2005年07月

2005年07月30日

つよ〜い!

強い!
BJペン!

もともと70kgぐらいでやってたのに、83kgでも相手がいなくなりつつあるのかも…。

このまま日本で試合とかしないで、ハワイの英雄としてハワイだけで試合して欲しいなぁ。
エル・サントとかみたいに。

しかし、いい試合だったなぁ。

ヒクソンがヘンゾのセコンドについたのにもビックリしたし。

他の試合は…

やっぱ、ハワイはいいなぁ〜。

今日も一押し、お願いします。
kasokukinniku at 20:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)格闘ネタ 

2005年07月29日

いまいち。

暑い。

暑くてイマイチ調子がよくならない。

今年は「結べるまで!」と意気込んで髪を伸ばしたり、部屋の冷房が壊れていたり、と暑さを倍増させるものが盛りだくさんです。

そんなわけで、今日は肩と脚のトレーニングをしたのですが、イマイチ盛り上がりに欠けて追い込めませんでした。

肩を発達させたい私としては、ちょっと不本意でした。

というわけで、髪切ろーっと。

今日も一押し、お願いします。

2005年07月28日

おっと!

こんなビッグカードが決まっていたのを見逃していました!

BJペンvsヘンゾ・グレイシー

すっごく楽しみですね。

BJの試合はいつもエキサイティングで面白いですよね。

ヘンゾもグレイシーファミリーにしては珍しく(?)、よく試合をします。
しかも強豪と。

とにかく二人とも素晴らしい選手なので、がんばってほしいです。

ハワイ行きたいなぁ〜。

今日も一押し、お願いします。
kasokukinniku at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2005年07月27日

ビックリ!

今度のプライドの吉田選手の相手が、タンク・アボットになりましたねー。

うーん、これはどうなんだろうなぁ。

全盛期のタンクだったら見たかったんだけどなぁ。

この前の、ギルバート・アイブルにしても、キモにしても、なんか試合する前から闘う人の顔じゃなかった気がするんですよねぇ。

年だからですかねぇ…。

タンクはそうじゃないことを願っています。

強いタンクがみたいなぁ。
ウゴ・デュアルチに勝ったときはビックリしたし。

今日も一押し、お願いします。

kasokukinniku at 21:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)格闘ネタ 

2005年07月26日

病み上がり・・・

1週間休んだあとのトレーニング。

胸&二頭&腹です。

インクラインダンベルプレス
ダンベルベンチプレス
バタフライ
マシンカール
インクラインダンベルカール
ロープハンマーカール

病み上がりということで、セット数は少なめにしました。

やっぱ、トレーニングしないと元気出ないですねっ!

今日も一押し、お願いします。

2005年07月24日

最近変わってきたなぁ・・・

081bef46.bmp残念!
琴欧州負けてしまいましたね。

朝青龍も好きなのですが、今回は琴欧州を応援していました。

おすもうさんの体型もけっこう変わってきましたね。

昔、『ジャングルの王者 ターちゃん』で、ターちゃんに弟子入りしたいろんな格闘技の選手が、「筋肉がついて余計な脂肪がとれてきた」と言っていて、相撲の人も、余計な脂肪がとれて筋骨隆々になっていました。

こんなシーンをみて笑っていたのですが、現実になりつつあるのかな。

あ、でも単に外国人が増えてきたからかな。

今日も一押し、お願いします。

kasokukinniku at 18:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)格闘ネタ 

2005年07月23日

なんでだ??

ちょっと遅くなりましたが、MAXではアンディ・サワーが優勝しましたね。

前から好きな選手だったので、けっこううれしいです。

でもなんでテレビでは、決勝戦が3Rもカットされるんでしょうか??
残念です。

アンディ・サワーはやっとK1で結果を出せましたねぇ。

最初に出た時は、圧倒的に優勝候補だったんですけどね。
僕も優勝すると思っていましたが・・・。

クラウスに負けて、村浜選手にもダウン取られたりして。
意外と苦労してきましたね。

これからまだまだ活躍することを期待してます。

シュートボクシングといえば、緒方選手ももう1回出て欲しいなぁ…。

今日も一押し、お願いします。

でも、アンディ・サワーは、何気にエミネムに似てると思ったりしてます。

kasokukinniku at 20:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)格闘ネタ 

2005年07月22日

不覚にも・・・

不覚にもカゼをひいてしまい、生涯初の点滴を体験してきました。

今までそんなに熱とか出たことなかったので、ビックリしましたね。

しかも、“疲労”についてのメルマガを出したばっかりで、疲労でダウンとは…。
ちょっとショックでした。

でもいつもあんまり薬を飲まないせいか、けっこう早く治りましたね。

ビタミン(特にC)とホエイプロテインもしっかり摂っていたせいかもしれません。

みなさんも体には気をつけてくださーい。

今日も一押し、お願いします。


kasokukinniku at 10:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)その他 

2005年07月15日

久しぶりに・・・

c45b361a.jpg昨日、久しぶりにドリフの曲を聞きました。

その中でも特にいいのが、『ドリフのピンポンパン』という歌です。

今まで気がつかなかったけど、歌詞が最高です。

“がんばらなくっちゃ〜、がんばらなくっちゃ〜、がんばらなくっちゃ〜〜”

といったかと思えば、

“ありがと〜、ありがと〜”

と歌っているのです。

“がんばらなくっちゃ”という努力の姿勢と、“ありがとう”という感謝の気持ちがこめられた歌です。

しかもそれを、「こうしなきゃいけない!」ってアピールしているのではなくて、笑いながらサラッと歌っているところがまた最高ですね。

よかったら一聴(?)してみてください!

今日も一押し、お願いします。


2005年07月13日

PRIDE武士道

8adec714.bmp今度の日曜は、武士道がありますね。

なんだか最近ホントに格闘技の大会が多いですね。

こんなに大規模な大会がいっぱいあるなんて、スゴイ。

個人的には、久しぶりのキモが楽しみです。

キモは出てきた時からファンになりましたね。
あれはかなりかっこいい。

しかも、前にハワイに行った時に見たんですよ〜!
車の中から腕がでていました。
あれはまさしくキモ腕です。

しかもこの前、姉もハワイで見たって言ってました。

姉は興奮していたらしいのですが、ダンナは全然分からなかったらしいです…

そしてメインは五味選手vsジーン・シウバ。

ジーンシウバという選手はあんまり知りません。

僕としては、ジーンと言えば、「ジーンマイク」です。

そう、ドラえもんの道具のジーンマイクです。

このマイクでしゃべると、みんなが“ジ〜ン”と感動しちゃうというすぐれものです。

そしてオチがまたウケル。

でも、ドラえもんのオチってすごいですよね。
ホントによくできてると思います。

それに対して、「両さん」ってオチがいまいちだと思いませんか?
途中はすごくおもしろいのに、最後はあんまり面白くないですよね。
そこがまた面白いのですが。

と、かなり話がそれてしまいましたが、今日は背中と三頭のトレーニングをしました。。。

今日も一押し、お願いします。


kasokukinniku at 20:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)格闘ネタ 
メルマガも出してます。
メールアドレスを登録すると…
・トレーニングのノウハウ
・栄養の知識
・その他有益な情報
が届きます。   

●PCで受け取りたい方はこちら



●携帯で受け取りたい方はこちら


Recent Comments