2007年06月

2007年06月28日

JC 春日井青年会議所

皆さん、こんにちは。この間更新したと思ったらはやくも2週間経っておりました。

同じ事ばかりいってますが、早い。今年も半年経過。早すぎ。

ところで、ありがたいご縁を頂戴しまして、

春日井青年会議所(春日井JC)
に入会しました。26日にホテルプラザ勝川に

て入会式に出席。ちなみに春日井JCの会員数は約150名、愛知県下で名古屋につ

いで2番目の規模で、今期入会の僕と同期の方が28名いらっしゃいます。個性的な

メンバーが揃って面白い同期会になりそうでこれからの楽しみが増えました。正味の

JC活動はこれからですが、地元春日井に根ざした活動が主体ですので、面白いこと

があればまたご報告したいと思います。

あと、今日お客様からあっと驚くプレゼント頂きました(嬉)。ちょっと中身を言えないのが残念ですが(言ってもいいかな・・・)、高価でなくても気遣いがうれしい記憶に残るプレゼントでした(笑)。でも本当に引渡しまでの苦労が報われました。
Tさん、ありがとうございました!またこれからもよろしくお願いします。

もうすぐ7月、日に日に暑くなってまいりますが、気候に負けず熱く行きたいと思います!

kasugaihome at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年06月14日

「青春」の詩

僕が高校時代にラグビー界のスター選手だった今泉清さん(早稲田大→サントリー所属、元日本代表)のすばらしいコラムを発見しました。特に印象に残ったのがそのコラムで引用されてたサミュエル・ウルマンという詩人の詩。以下引用します。


「青春」サミュエル・ウルマン原作

青春とは人生の或(あ)る期間を言うのではなく心の様相を言うのだ。

逞(たくま)しき意志、優れた創造力、燃ゆる情熱、怯懦(きょうだ)を却(しりぞ)ける勇猛心、安易を振り捨てる冒険心、こういう様相を青春というのだ。

年を重ねただけでは人は老いない。
理想を失う時に初めて老いがくる。
歳月は皮膚のしわを増すが、恐怖、失望、こういうものこそ恰(あたか)も長年月の如く人を老いさせ、精気ある魂をも芥(あくた)に帰せしめてしまう。

年は七十であろうと、十六であろうと、その胸中に抱き得るものは何か。
曰く、驚異への愛慕心、空にきらめく星辰(せいしん)、その輝きにも似たる事物や思想に対する欽仰(きんぎょう)、事に処する剛毅な挑戦、小児の如く求めて止まぬ探求心、人生の歓喜と興味。

人は信念と共に若く
疑惑と共に老ゆる
人は自信と共に若く
恐怖と共に老ゆる
希望ある限り若く
失望と共に老い朽ちる

大地より、神より、人より、美と喜悦、勇気と壮大、そして偉力の霊感を受ける限り、若さは失われない。
これらの霊感が絶え、悲歎の白雪が人の心の奥までも蔽(おお)いつくし、皮肉の厚氷がこれを固く閉ざすに至れば、この時にこそ人は全くに老いて神の憐れみを乞う他はなくなる。

※サミュエルウルマン 青春のページのHP(注意:BGM音が出るHPです。)

※今泉清コラム
※元ラグビー日本代表今泉清イマキヨブログ
ちなみにこの今泉清さんの奥さんは元宝塚の女優の涼風真世です。(少しトリビア)

ここのところ年齢関係なく熱いパワーある方々とのご縁があるので良い影響を受けさせてもらってます。自分も周りに良いアウトプットをできる様頑張ります!



kasugaihome at 19:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2007年06月11日

スタミナラーメン謝々

お気に入りのラーメン屋さんがあります。うちの事務所から結構近く。場所は鳥居松町です。

ラーメン屋というか中華料理屋かな。ここのところ週1回は通っているお店。

30才超えてからなぜか辛いものが好きになって、このお店で毎回食べるのが「スタミナ味噌ラーメン」。

たっぷり野菜、ジューシーなお肉、スタミナ抜群にんにく、そしてとうがらしの効いたとても辛いがコクのあるおいしいスープ。麺も固めの細めんでおいしい。

ランチにはご飯と漬物がつきますが、サービスの紅しょうがをご飯に乗せて食べると辛いスープと相性が良くおすすめです。

辛いのが大丈夫な人には是非試していただきたい。病み付きになります。

スタミナラーメンの写真をUPしたいものの店内でデジカメ出す勇気がありませんので、一度行ってみてください。

辛いのが苦手な人は別メニューもたくさんありますよ。(スタミナラーメン以外の味はわかりません。お試しくださいませ。)

定休日は月曜日、たまに火曜日も連休で開いてないときがあります。

今年の夏はスタミナラーメンで暑さをぶっとばせ!おー!

※スタミナラーメン謝々

※謝々の場所はココ



2007年06月08日

成功への熱い思いを君に

ここ何年も日頃の運動不足を何とかしたいと思いながらも月日は過ぎてゆくばかり。

だったのですが、ようやく重い腰があげ10年ぶりにラグビー始めました。

クラブチームに加入し結構真剣です。先日栄の白川公園で練習に初参加しました。

運動不足の体は本当に正直で、全然走れなくて練習についていけませんが、気持ちは

バリバリですので早くついていける様トレーニング頑張ります。

今も筋肉痛と靴擦れがひどいんだけど心地よいです。やっぱり人間の体に運動は必要

なんですね。

当面の目標は試合に出ることですが、目標があるとトレーニングにも身が入るっても

んです。34歳からのラグビー道。良い感じです。


ところで、熱い動画を発見!

超有名な起業家11名の記念講演の一部のプロモーションビデオです。
一番最初の会長はタイミング悪いですが錚々たるメンバーの熱く語る姿が見られます。
「成功への熱い思いを君に」プロモーションビデオ

「成功への熱い思いを君に〜企業家11人からのメッセージ」早稲田大学公開講座


夏間近で暑い日が多くなってきてますが、体に気をつけて頑張っていきましょう!!

kasugaihome at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記