98074fdd.jpgff6b6552.jpg416c7c8f.jpg


昨日は残念でしたね

ブロガーとして招待されましたので、一応内容を報告すると、イベントの七割以上がスポンサーのパワーポイントをつかったつまらんプレゼンでした

参加者もIT業界関係者や家電メーカーの冴えないオッサンサラリーマン、ネットやパソコンガジェットオタクの集まりで華のないパーティーでした

私とパートナーは食いにはしり、パスタとピッツアをほおばりましたが、デザートやフルーツもない始末

唯一の楽しみは「世界チャンピオン」でした

だれが来たかは内緒ですが、クライマックスのビンゴゲーム以上に盛り上がりました



あんなパーティーでは来年は出たくもありません。

彼女や意中の女性を同伴して参加したくありません。




ここでFONとLIVERDOORへの来年のイベントに向けた提案

1)PR会社を変更すべき
2)参加者全体に対する女性の割合をもっと増やすべき
3)当日参加をなくすべき
4)料理のメニューを増やし、少なくとも食後のデザートやコーヒーを提供すべき
5)参加人数を減らすべき
6)プレスに対しては事前公開や事前説明を行い、一般公開とは別にすべき
7)各企業のプレゼンターは聴衆が興味を引くような「面白さ」を演出すべき
8)抽選会の商品の金額を二桁ほどUPすべき




私自信、Livedoorのブロガーであり、かつFONのLinusですので、FONを盛り上げることによって、私自身にもベネフィットは多いです。

しかし、あんなイベントをやっているようでは、先が知れています。
しかも初めてではなくて、今回で二回目だったそうじゃないですか?

もっといい広告代理店やイベント企画の会社を紹介しましょうか?


2FにSONY,APPLE,PANASONICのガジェットが体験できるスペースがありましたが、イベントの最後の方になってから初めてしりましたよ。

今回のイベントにいくらつかって、どれだけの効果があったのか、LINUSには報告してほしいです。