2009年02月

2009年02月22日

もうそろそろ

基本的にラグビーのシーズンは冬でして、来週の日本選手権の決勝、三洋電機VSサントリー戦をもって日本の公式戦は終了となります。でも世界に目を向けるとこれからシーズン真っ盛り。スカパー観戦もあって1年中ラグビー楽しめちゃう時代です。学生時代のラグビーに夢中になっていた時よりラグビー観てますね。ほんとに奥が深いスポーツです。そろそろ所属のノーサイドクラブも始動しますので3月ごろから私もプレーしたいと思います。

kasugaihome at 10:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年02月13日

焼肉衆寶

あったかーい。なんでしょう今日の穏やかな気候は。
さて、ここ5日ほど風邪をひいてましたが、ようやく復活です。少し気に入っていたかすれた風邪声ともおさらばです。仕事もJCもてんこ盛りですのでバリバリいきたいと思います。
で快気祝いでもないですが焼肉食べに西区比良にある「衆宝」さんへいってきました。17:30に行ったらもう満席。繁盛してます。なんせ飛騨牛の肉がお値打ちに食べられる有名店とのこと。で実際ほんとにおいしいかった。ロースもカルビもホルモンも生モンも全部おいしくてハズレがない。ロースは生でも食べれるしおいしすぎて、食いすぎで久々にあとで苦しんだ。肉といい値段といい満足度100%。自信をもって人に紹介できる店でしょう。個人的には数ある焼肉屋さんの中で一番のお店といってもいいかもしれない。ここは100年に1度の不況とかは全く関係ないようです。

2009年02月04日

大阪にて

宅建主任者の法定講習を受けに大阪へ。今回は主任者証(有効期限5年)の更新のためです。私は平成10年登録ですから2回目の更新となりますが、意義のある講習だったと思います。また講師の弁護士や税理士の先生もお話が上手な方でよかった。この手の講習で退屈なものだと苦痛以外の何物でもありませんもの・・。不動産取引における紛争事例、法令改正、税制改正、実務上の留意事項等10時から16時頃までみっちり勉強させていただきました。安全な取引のために幅広い知識と重い責任が要求されます。大変な事も多いのですがやりがいのある仕事だよなあとやればやるほど思うのです。

kasugaihome at 09:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年02月03日

遅ればせながら・・

インターネット登記情報提供サービスを導入しました。今更なにをってな感じですが、これはその名のごとく、不動産の登記情報や商業法人の登記情報をネットで閲覧できるわけです。これがすばらしく便利なのです。特に現在、春日井法務局が増築工事の都合で全て瀬戸法務局に移管されてるので尚更助かります。瀬戸に謄本取りに行くだけで1時間近くかかりますからね。ネットサービスは閲覧できるだけですが、欲しい情報を得るのに1時間かかるのが1分に短縮できちゃう。申込みから設定までに1,2週間位かかりますが、個人でも利用できますよ。
ちなみに工事中の春日井法務局の建物も足場が取れてましたね。建物だいぶでかくなってます。駐車場はあるのかな?4月頃には春日井に戻ってくる予定だそうですが、その頃は桜舞い散る春ですな。あと2ヶ月ほどですがあっという間のような気がします。

kasugaihome at 08:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記