。

みぃのしっぽの先っちょは、完璧に黒に近いこげ茶色です。

人気blogランキングへ←応援クリックお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ←こちらのランキングもよろしく。


kashiwapdk7 at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!猫達