2007年10月

2007年10月31日

オールドレイクに行ってきました

今日で10月も終わりです。早いものであと2ヶ月で・・・ウンヌン・・・カンヌン・・・。えー定番トークはカットします。

さて、本日ひさびさのお休みで同業者の皆さんと情報交換をかねて下手なゴルフに行ってきました。場所はオールドレイクゴルフ倶楽部。春日井市内のゴルフ場ということで家からも事務所からも近いので本当に助かります。仕事の呼び出しがあってもプレイ中には出れないけど終わってすぐ駆けつけられるので気持ちに余裕をもって楽しくプレイできます。といっても私ど下手で何ともなりませんが、ほんとに少しずーつ、ですが、スコアは良くなってきましたのではやく上手なお偉方様ともラウンド出来るゴルファーになりたいですね。今日は良い情報も聞けたし満足できましたよ。ちなみにスコアは、・・・(失笑)。ナ、ナイショということで・・・。あと、ここのビーフカレーはうまかった。

で、ゴルフ終了後は某案件の段取りの為、事務所直行。2時間ほど作業。お客様の事情もあり年内中に目処をつけないといけない案件です。ハードルは高いですが、とにかく準備を万全に、相手先もあることですが、踏ん張りどころです。まだいくつか段階を踏まないといけませんが必ず成功させますよ。

ところで、今年からラグビーを始めて気付いたんだけど、運動すると体と心の調子が良くなります。今日はいい運動ができました。お付き合い頂いた皆さんに感謝。さあ、明日からも頑張っていきますよー。

kasugaihome at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2007年10月29日

春日井法務局が移転?

春日井法務局に行くとなにやら張り紙が・・・。



なんと、法務局が移転するらしい。しかも瀬戸に。移転といっても春日井庁舎増築の為の一時移転のようですが。期間が長い。平成20年2月から平成21年4月ぐらいまでだそうです。いやー大変だ。法務局は我々不動産業者がしょっちゅう行き来するところですが、今なら5分、瀬戸なら30分?でしょうか?春日井法務局は小牧も管轄ですから小牧の業者さんはもっと大変です。ちなみに今は法務局もオンライン化しててどこの法務局でも管轄外の登記簿謄本を取得できるのですが、うちから一番近いのは瀬戸ですね。仕方ありません。時間の有効活用を工夫しましょう。

※名古屋法務局春日井支局の庁舎一時移転のお知らせ

ところで法務局には管轄内の不動産(土地や建物)の登記簿(不動産の戸籍簿みたいなもの)や図面類が管理されていて、各不動産の概要や所有者等の権利関係の現状から履歴まで調べることが誰でも出来ます。法人の謄本や印鑑証明の発行も法務局ですね。馴染みない方も多いと思いますが、結構混雑してて割と身近なお役所でもあるのです。

※法務局の業務

そんな法務局が一時的とはいえ移転するのですね。あー、あと不動産の特定ができるのであれば所定の手続きにて郵送でも謄本等取得できますよ。

※おまけ
こんなのもあります。登記簿取得代行業者さん。
名古屋近郊の不動産ならちょっと手数料がもったいないですが・・。いろんな商売があるものです。

kasugaihome at 17:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

2007年10月26日

栄錦のおいしい鉄板焼屋

あいにくのお天気ですね。たまの雨天もなぜか心が落ち着く時があります。今日はそんな感じ。

さて、昨日は日中、現在売出中の下条町の土地の草刈をしてきました。
草自体はやわらかく刈りやすいので草刈機でひたすら、ただひたすら刈りまくりです。朝10時から午後15時頃までほぼノンストップで5時間ほど。なんせ土地が180坪もあるので2時間超から非常にしんどい。でもそこは気合と根性ですよ。ラグビーの為の体力づくりと思って頑張りました。でなんとか予定通り終了。今朝はバリバリ筋肉痛ですが達成感を味わい満足しております。

草刈前はこんな感じ


草刈終了後の感じ。あとは集めた草を廃棄処分します。刈った草を集めるのが実は大変なのです。

何ヶ月ぶりかな、草刈。大変な作業ですがたまには自分で動くのもいいものですね。
ちなみに草刈機は春日井市から1台600円(3日間)で借りることができます。
※詳細は春日井市環境部環境政策課まで

夜は別件で久しぶりの錦。会議所の先輩においしい鉄板焼屋さんに連れて行って頂きました。その席である方もご紹介いただき熱い男の良い話が聞けました。熱い男の空間は最高に楽しい。過ぎていく時間が早いのなんの。鉄板も全部おいしかったな。良い一日でした。ありがとうございました。多分お連れする人に喜んでもらえるお店ですよ。穴場。是非行って見てください。
※鉄板焼「周(ジュウ)」

それでは、また。風邪にご注意。



2007年10月22日

中央アルプスより初雪便り

喫茶店で頼む珈琲がアイスからホットに変わりました。
ちょっと最近寒いですね。皆さん、風邪ひいてませんか?

先週末は春日井まつりや青年会議所同期の結婚式2次会や飲み会等の楽しいイベントで仕事が手薄になったので今週はしっかりと予定を消化していきたいと思います。

で今日は午前はろうきんでマンション決済、午後より名古屋栄、高蔵寺中央台で面談2件終え、ただいま週末折込予定の広告作成中です。今週はフルスロットルで頑張ります!

ところで、高校の後輩から初雪便りが届いた。中央アルプスまで山登りに行ってきたようだ。送ってくれた写真が素敵なのでUPします。


雪化粧してるね。空気がおいしそう。


越白山? 僕よく分かりません。


これは頂上からかな?生で見たい。


いい感じですねえ。


実は来年の春or初夏に僕も山登りデビューします!


玄ちゃん、おつかれ。

便りというのは嬉しいものですね。玄ちゃんありがとね。山登りの先生よろしく。
実は先日もあるお客さんからお礼のお手紙を頂きました。事情があって結局取引は僕とは出来なかったけれどお役には立てたかなと思います。仕事の成果の手紙、大事にしまっておきます。Tさんありがとう。

手紙でもメールでも何でもいいけれど、何気ない気遣いが最高にありがたい。
嬉しい1日となりました。

kasugaihome at 17:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2007年10月17日

もうすぐ第31回春日井まつりですよ

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
めっきり秋らしい陽気になりました。朝晩は肌寒いぐらいですね。
我が子は鼻ジュルジュルいわしてます。風邪にご注意下さい。

ところで、今日は某融資案件の相談のために名古屋栄の都銀3行に行ってきました。あと春日井にある唯一の都銀UFJをあわせてメガバンク4行への相談案件です。

この案件というのは売却損の出る買換ローンなのですが、取り扱いできる銀行は実はあまりないんですね。上記4行には「買換ローン」という商品がありますので話が早い。

ただ「買換ローン」といってもメガバンク4行で微妙に条件が違うので、今回のお客様との相性を探らないといけません。でも何とかいけそうです。担当者様の丁寧な対応も良かったー。

買換ローンは特に注意を要するのでいずれその話もブログで書きたいと思います。

さてさて、今週末は「春日井まつり」ですよ。20(土)21(日)の二日間です。イベントも結構あるようで来場者も20万人以上来るらしい。

で僕は青年会議所のイベントのお手伝いで20日(土)に会場でチラシを配りまくります。皆さん、どしどしご来場くださーい。よろしくお願いします。

こんなイベントやってまーす。

大声コンテストもあるよ。

他にもたくさんのイベントがあるようです。詳細はこちら。

それでは、皆さん。楽しい週末をお送り下さい!!(ちょっと早いか)



kasugaihome at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年10月05日

第一印象は大切

HPに掲載している私の顔写真をやっと変更しましたー。

自分でもうすうす気付いていましたが前に載せていた写真の評判があまりよろしくなく、実物はいいのに(嘘)もったいないということで撮りなおし。

で、実は最初に某カメラ屋さんで撮ってもらったのですが、いまいち気に入らない。

納得いかないので自分のデジカメで再度撮りなおすこと1時間。

何度撮っても実物を超えるものが写らないことを確認し程よく撮影終了。

うんまあ、以前に比べれば上出来でしょうか。

変更後の写真見ます?興味はないと思いますが・・・どうぞ。私の最新写真。

今はHPやブログで顔写真をUPしてる人も多くて参考になるものも多いのですが、ひとつ好きな写真があります。志村けんのブログというのがあってそのプロフィールに載せてる写真がなんか格好いい。
こんな写真です。志村けんのブログ。

いずれこんな感じの写真をとりたいなーなんて思います。今回素人撮影でしたけど結構面白かったのでまた撮り直ししようかな。


kasugaihome at 10:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記