北の人物館

d029780e.jpg皆さんどもッ!



カッシーでございます〜ッ!



さあ燃えて来たぜーッ!

何で燃えてるかって…
函館以来の北海道に行って来たからだッ!



函館と言えば
あの伝説の旭山動物園事件に始まり
赤レンガ前出合横転携帯2メートル吹っ飛び事件

なぞの生物シド
ボス胃拡張事件等
2日間で一生分を駆け抜けた程色々有ったからね〜ッ。





さあ今回の
『スチール撮影in北海道』

富良野等最高のロケーションの中
素敵な写真一杯撮って来たぞ〜!





女満別空港で降りたった我々。

まずはボスにご飯を食べさせて頂いた〜ッ!

出合っち挨拶変わりのご飯大盛からスタート。

アズール(小林梓ちゃん)いくら丼を食べながらも頭はスイーツで一杯かあ!

まこちゃん(山木まこちゃん)北海道ならではの海の幸が美味しいお店に入ったが
エビフライを食ってるぞ〜ッ

そのエビフライがデカいデカいッ

サイズ的には
エクアドルバナナ位かッ

エクアドルバナナがどの位の大きさか知らないぞ〜

エクアドルバナナにそっくりな人なら知ってるぞ〜ッ

ラモスに似てる人も知ってるぞ〜ッ

ドテチンなら毎日会ってるぞ〜ッ

国民的天然清楚(伊藤つかささん)
まだ天然ぶりも発揮せず
まともにいくら丼を食べてるぞ〜ッ

いくら丼のいくらを筋子と思って食べてるんじゃないかッ

そうなのかぁッ

どうなのかぁッ

そうで有って欲しいぞッ



さあ我々はボスが運転して下さる車に乗り込み
早速最初の撮影地へとレッツゴー三匹だーッ

窓から北の大自然の景色を眺め
気候も最高
BGMには竹内まりあさんなんかが流れてて
こいつはまさに天国だッ

誰もが夢見心地の中それぞれの思いで
窓越しの景色を眺め車は峠に来たッ

山からの景色を見ていると



グワァ〜ン



と言う衝撃と共に
オイラはシートに頭
天井に両足が付く真っ逆さまの体制になってしまったぞ〜ッ

まるで漫画だッ

こんな風になるかね?
と思う漫画の1コマだッ

タイトなスケジュールなのでボスが峠を若干アグレッシブに走り
カーブに差し掛かった時
準備不足だったオイラは真っ逆さまになってしまったッ

国民的天然清楚(略して国天清)が大爆笑してるぞ〜ッ

しかしボス攻める攻める

どんどんカーブをクリアして行くッ



モナコグランプリの始まりだーッ



シューマッハは居るのかーッ



世界中の富豪は観戦に来てるのかーッ



車内はハリケーンに直撃された民家の様になってるぞ〜ッ

髪の毛はカーブの度に右に左にウェーブしまくりだ〜ッ

このままパンチパーマになってしまうのか〜ッ

それが狙いなのか〜ッ



アズールうずくまるッ



まこちゃん早いノクターン状態だッ



オイラは逆さまから元の位置に一回転ッ



国天清手すりにしがみつき
腕は延びきった状態ながら
高らかと大爆笑してるぞ〜ッ



そんな中出合っち不動の姿勢ッ

保つ保つッ

出合が保つッ

体全体はノクターンになりながらも
首から中心はブレないブレないッ

そんな競技がオリンピックに有ったら
間違いなく金メダルだッ

一面はこうかッ



田村で金



谷で金



出合で白



白は勿論白米かッ

それだけの屈強な腹筋と精神力が有りながら
函館でなぜあんなに転んだんだぁッ

函館の雪はローションかッ

出合をも滑らせるのかッ



北の穏やかな大地を走る一つの箱の中で4人の大人が人形の様に舞ってるぞ〜ッ









地獄絵図










国天清キャッキャと笑ってるぞ〜ッ

嵐のカーブラッシュが一旦静まり
皆体制を整え再び北の大地を平和に眺め始めた矢先…



グワーンと言う衝撃と共に…



国天清が逆側のドアに頭
逆側のドアに足
の完全真横状態になっちゃってるぞ〜ッ

漫画で壁に頭が刺さってそのまま体ごと真横に刺さりっ放しみたいな
そんなのあるか?
状態だッ

人間があれだけ綺麗に真横になるのを初めて見たぞ〜ッ

機械体操の吊り輪の選手ばりのキープ力だーッ

オリンピックに出たら金だッ

一面はこうかッ



【国民的天然吊り輪少女人形!清楚に真横状態キープ!
字は間違えても日本救う!おめでとう!峠で金!】



頼むから五輪に出てくれッ



さあここからは
素敵な場所で降りては撮影の繰り返しが始まった〜ッ

北の空気を目一杯吸いながら素敵な写真を撮りまくって貰ったぞ〜ッ



そんな中道の駅で休憩〜



ソフトクリームとメロンを食べさせて貰ったぞ〜ッ

北の本場のソフトクリームやメロン

美味しすぎだッ

ここからは休憩の度に
ソフトクリーム
メロン
アイスチーズケーキ
ソフトクリーム
メロン

ともう食べまくりだッ



そんな感じで1日が終わり
美味しい夕食を食べまくった直後
ボスが口を開いた










『腹減らない?』









出たーッ!!

懐かしい響きだーッ!!

函館の時の胃拡張ツアーの再来だーッ

『あ〜お腹空いたね』

夕食を食べ終わった最初の会話がこれだーッ

オイラ
『いや…今はお腹一杯ですが…』

ボス
『本当に?ラーメン食べたいでしょ?』

出合
『ハイッ、ラーメンなら入ると思います!』



武士道精神全快で出合っちが答えてるぞ〜ッ

しかし食事終了直後に

『ハイッ、ラーメンなら入ると思いますッ!』

と爽やかに返事してるこの光景は何なんだ〜ッ

入るかどうかを確認し有ってどうすんだ〜ッ

こんな会話が笑えるぞ〜ッ

楽しすぎるぞ〜ッ



結局本当にラーメンに連れて行って貰った我々

醤油ラーメン美味しいじゃね〜かッ!





次の日も峠で大人が舞い
ソフトクリームとメロンを激食いし
夕食直後は
今ならラーメンは入るがカレーはキツい等の確認作業は怠らず
満腹な中北の1日は終わって行った。





最終日
峠を下りながら大人が舞い
ソフトクリーム
メロンを食べまくり
夢の様な撮影も無事終了。

北の大地を目に焼き付けながら
帯広空港に到着した。





出発前の空港ロビー。





このツアーの思い出を皆それぞれに噛み締めながら
搭乗までの時間を静かに過ごしいた。





そんな中ボスの声が聞こえて来た。



『席何番?』



オイラは答えた
『3のDです』



出合っちも答えた
『3のCです』



そんな中、国天清が答えた










『一階席3階です』









…………??










一瞬の静寂の後
ボスは椅子から体を前のめりに起こし
『えっ!?』
と言った。

席が皆と離れてしまったのか…?

優しいボスは手違いで皆と席が離れてしまったのかと心配し航空券を覗き込む……。

するとそこには…









写真の光景が広がっていたのだ。









一階席
3F










3のCです
3のDです
と軽快に答えてたリズムを根底から覆し…

一階席3階です!





ちょっと待てーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!?





3のF席だろッ



一階席3階ってッ



新橋演舞場かッ



歌舞伎座かッ



スーパー歌舞伎でも見るつもりかッ



市川猿之介さんの大ファンなのかッ



一階席3階ってッ



どんだけ屋根が高い一階だッ



屋根の上のバイオリン弾きかッ



帝国劇場かッ



両国国技館かッ



日馬富士派かッ



白鵬派かッ



国天清かッ



一階席な時点で3階じゃないだろッ

二階席地下1階が有るのかッ





ここまで国民的天然清楚を封印してて最後に大逆転勝利かッ




帯広国技館にアナウンスが響き渡る










『ただいまの決まり手は、天然掛け〜天然掛けで国天清の勝ち〜』



翌日の一面はこうかッ



『日本中歓喜!国天清、北海道場所千秋楽に読み違いで大逆転優勝!』










横綱
国天清(こくてんせい)誕生。





そんな国天清関、
帰りの機内で

『私何であんな風に読んじゃったんだろう…、多分あれだ、ほら4Dが消して有ったからそれが仝々〆∞#?◎?ムニュムニュ……』

とずっと支離滅裂な言い訳を
隣で聞こえるか聞こえないか位のボリュームで
でも聞いてる?と言わんばかりの感じで呟いていて
私全く寝れませんでした。





完。





美瑛や富良野
北海道にしかない空。

日本はやっぱり素敵だね。

皆、疲れた時は行ってみてね。

きっと元気になれるよ。



注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

お知らせです。

4ff8ac4d.jpgこんにちわいッ!



昨日超満員の中
無事初日終えました!



劇場にいらして下さいましたお客様
どこかの空から応援して下さってた方々。

本当にありがとうございました。

WAKUならではの温かい空気に満ち溢れた初日になりました!

千秋楽まで全力で走ります。



レッドシアターは裏の通路づたいが楽屋になっていて
そこに黒幕や衣装がぶら下がっていて
まるで地方のお化け屋敷みたいなワクワク感が有ります。

カーテン裏で着替えてる人とぶつかったり
お先に通って下さい的な譲り合い精神が生まれたり
色々な事が起きちゃいます。



さあ本日二日目。

行って来ます!



〜お知らせ〜

明日ブログのお引っ越しをします。

今までこちらのブログを見て下さった方々
ありがとうございました!

明日からも引き続き柏 進のブログを見て下さい!

移転先
↓↓↓
http://ameblo.jp/kashiwasusumu/

約700日ぶり

8960c366.jpgおはよッ!



今夜19:30
初日です。



WAKUは2年前に『magic』
と言う作品をやりました。

オイラはミクシィの見えない相手ゴン太ちゃんに恋をする
『たかし』
と言う役で舞台上に居ました。

昨年WAKUは
ここレッドシアターで
『signal』
と言う作品をやりました。

オイラは出演する事が出来ませんでした。

チロルと客席から観てました。

自分の出てないWAKUがめちゃくちゃ面白かったら
きっと嫉妬するだろう。

そんな事を考えながら。

そして
やはり嫉妬しました。





約700日ぶりの
WAKUの舞台。

長かったです。

待ち遠しかったです。

だから嬉しいです。





今日はチロルもサンシャイン劇場で初日だな。

チロル頑張り〜や。

オイラも幸せ噛み締めながら頑張るわッ。





WAKU幕開けまであと8時間15分…。





注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

レッド入り

4593ede0.jpg本日レッドシアターに入ったぞーッ!



午前中はbambinoのジャケット撮影で
いつもの面々に加え新メンバーのオノケンとも会い
テンション上がりマサチューセッツで小屋入りしたぜーッ!



撮影の状況はと言うと
何故か加山雄三さんを歌いまくりながらのテンション上がりマレーシアだったじょッ!



後で気付いたんだけどぉ
写真に歌声は入らないんだよね…

何であんな歌っちまったんだ…

その勢いのままレッドに入ったらコーヒーこぼしたッ!

でももう突っ走るだけだぜッ!

テンション上がりマシンガンで
今夜は劇場で最終調整頑張りマーボー豆腐。

四川風

つまんな過ぎ





WAKU幕開けまで後24時間20分…




注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

ラスト稽古

e18488ce.jpgこんにちわいッ!



本日ラスト稽古です。

稽古前に
ホッと一息と精神統一を兼ねて。

稽古場近くの気になってた素敵なお店に入っちゃいました。

ヨーロピアン調のこのお店。

細部に渡りセンス抜群。

伝票も和風チックな布でくるんでくれちゃったりして。

お客様への細かい配慮。

そんな気持ちを持ってオイラも舞台に…。

ラスト稽古頑張って来ます!





WAKU幕開けまであと51時間…。





注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

花組稽古場

c73ca4c2.jpgこんにちわいッ



WAKUの稽古も
残り2日間となりました。

昨日から花組さんの稽古場をお借りして稽古してます。

立派な稽古場です。

広く大きな空間なので
今回のセットがスッポリ入ります。

近くにコンビニが有るのも素敵です。



ジトジトな空模様ですが
来たるべき初日に向け充実した稽古をしてます。

もうすぐ皆様に
笑いと優しさをお届けしますので。

本日も稽古
行ってきます!



コメントありがとう!





WAKU幕開けまであと77時間…





注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

縮んだ…!?

fd5f30d8.jpgこんばんわいッ



今日稽古30分遅れちゃいまして
恐る恐る稽古場に入り
いつものクロックスを履いて稽古に臨もうと靴置き場に行くと……



あれ??



小さくなってるぞーッ!?



雨に濡れて縮んじまったか!?



しかし遅刻した身としてそんな事をふざけて喋ってる訳に行かず
自分のクロックスを探すが…



ない?ない?ない?



焦って探してると…

どうも稽古の声が聞こえてこない?

スッっと振り返ると…

皆がジーッっとこっちを見てる。



またやられちゃいました…。

遅刻したオイラに制裁を加えるため
優しい優しいドッキリを仕掛けられちゃいました。

仕掛けの発起人は伊藤つかささんだったらしいです。

ちなみにつかささんは
昨日タラさんが差し入れて下さった
めちゃくちゃ美味しいクリーム大福をオイラが食べてたら
中のクリームを見て…



『凄〜いポテトサラダ入り?』



とおっしゃってました。





んな訳ねーだろッ!




そんな楽しい楽しい稽古場で
盛り上がりも最高潮になって来ました。

お楽しみに!!



注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

真っ赤っか

c72f7ff6.jpgこんにちわいッ



只今食事休憩〜



本日は
さくらんぼに
まぐろのお寿司に
おにぎりに
トマト〜



真っ赤なお花畑みたいですよぉ



何か富良野みたいっす!!





柿崎社長が差し入れて下さいました!!




いっただきま〜す!




注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

6月

5426b6db.jpg6月に入ったぞ〜。



ジメジメの天気が続いてるけど
どっちかっちゃあ乾燥肌のオイラにしてみりゃ
湿気最高〜ってな感じだね。



こんにちわいッ

キャッシーです。



いよいよWAKU月間に入ったぜ〜ッ



昨日はWAKUの柳沢三千代さんの差し入れで
グレープフルーツを稽古場で食べたんだけど
すっげー甘くて
苦味ゼロで
メチャクチャ美味しかったわ。

一生分のビタミンC取ったんじゃないかっつう位食べました。

ちなみにいつもコーラやアップルジュース
甘いコーヒーに
アイスクリームと
糖分摂取オーバーの四大海さんに
甘い飲み物を止めて水飲んで下さいと懇願したら
昨日は初めてボルヴィックを買って来てました。

だけどちょっと抵抗して
キャップが黄色い
ちょっとレモン風味が入ってる方だけどね。




体内グレープフルーツだらけのキャッシー
今日も稽古行って来ます!





WAKU幕開けまで

あと193時間…



注目
↓↓↓
WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/

トガシ

fa2a76dd.jpg連日どんよりした天気が続いてるねえ

雨は嫌いじゃないんだけど傘がかったるいね。

先日のLiveでもアストロホールを出る時に
何十本も置いてある透明のビニール傘がどれが誰のかわからなくなってね。

あつしの兄さんに至っちゃ
ピュアボーイズに俺のちょっと大きめのビニール傘持ってかれたと言ってさしてたのが
これまた極小サイズのビニール傘で
兄さん背が高いからまた傘が余計小さく見えるんだ。

頭の上に透明のタケコプター乗っけてんのかと思ってビックリしたわ。

そしてオイラは
出掛けに傘持たず出て来ちゃって
すぐ降り出したから近所の富樫と言う
雑貨屋だかタバコ屋だか良くわからない面白いお店で仕方なく傘買った訳よ。

そのお店
レジにおばあちゃんが一人座ってるんだけど
早速500円の傘を持ってレジに行った訳。

おばあちゃんは傘に付いてるビニールを日が暮れるんじゃねえか位のゆっくりな動きで剥がしてくれてね。

で会計で千円出すとまたゆっくりお釣りを探し始めてね。

でこう言ったのよ。

『細かいの持ってませんか〜?』

500円のお釣りがないんだ?

そう思って探すも
オイラも細かいのは400円しか持ってなく
『あ〜400円しかないなあ』
と呟いた訳。

そしたらおばあちゃん
『じゃあそれでいいよ』
と言ってくれてね。

オイラは
『ア〜リタ〜ス』
とお礼を言ったのよ。

そしたらハイッって言って六百円お釣り出して来たのよ。





んんんッ??





何だかわかんなくなって来たぞッ…





お釣りあんじゃん!?

じゃあ何で細かいの有るって聞いたん!?





『いやいやおばあちゃん、お釣り有るなら五百円くれれば良いんだよ』

オイラが言うと
ちょっと不服な顔で五百円渡して来た。





いやいや!?

不服はおかしいだろッ!?





そんな一風変わったお店トガシでしたぁ〜。






コメントありがとうね。

WAKUすっげえ素敵になって来たよ。

WAKUブログ
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=waku-produce&page=1&guid=ON&hint=%8Bg%91%BA%8C%5B%8Ej

bambinoブログ
http://ameblo.jp/bambino2006/
Profile

 
 柏 進 Susumu Kashiwa
 1972年3月16日生まれ
 東京都出身 うお座
 173cm 足25.5cm
 B93・W77・H96

 所属=サワズカムパニー
 〒107-0051
 港区元赤坂1-5-20-306
 TEL=03(3478)6071

Categories
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ