2011年03月01日

【トレーニング・サプリメントセミナーのお知らせ】

$加 速 筋 肉-yoshinoriyamamoto


今月は久しぶりに、山本さんが一般公開のセミナーを行います!

●まずは、名古屋でのセミナーです。

★山本義徳『筋肉塾』★

日時:2011年3月20日(日)受付12:30 開始13:00
場所:公武堂MACS

※2月26日(土)〜3月20日(日)の期間中、「BERSERKER」の全ての商品を対象にお買い上げいただくと『筋肉塾』の参加チケットを差し上げます.(定員になり次第チケット配布を終了させていただきます)

※『筋肉塾』参加の方は当日、トレーニングウエアなどの動きやすい服装とシューズをご用意ください。

http://www.koubudo.co.jp/news1930.html


●続いて、東京はミッドブレス初台でのセミナーです。

『最先端サプリメント摂取法』〜Cutting Edgeとしてのバーサーカー

日 時 : 3月26日(土) 19:30〜21:00 (開場19:20)
受講料:一般2000円 会員1000円
場 所 :ミッドブレス初台
お問合せ:03-3375-3917
受 付 : ミッドブレス各店フロント


※お問い合わせは、それぞれ主催者様へお願いいたします。



ウチでも、そろそろセミナーやりたいなぁ。





<メルマガ>
今回のメルマガは、前回の続きで「インフルエンザ対策その3」です。

本日20:00ころ配信予定ですので、よかったら読んでください〜



メルマガの登録は、こちら からできます。

携帯の方はこちら







kasokukinniku at 12:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

【昨日は胸】

あれ?
昨日だよなぁ。

なんか、もうおとといの気がしますo(^-^)o


まあ、そんな私の老化現象はどうでもよく、胸のトレーニングです。



長らく痛みがあったのでサボっていましたが、さすがにやばいです。

でも、まだあんまり重いのも不安だったので、シェイプ重視でお願いしましたp(^^)q



・ボールケーブルインクラインフライ


・ケーブルクロス→ハンマーインクラインベンチのスーパー

ケーブルクロスは、胸の下に効かせるようにやります。


・バタフライ



で、胸は終了。

あとは腹筋。


・ボールクランチ

脚を押さえてもらって、けっこう下げます。


・リバースクランチ



てな感じで終了〜〜〜



よくやりました(笑)




今週は体重の減りはいまいちだったかな。

次の作戦を考えよう(^O^)/


意外と楽しい♪

kasokukinniku at 23:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年02月21日

【くらくら】

トレーニングしてプロテイン飲んだら、なんかクラクラしてきた…


トレーニングがんばったからか、スーパーパンプのせいか…


それとも、タンクトップでのトレーニングが寒かったのか…(笑)

肩のときだけはなるべくタンクでトレーニングしてます(^O^)



タンクと言っても、テニスではありません。。

kasokukinniku at 14:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月11日

【昨日のトレーニング】

昨日は肩のトレーニング。


メニュー知りたいですか?

書いちゃおうかなぁ。

どうしよっかなぁ。



けっして、ネタがないからトレーニングメニューを載せるという安易な発想ではありません。



「皆様のお役に立てば!」



という、奉仕の精神でやっております。


よ。



というわけで、


・サポーティッドリアレイズ
(かなりハイレップス)


・サイドレイズ
(重いやつで下だけ)


・ロープライイングロウ

これは寝ながらロープを使って、アップライトロウみたいにやります。


・スミスリバースグリップマシンプレス


・ケーブルトライセット



みたいな感じです。


今日はしっかり筋肉痛がきました〜



で、今日はトレーニングを休もうと思ったのですが、行っちゃいました。



明日は夜食べ放題(?)だから、明日もトレーニングしなきゃ、だなぁ。



あさって休めばいっか。



昨日もけっこう食べたけど、ダイエットはそこそこ順調だと思います。


まあ、まだまだまだまだたいしたことないけど。

あと10キロくらいかな。



みんなでがんばりましょーう〜

kasokukinniku at 22:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

【腕のトレーニング続き】

さてさて、一日遅れてしまってスミマセン。


先日の腕のトレーニングです。



まずは三頭で

・スミスマシンでのデクラインのナローベンチ


続いて二頭の

・バーベルカール

これは上腕二頭筋の短頭ねらいです。

上体を前傾させて広めの手幅で行います。


・プレスダウン

説明が難しい…

バックエクステンションのを使って、斜めになって行います。

そしてこれは山本スペシャルで。
重量を変えて、
10回→20回→10回→20回
で行います。


・ケーブルカール

これも説明が難しいのですが…、肘を固定してマシンでのカールのようにやります。


・ロープオーバーヘッドエクステンション

これも山本スペシャルです!
効く〜


・ロープハンマーカール

これはドロップセットです。



これで三頭&二頭は終了〜。

あとは前腕で、ダンベルリストカールとコンビネーションリストカールで終了。


腕パンパンです。

よかったらお試しを(^O^)

kasokukinniku at 20:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

【なかやまさん】

なかやまきんに君、筋肉留学から帰国


だそうですねぇ~。
今後の活躍が楽しみです!


そういえば、ベニスのゴールドジムで一緒にトレーニングされていたと聞いたような・・・

大会でないのかなぁ。




さてさて、またコメントをいただいていたのに気づきませんでした・・・
livedoorの方は、携帯からの投稿が多いもので。。



> やはり筋肉をつける上でサプリメントは必要不可欠ですよねb
> 最近は少し金銭的に余裕が出てきたので、バーサーカーのLIV845をまた購入しようと思っています。



LIV845はかなりおススメですので、ガッツリ飲んでください!^^



> あとチンニングなのですが、体重が増えてからなかなか出来なくなってしまったのですが、何とかまた出来るようになるいい方法はありますでしょうか…?
> ネガティブのみで粘るというのも試してみたのですが、やはり普通に行うと極端に回数が落ちてしまいます…



もちろん、筋力が足りない場合はマシンで代用する、という方法がありますが、
チンニング、やりたいですよね・・・


アンダーグリップの方がやりやすい、という人もいますので試してみてはいかがでしょうか。


でもやっぱり、チンニングができる筋力がつくまではマシンでがんばる、というのがいいかと思います。


ラットマシンじゃなくて、チンニングのマシンがジムにあるといいのですけどねぇ。



がんばってください!






今日こそは豆まきしないと!






kasokukinniku at 19:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

【背中のマル秘チンニング】

昨日は背中のトレーニング。
PTです。


まずは、


・パラレルワイドグリップチンニング


そして、

・肩甲下筋チンニング

リアルライフ会員の方はご存知だと思いますが、あの最近紹介されたチンニングです。

かなり難しくて、自分ではできているか「?」ですが、強烈に効きました。

ある程度の筋力がないと難しいかと思いますが、かなり効きます!


・ワンハンドダンベルロウイング


・トップサイドデッドリフト


・ラットでパンプ



みたいな感じで、最後に首をやって終了。



最近はデッドもできるようになってきたし、かなり疲れます。。


今日は疲れちゃって午前中は使いものになりませんでした(笑)

やっぱり休養もトレーニングの一部だと実感(^^ゞ


トレーニングし、栄養を摂って、休む。

基本的なことはやっぱり重要だo(^-^)o




あ、そうそう、今日仕事関係の人と話していたのですが、ボディビルには減量が必要ということにびっくりされていました。


たしかに、知らない人にはわからないですよね〜


その人は、

「大きくすればいいのかと思ってました」

と言っていましたが、説明したら、


「たしかにお相撲さんみたいになっても筋肉は見えませんね」


と言っていましたp(^^)q



筋肉を残して脂肪を落とす、ってダイエットの基本ですからねぇ。


それを究極にやっているのがボディビル。



あそこまでやる必要は全くないし目標の体は人それぞれだけど、やり方は利用したいですよね〜(^O^)

kasokukinniku at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月27日

【体重管理】

ダイエットをしてるので、毎日体重を測っています。


エクセルに入力していたのですが、iPhoneのアプリで見つけました〜


WeightNote


というやつです。


朝と夜の体重を入力できるし、グラフでも見れます。


有料版もありますが、僕はとりあえず無料版で十分です。



それにしても、最初に風邪をひいてガクッと落ちちゃったので、まだいまいちペースがわかりません…



とりあえず、4月末までにあと10キロ。

うーん、どうなんだろうf^_^;

kasokukinniku at 22:41|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年01月25日

【なぜサプリメントを摂る?】

今回のメルマガは、「なぜサプリメントを摂るのか?」についてです。

昨日は、初心者向けの『101ダイエット』で、ビタミンのサプリメントについてお伝えしたので、今回はこちらで「なぜサプリメントが必要なのか?」ということをお伝えしようと思っています。


本日21:00ころ配信予定ですので、よかったら読んでください〜


メルマガの登録は、こちらからできます。

携帯の方はこちらからどうぞ。



kasokukinniku at 17:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
メルマガも出してます。
メールアドレスを登録すると…
・トレーニングのノウハウ
・栄養の知識
・その他有益な情報
が届きます。   

●PCで受け取りたい方はこちら



●携帯で受け取りたい方はこちら


Profile
たけさん
公認会計士第二次試験合格後、大手監査法人国際部にて大活躍。
おしまれながらも数年間の勤務後、退社。
その後、山本義徳さんに師事。
肉体改造により、体重68kg→82kgにバルクアップ。
身長は、178.5cm→179cmに。
その後、夏の到来に合わせ、一旦軽くダイエットし、76〜7kgに。
現在は山本さんの指導は週一回とし、自分でも試行錯誤しながら、再びバルクアップ中。
Recent Comments