2016年11月13日

第1回春駅バル 感想

JR春日井駅竣工記念事業として11月8,9,10日の三日間、駅前商店会主催で初開催した「春駅バル」。私は実行委員の一人として参加したものの大して役にたちませんでしたが、イベント自体は大きなトラブルもなく無事盛況に終わりました(大事なお金の計算はまだですが…)。

なにせ初めての試みで、会長をはじめとする役員一同も参加店舗の皆さんもまったくの手探り状態ですすめてきたイベントではありましたが、用意したチケット800冊は前売りで完売、当日も予想以上のお客さんの入りもあって、1回目にしてはまずまず上出来だったのではないかと個人的には思っています。

とは言え、いろいろな点で改善を要する点もたくさんありました。

準備の進め方、チケットの売り方、参加店舗とのコミュニケーション、告知の仕方、当日の運営、お客さんとのコミュニケーション等々、参加店舗やお客さんや周囲の方からの貴重な意見やクレームもいただきながら、主催者である駅前商店会メンバー同士でもいろんな意見を交換してコミュニケーションが深まったことは駅前商店会の今後の活動に活きそうです。

参加店舗とのコミュニケーション不足でお店の臨時休業や貸切予約情報をわれわれ主催者がお客さんから「お店入れない、どうなってるの」と教えてもらうというまさかの失態もありながらも、参加したお客さんからは各店舗で提供される飲食メニューも好評で、普段いけない店にいけたとか、家族や友達と外食して団らんするきっかけになったとか、参加店舗からは意外と来店が多くてうれしいとか大変だったとか食材がなくなって困ったとか、普段きけない声も聞けてよかったですし、バル楽しかった、またやってねという声は本当に多数いただいてうれしかったです。

春日井駅前の街中って近寄りがたいという人もいますが、いいお店も本当に多いのです。今回は23店舗の参加でしたけど、諸事情で今回未参加のお店もまだまだ多数あります。今回の第1回バルを終えて、我々はたくさんの経験と人のつながりを得ました。時期は未定ながらも次回、第2回の開催も決まっていますが、参加店舗もチケット販売数ももっと増えると思いますし、今回以上に楽しいイベントになることは間違いありません。

春日井駅前を盛り上げたい。というところからはじまったイベントで、主催者としてもまだどこに向かっていくかも正直なところ定まっていませんが、楽しみながら交流を深めながらみんなの駅前イベントして育てられるいいですね。来年もまた駅前でお会いしましょう。


参加店舗提供メニュー
image


駅前風景
image


今回の本部
image










kasugaihome at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年11月12日

篠木小PTA OB会

昨日はホテルプラザ勝川で篠木小PTAのOB会でした。

毎年この時期の恒例行事ですが、現役の役員、先生方と歴代OBとの貴重な交流の場となっています。

毎年楽しみにしている最長老の89歳の元校長先生の情熱あふれるスピーチも健在、役員OBとしてはS63、H7、H16、H17、H21、H22、H23、H24(私)、H25、H26、H27の歴代も集まりました。

ちなみにその最長老の先生には当然たくさんの教え子がいるわけですが、いまや篠木小にもその教え子の方々の子供や孫が関わっています。歴史というか縁というか、つながりを感じます。

先生も役員もバラエティ豊かな愉快なキャラクターの方ばかりですが、まさに篠木小PTAここにあり。
といった感じで、子どもも親も先生も篠木小の学校教育にかかわる人たちがお互いに助け合ってより良い地域にしていきたいですね。

2次会のカラオケも盛り上がりました。あー楽しかった。

kasugaihome at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年10月27日

Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】

本日10月27日、鳥居松町6丁目三原ビル鳥居松1階にジャズカフェバーがOPENしました。

Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】 さんです
DSC08331


以前はカフェだったお店を全面改装、本格的な大人のJAZZカフェバー
DSC08330


スコッチウィスキーを中心にお酒の種類も豊富
DSC08333


マニアックなマスターこだわりのJAZZ、コーヒー、お酒
DSC08336


そして、くつろぎのひとときに浸れる異空間
DSC08334



春日井では珍しい本格的なJAZZカフェバーです。

大勢でわいわい飲む場所じゃないですが、1人でしんみりも良し、2人で静かに語らいあうも良し、かっこいいJAZZをBGMに、濃いめのコーヒーやスコッチをちびちびやりながら過ごす時間は贅沢ですね。

ぱっとみは強面ですが大人のおもてなしを味わせてくれる渋いマスターとの会話もはまるでしょう。

春日井は意外と大人のお店は少ないですが、GRAIN【グレイン】さんはまさに大人のカフェバー。

たぶん若い時にオールドパーとかに憧れた世代の方にどんぴしゃなお店じゃないでしょうか。

本当に素敵なお店ができました♪


店名:Cafe Bar and Jazz GRAIN 【グレイン】
住所:春日井市鳥居松町6丁目50番地 三原ビル鳥居松1階
電話番号:0568−44−0600
営業時間:13:00〜25:00
定休日:火曜日

2016年10月01日

JR春日井駅竣工記念事業「第1回春駅バル」

いよいよ新春日井駅舎が10月30日より使用開始です。
駅舎が新しくなるだけでなく、駅南北の自由通路としても開通するのでとても便利になりますね。
jr_kitaguti


そこで、春日井駅前商店会では、春日井駅竣工記念事業としてこんなイベントを企画開催いたします。
image


題して、「春駅バル」。

春駅バルとは・・・

・「バル」とは全国に広がっている、飲み歩き・食べ歩きイベントです。
・春日井駅前で開催するので「春駅バル」と名付けられました。
・お客様は事前に購入した3枚つづりのチケット(1枚800円※前売り700円)とマップを手に参加23店舗を「はしご」して飲食を楽しんでください。
・お店にて、チケット1枚につき各店舗オリジナルの「1ドリンク&1フード」を提供します。
・11月8日(火)、9日(水)、10日(木)の3日間(※各店舗の営業時間内)の開催です。

・詳しくは春駅バルのホームページをご覧ください。

本日10月1日より前売りチケット販売開始です。前売りチケット3枚セット2100円(1枚700円)、当日は3枚セット2400円(1枚800円)となります。イベント内容やチケット購入等のお問合せは私に直接ご連絡いただければ対応いたします。(山本携帯090−7856−3953まで)

春日井駅前は飲み屋街で近づきがたいという方もいますが、美味しい飲食店も多くて地域住民の方にもなじみある活気ある飲食店街としてますます発展していくと思います。春日井駅前をたくさんの人と一緒に楽しく盛り上げたいですねー。皆様のご協力お願いいたします。チケット買ってくださーい。

image





kasugaihome at 09:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント告知 

2016年08月10日

夏季休暇のお知らせ2016

〜夏季休暇のお知らせ〜

いつも春日井シティ不動産をご贔屓にして頂きまして誠にありがとうございます。

誠に勝手ながら、8月10日(水)〜8月17日(水)は夏季休暇とさせて頂きます。店舗業務は18日より平常営業となります。

なお、電話(直通090-7856-3953)やメールは24時間いつでも対応しておりますので、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

皆さま、猛暑が続きますがご自愛いただきまして、素敵な夏をお過ごしください。それではまた。


kasugaihome at 17:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご報告 

2016年08月03日

北陸のハワイへ

家族で海、というと、いつもは沼津へ里帰りしたときにいく西伊豆の海水浴場なのだが、知人から若狭に北陸のハワイと言われる無人島がおすすめだよ。と教えてもらったので、今回、その北陸のハワイ「水島」へいってきました。若狭方面は家族ははじめて、私も学生以来だから20年以上ぶりです。春日井から2時間くらいかな。けっこう近くていいですねー。

春日井を朝7時前に出て、9時には若狭、水島への渡り船の発着場に到着
image


島には海の家とかなんにもないので、発着場のコンビニで軽食等を調達します
image


運賃はまあまあ高い
image


島へはこの船で10分ほど
image


視界に見えてるのが水島です
image


荷物をもっての移動はちょっとしんどい
image


さすがに水はきれい
image


ハワイかどうかは知りませんが、水はきれいだょ
image


人気スポットだけあって平日でもけっこうな人出でした
image


10カ月の末娘も初海水浴デビュー
image


この数年部活で忙しかった上の子もひさびさに海を満喫
image


海になれた末娘もやっと笑顔
image


暑かったけどいい天気でよおござんした
image


14時過ぎからぼちぼち人が帰っていき
image


島を出る16時の最終便には人が並びます
image


水島は、無人島だけあって何にもなくBBQも不可なので海に入って遊ぶだけですが、さすがに人気有名スポットということで人はかなり多いので無人島感はあんまりないかな。土日なんかとんでもなく混雑するんじゃないでしょうか。人が少なければ次もありですが、たぶん普通に近くのBBQのできる海水浴場に行った方がより若狭を満喫できると思います。

日帰りの海水浴でしたけど、家族全員そろってというのが数年ぶりで、子どもたちも楽しかったようで何よりでした。自分としてもとても嬉しく、次回は沼津からの西伊豆で遊びたいと思います。



2016年08月02日

春日井駅前夏祭り2016

夏祭りはやっぱり地元のが一番、夏モード全開
13735676_1045434432158843_5579132933930782185_o


春日井駅前北西の公園広場と隣の駐車場が会場です
image


アットホームな手づくり感、それがいい
image


ミニステージではマジックショーやダンスとか
image


春日井駅前商店会のメンバーも頑張ります
image


お手伝いの可愛い学生さんはくじ係
image


春日井NO1からあげを売る黒潮さん
image


つくね450本完売
image


フランクの他にはポテト、たこやき、枝豆も
image


日も落ちてよい雰囲気に
image


結構な人出でにぎわってます
image


ビアガーデンっぽくいい感じの20時ごろ
image


楽しい祭りはあっという間
image


祭りのあと、さみしい
image


毎年恒例の地元の夏祭り。私2年連続つくね係で去年より上達しました。この手作り感がいいのですよね。来年から役員メンバーが現場から離れるという意見もあるようですが、商店会メンバーと現場やるから楽しいですけどねー。来年もみんなでつくね焼きたいなー。

kasugaihome at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年07月26日

ラグビー静岡遠征

所属するラグビークラブ、「東惑(とうわく)倶楽部」の静岡遠征にいってきました。静岡の「楽惑(らくわく)倶楽部」さんとの定期戦です。

40歳以上を対象とした、いわゆる「惑(わく)」のラグビーチームは全国にいろいろあって、毎週毎週各地で40〜90歳代の現役ラガーマンが熱戦を繰り広げています。

ラグビーの経歴や経験はもちろん、生きざまも様々なオジサンたちが死ぬまで楽しく交流できる文化が惑ラグビーにあることを昨年知りまして

で、私最近、「惑(わく)」ラグビーの奥深い世界にハマっております


さて、われら東惑倶楽部、バスを貸切り、早朝名古屋を出発し昼前には静岡の草薙競技場に到着しまして、まずは赤色パンツ(60歳代)、黄色パンツ(70歳代)チームの対戦から交流試合開始です。
image


信じられないくらい皆さん元気です
1469438689575


くどいですが、黄色パンツは70歳代、赤色パンツは60歳代
1469438671371


こちらは白パン(40歳代)、若造チーム
image


紺パン(50歳代)チームの試合
1469438747104


白パンチームの試合、20分×2本
image


この時期さすがに暑くかなりしんどい
1469438878521


この日は全勝
1469438902332


アフターファンクション、試合後は敵見方なく仲間、おもてなし交流
image


部歌でエールの交換ラグビーファミリーを体感できます
image



帰りのバスでも宴会は続き、名駅で最後1件居酒屋で締めて帰路につきました

ラグビー文化は奥が深い。しんどいけど楽しい。ラグビー好きはいいひとばかり

40歳以上のあなた、ラグビー交流で青春しませんか。部員募集しています

東惑倶楽部ホームページはこちら




kasugaihome at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2016年07月21日

阿寺渓谷キャンプへ

去年キャンプデビューに続き、今年も南木曽の阿寺渓谷へ子ども3人と一緒に一泊二日の父子キャンプに行ってきました

DSC07904


携帯もつながらない山奥、自然の静寂の中でこどもと過ごす時間が楽しみです
DSC07912


阿寺渓谷ふもとの入口から約6km山道を登るとキャンプ場
DSC07835


DSC07836


美顔水だそうです、飲み放題
DSC07833



実はこの日、キャンプ場は暇らしく、日帰りBBQ客はちらほら、泊りのキャンパーは私たち家族だけという貸切状態
DSC07838


DSC07837


昼過ぎに到着後、テント設営とBBQの準備、そして川へ
DSC07839


DSC07804


DSC07798


晩ごはんだー
DSC07783


BlogPaint


千寿のカルビ
DSC07843


イワナは管理人のおじさんがサービスしてくれた
DSC07793


DSC07842


DSC07841


夕方からは管理人さんも帰宅して、ほんとに私たち家族だけに

9時以降はトイレの電気も消えて完全真っ暗
ほんとに誰もいない真っ暗闇で子ども達はビビってますが、私もちょっと怖かったー
風で揺れる枝の音と川の流れの音しかしない夜空はきれい



早くも次の日、最終日、朝カレー
DSC07885


DSC07883


DSC07861


去年より上手にできたバーモントカレー甘口、うまかった
DSC07890


最後はふもとのエメラルドブルーの川で

DSC07908


DSC07906


DSC07907


あっという間の親子キャンプ終わり、阿寺渓谷、とてもいいと思います
DSC07904


まだまだキャンプ初心者ですが、2回目の家族キャンプ、とりあえず上手く楽しめたと思います。いろいろと忘れ物も多くバタバタしましたが、それもまたよし、次はもっとキャンプ遊び上達できるはず。





2016年07月20日

恵那市の工場及び工場用地、ご紹介します

お久しぶりです。こんにちは!

早くも7月後半戦、暑いですねー。

とにかく時間がたつのが早いですが、6月・7月は売買と賃貸ともに割と案件が進み、ぼちぼちと忙しくさせて頂いております。お盆休みまでにあと3つほど目処をつけたい案件がありますのでなんとかしたい今日現在です。

ところで、恵那市で工場及び工場用地の売却のご依頼をいただきました。土地は5000坪以上、敷地内に約600坪の工場が建っています。もちろんそのまま使用可能です。価格もいい感じです。物件詳細については山本までいつでもお気軽にお問合せください。

暑い日が続きますが、身体に気を付けて頑張っていきましょう。





kasugaihome at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産物件