2009年04月

2009年04月27日

まだまだいける

4月に入り不動産の動きも落ち着いてきた感がありますね。
3月に比べれば問合せも少ないですがこれはまあ例年通り。
ただ割安感のある優良物件に関しては相変らず足が速いようです。
今は買い時か?なんて聞かれたりもしますが、万人に共通の買い時というものはないので、欲しいとき必要なときが買い時と考えます。割安な価格、低金利、減税、ローンが組める等の買いやすい環境があっても買い時じゃないだろう人もいますから情勢や傾向だけで判断できないよという事だと思います。物件の目利き力、物件に見合う経済力が重要ですね。じっくりいきましょう。

ところで4月から本格的にラグビーの練習がはじまった。6月に大会があるのでそれに間に合うように体力づくりをしているところです。昨日は東或さんと実戦形式の練習をやらせてもらって久しぶりに体をぶつけあった。非常にしんどいけどなんだろうこの充実感。痛気持ちいい。昔の体力はないがもっとうまくなれると思います。
ちなみに東或さんは40歳以上のラガーのクラブなんだけど上はたしか80歳台(90?)の大先輩もプレーされてるそうです。赤色のパンツは60台、紫は70台と年代ごとで色わけされてて、昨日もバリバリ走られてラグビーを楽しんでおられました。世代を超えて和気藹々と楽しくラグビーができるというのもいいもんです。

kasugaihome at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年04月03日

4月です。

4月はなんとなく気分的にいい時節ですね。

入学や入社もそうだけど、出会いとか希望とかそんなイメージでワクワク系。
来週次女も入学式を迎えます。父親として感慨にふけるほどのものはないけど楽しい小学校ライフを満喫してください。なんて思っております。
花見なんかはあまり興味がなかったりするけど。そんなこんなで好きです4月。

3月はハードでしたけど充実してました。売買は前半は苦戦しましたが最後盛り返しましたし、JCの担当イベントも無事終わって仲間の結束も強まったし、いい流れで3月を終えました。この流れを4月につないでパワーアップしたいと思います。

さあ勝負の4月だ。仕事もJCもがんばるぜー。家族の時間も濃くいくぜ。


kasugaihome at 10:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記