2007年03月27日 01:14

芝居日記・カスパー

今日は、笹部が企画した「グリークス」のプロデューサー
渡辺弘さんが「カスパー」を観に来てくださいました。

(グリークスについては、笹部のページ→これまでの作品を
 ご覧くださいね!)

渡辺さんは以前に実は「カスパー」を上演しているのです。
蜷川幸雄さんの演出助手をつとめているの井上尊晶さん演出で。

渡辺さん
「いやぁ〜久しぶりに芝居を見て感動しました。
なんともすごい本ですね。自分が上演したときは
よくわかっていなかったんだな、と思いました。
それにしても、館形さんはすばらしいですね。
最後のモノローグ、普通役者はあんなふうに話せませんよ。
どうしても、演じちゃうでしょう。最初のところなんかも、
自分の子供(1歳のお子さんがいらっしゃるんです)の仕草と
おんなじ。すっごくピュアで。びっくりしました。
なんだか、野田秀樹さんと重なって見えてしまって。
無邪気な子供のようなところが。
僕の知ってる館形さんの顔とはぜんぜん違いましたね」

確かに......

館形さんのお顔、変わってきていますよね
  
 
追伸

カスパーのDVDの販売について、お問い合わせをたくさんいただいております。
ありがとうございます! 今回の公演は、シアターテレビジョンが入っています。
ただ今、検討中ですが、まずは、TV放映をお楽しみください。
放映日時が分かりましたら、スタッフブログでお知らせしますね!

また、ハムレットのDVD販売についてですが、
スタッフ・キャスト全員の快諾が得られないと実現は難しく。。。。
以前、お知らせした状況から進展していない、というのが現状です。

何卒、ご理解いただきますよう
よろしくお願い致します m(__)m

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by macarena   2007年03月27日 07:43
5 そうですねー!あの無邪気さはどうやって役づくりしていったんでしょうね!?私はもっと怯えたカスパーを想像してたのでギャップに度肝をぬかれました…。
2. Posted by み   2007年03月27日 10:31
舘形さんの、引き出しには、どれ程のものが,詰まっているのでしょう。
3. Posted by みち   2007年03月27日 10:48
舘形さんの、引き出しには、どれ程のものが,詰まっているのでしょう。色々な舞台を観て来ましたが、カスパーで、あそこまで、なりきれる舘形さんに、ただ、ただ、驚きと感動で、圧倒されてます。舘形さん、たかおさん、中川さん、笹部さん、栗田さん、キムさん素晴らしい舞台、有難うございます。楽日を楽しみにしています。
4. Posted by MYUSE   2007年03月28日 00:12
あー!やってしまいました。25日のコメント、なんやら操作ミスで3回も投稿してしまい恥ずかしい限りです。ごめんなさい。。。本題です。舘さまは無限大だと思います。けっして器用ではない舘さまは、きっと真っ向から役に取り組んでいるうちに、いつの間にかそのキャラクターが骨となり血となっていくように思います。日々進化!舘さまの顔つきが変わっていく訳ですよね。ビリー以来久しぶりに舘さまのピュアな
一面が窺える作品だと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ