寝相が悪いため朝起きると体がよじれていて肩がこっている
という寝ても疲れがとれていない野崎です。

まっすぐ寝たいのですが・・・

今日は渋谷で4件ほどミーティングを行ないました。
8月、9月にセミナー講師をやるのでその件です。

オファーをいただくのは非常に光栄です。
プルデンシャルの方とホテルのラウンジで打合せをしましたが
ES(従業員満足度)とCSの関係にについて医療業界の方に
説明するので楽しみです。
資料を作るのは大変でしたがほぼ終わりました。

某上場企業の新卒フォロー研修も行うのですが、まず
人事の方から現状の問題点、希望をヒアリングしてから
コンテンツを作りこみます。

人事の方が4人出席されましたがいろいろ聞くことができて
非常に勉強になりました。
このセミナーをやるのも私自身非常に楽しみです。

最近人前で話す機会が増えてきました。
アウトプットすることで私自身も勉強になるのでありがたいです。

夜は先月出版された「躍進する若手起業家15の挑戦」に
載っていた起業家が集まり懇親会をしました。

同世代なので話も弾み、楽しかったです。
やはり皆さん個性があり、キャラも濃いのですが、
私が一番キャラが濃くガラが悪いと言われました。
少なくとも社労士には見えないとのことです。
まぁこれは自分にとっては褒め言葉なので嬉しいっす!

なかなか普段では見ることができないであろう姿を見ることができ、
ぶっちゃけ話もできたので良かったですね。

近々また集まるかもしれません。
最近仕事ができて面白い人とばかり知り合うのでとても運が良いです。