2008年05月

2008年05月26日

あー負けた

24日に北九州市にて開催された第22回日本JCノーサイドクラブのラグビー大会に出場してきました。なんと22回も開催されてる歴史ある大会なんですね。

今大会は、秋田、川崎、名古屋、東大阪、京都、北九州、福岡からノーサイドラグビークラブの熱血ラガーマンの皆さんが北九州の地に集結して大熱戦が繰り広げられました。

ディフェンディングチャンピオンでもある我が名古屋の結果ですが・・・2連覇を目指して奮闘したものの、残念ながら川崎JCさん、北九州JCさんに連敗。チャンピオンフラッグを名古屋に持ち帰ることは出来ませんでした。ちなみに福岡・秋田混成チームが優勝されました。混成ながらも抜群のチームワークを発揮されていました。すごい!

そしてリーガロイヤルホテル小倉での懇親会・表彰式も盛大に行われました。試合では激しく闘いましたが、試合が終われば皆仲間!楽しく友情を育みました。その後は、各自それぞれの熱い思いを胸に夜の小倉の街へとそれぞれに消えていきました・・。


試合中のひとコマ


懇親会のひとコマ

いやー良い大会でした。ラグビーは素晴らしいスポーツですねえ。勝てなかったのは来年取り返すとしてほんと楽しませてもらいました。感謝感謝。

kasugaihome at 10:11|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年05月23日

いざ、北九州へ

さあ、やって参りました。いよいよ明日出陣。

第22回日本JCノーサイドクラブ全国大会というラグビーの大会に名古屋のメンバーとして出場いたします。

今年は全国から10数チームが北九州に集まるそうです。親睦大会ではありますが本気で優勝狙っております。

今から12時間後には本城陸上競技場でラグビーをしている頃でしょうか?
今から24時間後には小倉で祝い酒を浴びている頃でしょうか?

ちょっと天気が心配ですが、思いっきりエンジョイするぞお。

kasugaihome at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月18日

IMPOSSIBLE IS NOTHING〜ラグビー版鬼ごっこ〜

アディダスといえば、このフレーズ。

「IMPOSSIBLE IS NOTHING」。

で、ラグビー版鬼ごっこのCMを発見。

はじめは鬼ひとり。鬼にタックルされた人も鬼になり最後まで残っている選手が勝利者。ちなみに出演者はワールドラグビー界のスーパースター勢ぞろい、豪華競演です。楽しそうに鬼ごっこしてます。



「不可能」とは、

自らの力で世界を切り開くことを放棄した、臆病者の言葉だ。

「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。

「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。

「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。

「不可能」とは、通過点だ。

「不可能」とは、可能性だ。

「不可能」なんて、ありえない。

〜IMPOSSIBLE IS NOTHING〜


2008年05月17日

日記とか

4年ほど前に半年ぐらい日記をつけていたことがあった。
先日部屋の整理をしてたらその日記がでてきたので読んでみたら結構面白い。

ちょうど起業独立の決心をした頃というのもあって熱い気持ちを感じる内容も多かった。忘れていた内容も多いのだけれど読むと当時をはっきり思い出せる。自分がどういう場面でポジティブあるいはネガティブな気持ちになっていたか、仕事のことだったり人間関係だったり、些細なことから大きな出来事まであらゆる事に影響を受けてることがわかる。

読んでて恥ずかしくなることも書いてあるけれど、おお頑張ってるじゃないか、熱いなオレ、みたいな事が多い。確かにモチベーションだけは高い時期だったなあ。

日記自体は相変らずの飽き性の性分からか半年ぐらいしか続かなかったけど、こういう自分の本当の気持ちの記録っていうのは、後に振り返って見てみると今にも活かせることも多いように思った。

ちなみにブログなんかもそういうツールかもしれない。ただ公開が前提なので日記と同じようにはいかないでしょうがブログの活かし方もいくらでもあるのでしょうね。

日記はまたはじめてみるかなー。

kasugaihome at 09:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月16日

大会まであと8日

5月24日。ラグビーの親睦大会本番です。
今年は北九州で開催ということで初めての遠征&大会出場となります。
練習不足にもかかわらず気持ちははやるばかりであります。大丈夫でしょうか。
大会自体は親睦的な形かと思いますが、いわゆる公式試合といっても過言ではありませんから勝負にこだわって優勝したいと思います。スポーツマンシップにのっとり気持ちよく勝負ができる機会は最高です。優勝して祝い酒に浸れれば尚良しです。僕のライフワークになりつつあるラグビーを目一杯楽しんできたいと思います。

kasugaihome at 10:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月15日

20年ぶり?の歯医者

歯医者通いが始まりました。
かれこれ20年ぶりくらいだろうか。
以前の歯医者の記憶といえば中学生のときぐらいか?

それにしてもいい歯医者さんで良かった。嫁から評判は聞いてたけど、昔通った歯医者の行きたくないイメージが払拭できた。

結局、虫歯治療もするけど大事なのは歯周病対策ですよ。ということでしばらくお世話になります。悪いところを治して良くしていくっていうのは、明るい未来って大げさなものでないですが・・快感です。。




kasugaihome at 11:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日記 

2008年05月14日

そろそろ

シーズンですかね。冷やし中華。

よくいく中華料理屋の夏限定メニューで登場してた。




麺が好みの固さ(硬め)でうまかった。

ここ数日は気温が低いようではありますが、ほんと夏の足音が聞こえてくるようです。

でもちょっと早いか。

kasugaihome at 17:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月13日

原稿校正中

次回の広告原稿の校正中です。




誤字脱字や広告規約違反の有無だけでなく、少しでも購入予定者の目にとめていただく広告にできるようにチェックします。購入予定者の欲しい情報をすべて載せることはできないので、限られた条件のなかで、文字や図面の中身や大きさや配置などを配慮して必要な情報を見やすくまとめていくわけです。

広告の際には我々業者が遵守するべき広告規制、例えば宅建業法や景品表示法や広告条例や公正競争規約等、があります。これらは当然ながら誇大広告や不当表示等から消費者を保護するためのものです。キャッチコピーから何から過剰表現になっていないか確認しないといけません。この表現はアウト!というもの(単語なら激安とか一番とか)がたくさんありますがそんな類は使えません。

不動産広告がどこの会社も同じようなものになってしまう理由はここにあるのですが、その中でも少しでもより良い広告を目指して試行錯誤しておる次第であります。

kasugaihome at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月12日

カレーとナンとビールのお店

朝宮町にインド・ネパール料理店がオープンしました。

その名も「マヤ」。カレーとナンとビールのお店。

ナン・カレー・チキンスープなどの定番メニューはもちろん、ビールや焼酎も豊富にあります。

ランチ時は結構混んでるようですが店内はゆったりできますよ。

ちなみにナンがおいしい。ぜひお試し下さい。

次回はディナータイムにビールとナンをがっつりいこうっと・・。







場所は朝宮公園、ダイソーの向かいになります。パン屋さんの隣です。

ちなみに年中無休で駐車場もあるよー。


2008年05月11日

わんぱく相撲 春日井場所

わいわいカーニバル当日ですがあいにくの雨。残念ながら「ドッジボール」は25日に延期です。そのため同会場でこちらは実施された「わんぱく相撲」のお手伝いを少しばかり。

開場前の土俵。本格的です。



こども力士たちは真剣そのもの。当然ながら応援する皆さんも熱くなります。



総勢7,80名のちびっこ力士たちが各学年でわかれて取組。女の子も10名ぐらいいたのかな。体のサイズもほんとのチビッ子から大人顔負けのデカい子からいろいろですがとにかくみんな頑張った!小ちゃいのがデカイ子に勝つ番狂わせもあったし、土俵際のねばりあいがスゴイ名勝負もあったし、見ごたえのある取り組みが多かった。ちびっこ達もほんとに一生懸命で、負けて悔しくて泣いちゃう子もたくさんいたりで、子供達にはすごい良い体験になったんじゃないかなあ。あんな大勢の人の前で相撲をとることだけでも大したもんです。ほんと良いもの見せて頂いてありがとうという感じなので来年はうちのチビにも是非チャレンジさせよう。

kasugaihome at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月10日

イケてるギョーザ

ジャン!


餃子専門店です。


お酒のつまみ状態でしたが、ライスが欲しくなります。



2008年05月09日

モーニングコーヒー飲もうよ〜♪

いきつけの喫茶店でモーニングを・・。
朝の時間に余裕があるときは気分も良いものです・・♪

このホットドッグ、おいしいんですよー♪

kasugaihome at 08:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月08日

“わいわいカーニバル”はじまるよー。

今週の日曜のイベント情報。子供たちの祭典です。

来たる5月11日(日)。午前9時45分〜午後3時。

わいわいカーニバル2008KASUGAIというイベントが開催されます。

開催場所は、落合公園〜ふれあい緑道〜三ツ又ふれあい公園、総合体育館です。

当日は各会場でいろいろなイベントがありまーす。要チェック!

主な催しは、

●落合公園では・・
わいわいステージ、おもしろ科学あそび、みんなで踊ろう鳴子おどり、世界のあそび、ジャンボかるたとり など

●ふれあい緑道では・・
ふれあい作品展、わいわいクイズラリー

●三ツ又ふれあい公園
わいわい小学生ボールリフティング大会、バルーンアート、チャレンジボール、子ども船遊び など

●総合体育館
わいわいスーパードッジボール大会、わんぱく相撲春日井場所、チャレンジ広場(手作り工作コーナー、ゲームと遊び、人形劇、お楽しみ抽選会) など




※詳細はわいわいカーニバル2008KASUGAIパンフレット(PDF形式2.1M.B)をご覧下さい。

私は当日、ドッジボールの審判のお手伝いで参加させてもらいます。
ちょっと雨が心配ですが、晴れることを祈って・・お子さん連れて、いってらっしゃい!!


kasugaihome at 18:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月07日

意思と信念と覚悟

本日水曜日という事で今日まで休みの業者さんも多いみたい。
こういう日は動きが少ないので事務仕事がはかどります。
後回しにできる事務仕事もためすぎると仕事のリズムが狂うので今日はその調整日です。1日事務所に篭ったおかげでだいぶスッキリ。これで明日からノリノリで営業できるかな。

ところで、もうすぐ独立して丸3年となりますが、自分の中で今後のビジョンを描くのに試行錯誤しているところです。更なる成長に向けて・・。自分がどうなりたいのかを形にしていくことはワクワクする楽しいプロセスでもありますが、一朝一夕にできるものでもありません。答えが決まっているものでもないですね。とにかく自分で創りあげる。やりたいことが意識されてきている実感がありますが、この3年を経験してようやくスタートラインにたてた感じがしています。どれもこれも周りの人々のおかげさまであることも実感しています。本当にありがたいことです。


kasugaihome at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月06日

GW終わりです

今年のGW休みは3日と半日。嫁の実家の沼津で恒例?の飲んで喰ってリフレッシュ。沼津の港とか箱根の山とか人や車は多いけれどのんびりした感じ。山とか海とか自然な空気に触れてリラックスできましたね。なにより家族との時間がとれてよかったかなと・・。大事ですね・・家族の時間。今度はもっと長期間遊べるように予定を調整したいと思います。次は夏休み・・この調子だともうすぐです。

さあ、GWは今日まで。明日から通常営業です。休み明けのスロースターター返上で気合を入れて頑張りますよ。よろしくです!

kasugaihome at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月05日

まったり遊園地系

三島のレトロなゲームコーナー。

昭和な雰囲気にチビたちもノリノリ。楽しそうです。


レトロな変則型ホッケーゲーム


レトロな対戦型もぐらたたき


レトロなウィリーとかしちゃうバギー


レトロなおちゃめロボ


しぶいロボ

ディズニーランドばりにはしゃでいます。子供はなんでも楽しいんだなあ。素敵だなあ・・なんて思いながら一緒に遊ばせてもらいました。

kasugaihome at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月04日

キャッチボールとか

沼津ではチビたちとずーっと一緒です。
でっかい公園にて。








3歳の長男とはじめてキャッチボール。最近ドラゴンズに興味を持ち出していい感じ。買ってあげたボールとグローブとバットをもって楽しそうに遊んでいる姿をみててうれしいかぎり。普段一緒にいる時間が少ないせいか、やけに子供の成長を感じたなあ。

kasugaihome at 18:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月03日

いよいよGW

今日からGW休みです。

午前中は刈谷で青年会議所主催の憲法タウンミーティングに出席。設営側の末端メンバーとして微力ながら会場内の警備・誘導等担当してきました。今回は改憲あるいは護憲ありきのヘビーな討論会ではなく、憲法に興味をもつきっかけ作りの勉強会的なミーティングという感じです。パネリストの自民党の大村秀章代議士、日本共産党の佐々木憲昭代議士のお話も大変わかりやすかったと思います。260名程の出席があったようですが特に混乱もなく予定通り無事に終了しました。運営準備に関して僕はほとんど何もせずに大変申し訳なかったのですが委員会の皆様本当にご苦労様でした。




さて、ここからが私のGW休み。昼から家族で沼津へGO。
といっても自分の時間はなさそうだ・・。

kasugaihome at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月02日

パーソナルFAXお譲りします

突然ですが・・・

パーソナルFAXをご入用の方はいらっしゃいませんか?

ブラザーのFAX210という現行モデルの未使用品がございます。






私のお客様がこのFAXの使用予定がなくなってしまったという事で安くお譲りできるそうです。希望価格10,000円です。まさにちょうどタイミングよく家庭用FAXを購入予定の方がいらっしゃいましたらご検討してみてはいかがでしょうか?
ご参考までに価格.COMの同商品ページにリンクしておきます。

※ご注意:メーカー保証期間外となっております。

ご興味がおありの方はご連絡下さいませ。


kasugaihome at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年05月01日

敷金返還にまつわるトラブル

今朝の中日新聞より。




この記事のマンション定額補修費というワードは尾張地方では聞きなれませんが、原状回復にともなう敷金返還トラブルのニュースです。知らずに損をすることのないよう正確な情報知識を身につけないといけません。


国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」の概要は必修です。

不動産適正取引推進機構の不動産トラブル事例データベースも参考になります。



kasugaihome at 19:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記