ある時間になるとスーパーの惣菜が大幅値下げされるのを
知ってから都合が合えば頻繁にスーパーに侵出している
良き主夫の野崎です。

なんか40%オフになるんですよね。
しかもけっこう美味いし・・・
激安です。

金曜は午前から外部と打合せでしたが2件とも良い方向に
話が進みました。

それから株式会社 心の足立さんと打合せをしてから
一緒にある方の講演に行きました。
http://www.3cocoro.jp/

早川周作さんという方です。
http://www.jlh.jp/

早川さんは壮絶な人生経験をしており、28歳で国会議員の選挙にも
出られています。12月16日に初の著作である人生が変わる!「夢・実現力」
が出版されました。

話を聞いていて自分の行動力はまだまだ甘いなぁと思いました。

土曜は社労士受験コンサルタントの大沢治子さんの
「学校では教えてくれない社労士の実態」というセミナーの
司会をやってきました。

大沢さんから「急成長している社労士を先物買い」ということで11月上旬に依頼されました。

http://www.shararun-consulting.jp/seminar/seminar02.html

現在社労士業界で大活躍されている内海先生と長沢先生と
セミナープロデューサーの松尾先生の3名という豪華講師陣でした。
私は3人の先生とは何度かお会いしているので顔見知りですから
あまり緊張しませんでした。

こういう方たちに覚えてもらうのって大事ですよね。
皆さん本を数冊出されています。
だから自分も出版は当たり前っていうようにイイ勘違いを
するようになるんです。
あと稼ぐのは当たり前ってことですね。

自分は景気の悪い人の話は聞かないで成功している社労士の先生の話だけを
いろいろ聞くようにしています。
だから良いイメージを描けるようになるんですよ。

しかし司会って難しいですね。
いつも自分が話す場合はアドリブとかいろいろできるんですけど
もう台本が決まっているんですよ。
読むだけですがコレがなかなか難しい・・・

何とか無事終えることができて良かったですよ!

今度内海先生の事務所にお邪魔させていただくかもしれません。