2007年09月

2007年09月23日

運動会シーズン真っ盛り

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
まだまだ残暑続きで日中は過ごし難いですねー。昨日の管理地の草刈りも暑かったー。バテバテ。夏は大好きですが秋の過ごし易い気候が恋しい気分です。

で秋といえば運動会、もうそろそろシーズン真っ盛りです。
我が家では今年3回運動会がありますが、例年と違って楽しみがひとつあります。
それは、子供たちと一緒にお昼ご飯が食べられること。
残念ながらいまどきの運動会は、子供たちとその家族は別々で昼食を食べることにしているところが多いようで、うちの子の学校も例外ではありません。
ところが今年は周年記念とかなんとかで家族一緒に食べられるとのこと。
例年の味気ない運動会と違って今年は楽しめそうですよ。こうでなくっちゃね。

あと個人的には、今年はラグビーで(ほんの少し)鍛えた体力がある(はず)と思うので、競技に参加して親父大活躍、なんてこともあるかもしれませんね。なんて。ま、でも楽しみです。

さて、以下は最近読んで面白かった本です。
いつも不動産系やビジネス系とか読む本の傾向が偏っていたので、最近は異分野の本を好んで読んでます。今回は超人気マジシャンと超人気劇団の指揮者、演出家の方の本ですが、プロフェッショナルの凄みを感じます。なぜか氷山をイメージした。僕らはTV等で活躍してる所ばかり見てるけど、普段見えない水面下での様々な経験の蓄積量がはんぱじゃないなあという感じ。活躍するべくして活躍してる。刺激になった良書でした。3冊とも☆5つ。読みたい方いらっしゃれば本お貸ししますよー。

「成井豊のワークショップ―感情解放のためのレッスン」成井 豊 (著) 155d7b4a.jpg


「拍手という花束のために」加藤 昌史 (著)
35a5f0b1.jpg


「知的な距離感」 前田 知洋 (著)
167d5bc2.jpg



kasugaihome at 17:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年09月07日

いよいよラグビーW杯開幕!

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
9月になって暑さはやわらぎつつありますがいかがお過ごしでしょうか?

例年、休明けはスローペースで仕事に取り掛かることが多い僕ですが、この盆休明けは良いご縁が続いてバタバタ楽しくさせていただいております。ここ数ヶ月の環境変化があって人との出会いの機会が格段に増えたので生活パターンが変わりつつあります。成長のための変化、進化を続けていきたいと思います。本当にあらゆるご縁に感謝です。

さてさて、実は9月7日の今日は、ラグビーW杯2007の開幕日。フランスで開催します。ほとんどの方は知らないというか興味ないと思いますが、実はサッカーW杯、オリンピックに次ぐ3番目の経済規模をもつ世界イベントなんですねえ。日本も出るんですよ。ここで細かくは語りませんが、地上波TVでも日本代表戦は中継されるそうなので機会があれば是非ご覧ください。

僕自信のラグビー活動は8月はまるっきり練習できずまるで走っておりません。体重も2キロUP。いよいよ9月からチームの全体練習がはじまりシーズンインです。練習についていけるか心配だけど楽しみだー。

Highlights from Rugby World Cup 2003


・ラグビーW杯2007(スカパー版)
・ラグビーW杯2007(日本ラグビーー協会版)

よし、これも貼っとこう。2003ラグビーW杯 NZ×トンガ 決戦前のハカ


kasugaihome at 16:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記