2006年07月

2006年07月22日

すべてが学び

どうも!皆様お元気ですか?久しぶりの更新です。

最近はどうも日業業務に追われてブログの時間がとれなくて・・・言い訳いけません。

ということで、昨夜は弊社HP管理でおなじみのフォルクスさん主催のお食事会in小牧でした。みんな成功意欲の高い経営者側の人達で、いかに自分が成長するかという部分で共通言語で話ができるのでとても有意義な時間でした。事業は違えどそれぞれの経験や悩みを共有させてもらいました。いくつか良いアイデアもいただいたので遠慮なくつかわせていただきます。

それにしても、お店の接客だけはいただけない。詳細は書かないけれど心がないというかプロじゃない。いやなら別の店にいけば良いだけなので僕がこの店に良い接客を求める筋合いもないとおもいますが、こういう不愉快な思いは僕のお客さんにはさせてはいけないことだと強く思わせてくれたことに感謝するべきかもしれません。皮肉じゃないですよ。まあ、でもひどかった。(苦笑)

お店はおいといて、みんな会うたびに成長してるなあ。刺激になりまくりです。ありがとう。

ところで今日は「第30回春日井市民納涼祭」です。天気も良さそうですね。早めに仕事終わらせて子供連れて行ってきます!ではまた。

kasugaihome at 08:23|PermalinkComments(6)TrackBack(1)日記 

2006年07月03日

早くも半年経過

ちょっと前に「今年はがんばるぞー!」とスタートしたつもりがもう7月。エネルギッシュな夏本番ですね。

あいかわらずお客様やビジネスパートナーとのご縁を求めて走り回る日々を送っておりますが、早いもので今年も半分が過ぎました。あっという間の半年ですが振り返ってみればいろいろ成功も失敗も経験させてもらってます。何よりも新たな出会いをたくさんいただけることが本当にありがたいです。予定通りの目標も修正が必要な目標もありますが、残りの半年も充実できるようにがんばります!

最近はどちらかというと日常業務に追われる傾向があって、新しいワクワクする思考やブログの更新があまりできませんが、これも通らないといけない道かなと試行錯誤しております。人間考えることが一番労力をつかうといいますがその通りですね。脳力を鍛えるトレーニングが足りないかな?目指せ!脳力UP!



kasugaihome at 23:11|PermalinkComments(5)TrackBack(0)日記