2008年06月

2008年06月25日

えっ、早くも1年?

ホテルプラザ勝川で開催された今年度の春日井青年会議所新入会員認証式に出席。


フレッシュ!今年は新しい仲間が15人。嬉しいです。

去年は僕らが向こうの壇上に並んでたんですよね。まだ2年目のペーペーですが・・。
「もう1年かー。」「早いなー。」って同期のみんなが感慨深げに言ってましたね。最近は同期みんなで顔を合わせる機会も少ないですが、たまに会うとみんな頑張ってんなあーて気合が入ります。何か良い感じです。

さて、15人の新入会員の皆さん入会おめでとうございます。仕事も家族もJCもすべて頑張ってください。そしてこれから楽しく仲良くしましょう。良いご縁に感謝。

kasugaihome at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年06月24日

山汁といえば・・



東野町にある山汁ラーメン。おいしいですねえ。

さて、山汁といえば塩ラーメンが有名ですが・・・

今回はじめて別メニューを食してみました。


はい。台湾塩ラーメン。


もうちょっとアップでどうぞ。



味はですね、塩に台湾ということで、普通にイメージどおりというか大変おいしいです。
でもやっぱりシンプルイズベスト。塩がいいなと。私はやっぱ塩です。


おっと、これもあった。牛スジとちくわ。これも私の定番。



ちなみにお店の場所は東野のカーマホームセンターの道路向かい側になります。
昼間は営業してないようですが・・塩ラーメンはいかがですか。おいしいですよ。


2008年06月15日

最近のDVD鑑賞



不朽の名作「マトリックス」を自宅でDVD鑑賞。周りでも好きな人が多い映画ですね。僕はこれで3度目でしょうか。途中で眠くならない数少ない映画です。斬新なSFアクションストーリーもいいが哲学的なバックボーンがこれまた興味深い。でそれを自分なりに解釈するのが面白い。また何度も観ることになるでしょう。(2,3は除く)

kasugaihome at 08:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年06月14日

シャトー鳥居松

新規物件をご紹介致します。

<中古マンション>シャトー鳥居松
<価格>金1300万円

<所在>春日井市鳥居松町5−130
<交通>JR中央本線「春日井」駅歩16分
<専有>75.22屐癖豹帖
<間取り>3LDK
<築年月>平成7年8月
<管理費等>月額金18600円
<現況>空室
<引渡し>相談

とても綺麗にご使用されていたお部屋です。
オーダーメイドの高級収納家具がセッティングしてあり
快適な3LDKスペースとなっております。必見です。
資料/内覧希望等はお気軽にご連絡下さい。

※お問合せはコチラからどうぞ。




2008年06月13日

パレス鳥居松

新規物件をご紹介致します。

<中古マンション>パレス鳥居松
<価格>金600万円

<所在>春日井市鳥居松町4−183
<交通>JR中央本線「春日井」駅歩18分
<専有>59.21屐文簿)
<間取り>2LDK
<築年月>昭和57年4月
<管理費等>月額金10000円
<現況>賃貸中
<引渡し>相談

現在賃貸中につきオーナーチェンジ物件となります。
年間家賃収入は60万円。表面利回り10%です。
尚、自己使用ご希望の方はご相談承ります。
資料/内覧希望等はお気軽にご連絡下さい。

※お問合せはコチラからどうぞ。




2008年06月12日

ニューアイテム登場

ジャーン!


いまや、デジカメは不動産屋さんの7つ道具のひとつです。主に物件の写真撮影が主ですが外観や内装や設備、備品等はもちろんのこと周りの環境から境界の確認記録等で活躍します。あー、あとブログのネタ写真もデスネ。しかし、今のデジカメは小さいですねー。1000万画素とか、よくわからないけれどもとにかく凄そうですし、勝手に抜群の写真が撮れちゃいそうで期待してしまいます・・。とりあえず今は何か写真を次々に撮りたい気持ちでいっぱいの今日この頃。まずはHPの自分の写真を撮り直そうかなあ。

kasugaihome at 18:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年06月07日

これからスタート

4月にご契約いただいた収益アパートの決済が無事終わりました。束の間ですがホッとする瞬間です。売主様、買主様、賃借人様には終始気持ちよく対応していただきました。取引自体は決済がひとつの区切りでありますがこれからが本当のお付き合いです。嬉しいことに売主様と近々祝宴をさせて頂くこととなりました。今から楽しみです。

kasugaihome at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2008年06月06日

今宵は・・



チビの幼稚園のお友達、ドラ吉家族とご一緒に今シーズン初観戦。たまには生で観るもんですね。皆さんアツい。燃えてます。僕はビール飲んで賑やかな雰囲気にひたるのが楽しい。個人的にはちょいとゲームの時間が長いなーなんて思っちゃいましたが・・。
ちなみに今シーズンはあと2,3ゲームぐらいはドームに行く予定であります。

kasugaihome at 23:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2008年06月02日

御在所岳登る

巷でちょいブームの山登りを初体験・・ということで御在所岳へ。

朝5時には家を出て7時より御在所中道より登山スタート。


天候にも恵まれまだまだ元気状態。


引率リーダーのゲン君。北高校の頼れる後輩。


順調に登り続けること1時間半ぐらい?で頂上へ。




頂上からの眺めが気持ち良い。



まだまだ体力があるので次は鎌ヶ岳を目指します。ひたすらストイックに歩き続けます。


別グループにアクシデント。消防ヘリに救急要請。大事には到らず一安心。慎重に。


目指せ山頂。もうすぐです。


景色も様々で飽きない。新鮮だー。


ついた!鎌ヶ岳山頂。




山頂で飲むコーヒーは最高だぜー。

当初はここで下山して終了予定が、なぜかもう1本別ルートで御在所岳に登ることに・・。結局この日3本登って下山したのが14時。7時間歩き続けた。ちょっとオーバーワークでもう足がパンパン。当初の山の自然や景色に浸って楽しもうという目的はどこへやら、ハードな体力トレーニング状態になってしまった。ベリーハードな山登りだったけれど、その分充実感もあって満たされた。でも、次回はもっと和やかに楽しく自然を体で感じながら登りたいと思っています。