加圧トレーニングで体脂肪を減らして見た目も美しく

キャンセル待ちの出るパーソナルトレーナーのブログ

2005年02月

本日終了! 『脂肪を燃やせ』



 
 クリックお願いします


今日でひとまず終了です。
皆さん、思うような結果が得られましたか?

僕は
 体脂肪率(手で測定するタイプで)約3%減
 体重で約3キロ減でした。
  (体脂肪で2.5キロくらい減の計算) 

 内心、もう少し減るかなぁと思っていたのですが。
 トレーニング量が少なすぎました。

もちろん、僕が主に行っていたのは加圧トレーニングです。


 ただ、ゴハンも大盛りで食べてたし、食事制限はほとんどしていなかったので、よい結果だとも思えます。

 特別な食事制限をしなかったので、ストレスゼロでした。


 これならラクラク脂肪を減らせま〜す



●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

プレゼントの告知が遅れています。
スミマセン。

今晩もしくは明日未明には告知いたしますので、
もうしばらくお待ちください

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

ジムで痩せる人 痩せない人 その2

 
 クリックお願いします



一生懸命トレーニングしているわりに
体型や体重に変化の現れていない人っているんですよね〜

なぜだと思いますか?

いつくか理由はあるのですが、その1つが

メニューに慣れてしまっている

ということなんです。



ジムに入会したときに
トレーニングメニューを作成してもらいませんでしたか?

あのメニューを何ヶ月も続けていませんか?

「えっ、ダメなの???」

ダメなんですよぉ


カラダはラクに同じ運動ができるように変化していくのです。

だから、定期的に刺激を変えてあげないといけないんです。

例えば、同じ二の腕をトレーニングするにしても、
今までマシーンを使っていたのなら、
ダンベルでトレーニングするとか
動作のスピードに変化をもたせるなどです。

僕は指導の際に、
マニュアルレジスタンス(手による負荷)を効果的に使います。
負荷のかけ方が自在で、狙った可動域と回数で
効かせることができるからです。



というわけで、
もし3ヶ月も同じメニューで行っている人がいましたら
すぐにメニュー変更をお勧めします。

新しい刺激に体がビックリして、肉体に変化が出てくるはずです。

学会&中野さん&脂肪を燃やせ

 
 クリックしてもらえるとうれしいです



19日と20日に

加圧トレーニングの学会が開かれました。

東大病院をはじめ、たくさんのお医者様が参加していました。

やはり、かなり注目されているみたいです。



今日はその加圧を週に1回受けてくださっている

中野さんからのメールをご紹介します。


おはようございます。

朝から顔色が良くて〜肌もピンっ!

としてまして☆

なにより化粧ノリがスゴクいいです。

やっぱり加圧の次の日は違いますね。

電車も長時間立ってても平気ですし、

スタミナが付いた気がします。


でもお腹が・・・空いて(>_<)

昨日は飢え死にしそうな夢みちゃいました。

また来週もよろしくお願いしまーす





nakano1217









中野さんは、脂肪を落としたい部位のサイズも確実にダウンしており

理想のカラダに近づいているのです。

加圧トレーニング↓
http://www.k-conditioning.com/







ところで

「脂肪を燃やせ」

に参加表明くださった皆さん、期限は2月末までですよ〜

順調ですか???

僕は順調で〜〜〜〜す!



面白すぎる!

DVDで24シーズン靴鮓てます。

面白すぎる!

12本全て、早く見たいぞー

見てないアナタ、お勧めですよ〜

ジムで痩せる人 痩せない人 その1


*****************************

●プレゼントについて●

すみません。先週中にプレゼントの告知をするはずが…
今週の半ばには告知いたしますので、
もうしばらくお待ちください

*****************************



まず確認です。

 痩せる=体脂肪が減る

ですよ〜


 痩せる=体重が減る

というのは、脂肪が減った結果です。


筋肉が減ってしまうような、間違ったダイエットはダメですよ!!!


春が近づくにつれ、スポーツクラブに入会する人が増えます。

男性も女性も、夏に向けて「痩せたい」と思うようです。

ところが、

痩せる人と痩せない人ってハッキリと分かれます。

その理由の1つが、

ハッキリした目標を持っているかどうかです。

会うたびに「ダイエット始めました」という人もいますし、

ただ漠然と痩せたいと考えている人も多いのです。


具体的に

1ヶ月で2キロ減!

というような実現可能な目標が必要です。


お願いですから

1ヶ月で8キロ減!

なんて言うのはやめてくださいね ^^;

実は先週、そんなことをいう方がいたものですから…



無理なく痩せることができるのは

1週間でおよそ体重の1%です。



それから特に女性のみなさんへ

ジムに行ってマシーントレーニングをしている方が多いと思いますが、

使用しているウエイトが軽すぎませんか???

筋肉に「効かせる」ことが大切なんです。

もし分からないときは、詳しそうなスタッフに聞いてみましょう。

軽すぎはハッキリ言って”意味なし”ですから   



残念!



ついでにフォームも確認してもらってくださいね。

フォームを正しくすることで、結果が全然違います!!!

そして

間違ったフォームはケガのもとです。




 
■■■ブログランキングに参加しています■■■      
★★★応援よろしくお願いします(^^)/ ★★★     



プロフィール
こうちゃん
東京生まれ。超有名人やトップアスリートも通うゴールドジムの公認パーソナルトレーナー。
肥満児だった10歳の頃から筋トレを開始。
豊富な知識と経験に基づく指導は、「期待以上の結果が出る」と評判が非常に高く、3時間かけて指導を受けにくる方もいる。
一時的な減量ではなく「脂肪を減らして見た目も美しく」をモットーにしたダイエット法を、食事と運動の両面からアドバイスしている。
同ジムの看板トレーナー。
「日本人の健康レベルの向上」を理念として活動している。
オススメ!
オススメ!
最新トラックバック
  • ライブドアブログ