みゆの

みゆです。                                                            すきかってにかきます。

久々更新11月9日分【久々優勝記念】

みゆです!
kasiwagimiyu_161









島でお会いしている方々はこんにちは、更新はお久しぶりです。
前回PGが始まる前に一度更新しようかなと思っていましたが、すっかりさぼっていました。
今回結論からいうと・・・・・・久々に優勝できました!やったね☆


まず今回やりたかったコンセプト

狼の口という漫画を読みまして。


狼の口 〜ヴォルフスムント〜
中世、アルプス山脈。ドイツとイタリアを最短距離で結ぶ交通の要衝であるザンクト・ゴットハルト峠は、アルプス山脈に住まう人々に交易による大きな利益を齎していた。
峠に権益を持つウーリ、シュヴァイツ、ウンターヴァルデン二準邦の森林同盟三邦は、敵から既得権益と自由を守るため、13世紀末に盟約者同盟(en、後のスイス連邦)を結成したが、峠の権益を狙うオーストリア公ハプスブルク家によって三邦は占領され、圧政が敷かれてしまう。これに対抗する盟約者同盟の闘士たちは、独立を取り戻すために地の利を活かして抵抗を続けており、三邦には叛乱の機運が大いに高まっていた。
しかし、14世紀初頭にはハプスブルク家によって峠には堅牢な砦からなる関所が設けられ、三邦の民衆は内部に閉じ込められていた。地元民は何人たりとも通行できず、密行を企てた者を一人残らず抹殺するこの非情な関所を、人々は恐れと恨みをこめて、『狼の口(ヴォルフスムント)』と呼んだ。

wikipediaより




この漫画を読んでいると砦攻めしたくなったのでした。困難な砦に向かってく姿・・・なんか頑張りたくなります。



そんなわけで、いくつか砦攻めの方法考えまして

1.通常特化

 砦は多種類の攻撃をちょっとづつダメージを下げるので、一点突破。攻城槌みたいな感じ。

2.スタミナダメージ、嫌がらせ系スキル

 比較的砦持ちの方はあまり移動しなくなる、そのため狙い撃ちして兵糧攻め的な感じ

3.脱兎

 試してわかったんですが、脱兎食らったときに要塞を持っていない人は脱兎で砦をでたあとダメージを食らうので砦の効果が出ない。なので狙い撃ちが可能。砦があるなら出てきてもらえばいい的な感じ。

あと、最近の梶さんスペシャル(要塞持ち スキルダメージ30)を恐れて取らない人が多いので狙い目か





というのを狙っていたのですが。


今回の性格

榊祐子 悪の華

猛毒

毒見

劇物

毒中和




弓道部 射の熟練度に + 25



たまたま、弓も拾ったのでそのままなりで弓スキルを取って、足負傷+毒~♪

四日目くらいに、プラン3脱兎計画を考えてましたが



梶さんが、要塞をとろう強化週間を開催していたため、要塞取得者が増えていたため

あっ、この作戦あんまし効果ないということが判明


そんなわけで、ダメージを上げて頑張ることに


今回は防御傾向に傾いた方があったこともあり、攻撃特化でその防御を越えられるダメージ与えることができて(一気に攻め落とせれば回復アイテムを持ってる方が多くて助かりました)

運よく優勝できました。



そんなわけで


11月 9日 (日曜日)

  • 00時35分、優勝者決定・以上分校監視モニタより
  • 00時35分、二ノ宮 新華【カルアミルク所属】柏木 未由【狼の口所属】に殺害された。
  • 00時30分、水野 清華【闘将所属】柏木 未由【狼の口所属】に殺害された。
  • 00時30分、たった一つ、シンプルな答えだ。テメーは俺を怒らせた―――――― 柏木 未由 要塞殺しを覚醒させた!
  • 00時28分、先の尖った尻尾には、黒いハートが見え隠れ―――――― 柏木 未由 小悪魔を覚醒させた!
  • 00時24分、骨まで焼き尽くしてやる―――――― 柏木 未由煉獄を発動させた!
  • 00時17分、永井 瞳(A組 女子 出席番号5番 のまのま♪所属)衰弱死した。
  • 00時16分、梶 宗一【要塞Lover所属】永井 瞳【のまのま♪所属】に殺害された。(返り討ち)(要塞取得キャンペーンの仕上げに誰か要塞殺し出してくださいオナシャス!)
  • 00時11分、白羅 命(A組 女子 出席番号3番 滅精所属)衰弱死した。


ステータス

ステータス1109

2月23日進行状況とか




kasiwagimiyu_160zyoiみゆです!









今回は、初日に早退してしまったのでわかりません!

3秒足りず、回復しようと押したら死んでました・・・恐ろしい島です。

あと、岩田さんが暴君をさっそく出してしまった様です。恐ろしい・・・おめでとうございます!




懸賞金についても変わったためか、早退させる→高級品ループに入ってるあたりがまた恐ろしぃ

また、歴代表彰者もいろいろ変わったみたいですので、みなさんがんばりましょー!

2月16日現在ランキングとか

kasiwagimiyu_160zyoiみゆだよ!
主に今回は前回のPGを追加&ランキングの修正しました。






なんと泥沼を完遂させた方がでました・・・!!

穂奈美さんおめでとうございます!
まさかのラスト2人からの賭博王にて逆転勝ち、恐ろしい子
そして、準優勝の山寺さん残念でしたー(なんかでもいつもの山寺さんっぽい感じで安心です

さて、主に修正点というのは、偽名・・・という程の偽名でない方&偽名で判明してる方を本人の所に数値を反映させました。

具体例を挙げますと
穂奈美さんの名字が違う形での登録や佐藤さんが最近女の子になられてたので(かなり増えている殺害数が抜けているようだったので)そちらの反映です。
では、以下からどうぞ
2月16日グラフ用































過去10回以上参加されている方のランキングです。
自分も入れてほしい!自分が抜けてる!なんて方が居ましたら、登録名等言っていただければ、手の空いたときに反映させます(予定)


さて、取り急ぎ挙げたい点は

NFINITY BATTLE OYALE――

 

 

泥沼 制覇者


アイコン 名前

詳細

コメント

月代 穂奈美

2014年 2月16日 01時14分

10度目の挑戦においてモンスター賭博台「泥沼」を制覇

初代 賭博王

どうも、泥沼にアヘ顔Wピースさせたった穂奈美です!

攻略のコツですか……?

成功するまで挑戦したら絶対に成功すると思います!

製作者様、全プレイヤーに感謝っ……!圧倒的感謝っ……!


なんと殿堂入りが出るとのこと。
これは激化の予感です。

特に、狙ってできるものとしては
「暴君」と「賭博王」です。

賭博王ばっかりは運ですが、どうみても暴君狙いそうな方がちらほら
そんなわけで、今回のグラフを見て見ましょう。
2月16日グラフ用色つけ













この辺の方々の最近の殺害数の増え方がおかしいです。
恐らく本気で暴君狙ってくる方々でしょう。


みなさんのまわりの方はやる気になってますよー、気をつけないと贄とされるだけになってしまいますので

みんな頑張って生きようね!



次回あたりで今回の変更点とか考察したいなっ♪
今夜はここまで!
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 久々更新11月9日分【久々優勝記念】
  • 久々更新11月9日分【久々優勝記念】
  • 2月23日進行状況とか
  • 2月16日現在ランキングとか
  • 2月16日現在ランキングとか
  • 2月16日現在ランキングとか
  • ☆IBR育成日記20140202
  • ☆IBR育成日記20140202
  • Ver.8.02 変更点
カテゴリー
  • ライブドアブログ