2009年06月

2009年06月22日

4打数1安打

草野球チームに入団しました。
ダークナイツという出来立ての新チーム。

チームの初戦でもありましたが、私のデビュー戦の結果は4打数1安打1三振2内野ゴロ。バットを握ったのは高校のクラス対抗ソフトボール大会以来でしょうか。

思えば小学生のころは一番好きなスポーツといえばもちろん野球でしょということで大の巨人ファンでもありました。町内会のソフトボールや近所の友達同士での遊びの野球をエンジョイしてました。

中学校に上がったら野球部に入って本格的にやったるぞ。と高ぶる思いは、中学校に野球部がなかったというオチで幕を閉じます。

そこからうん十年?ふたたび草野球という舞台で楽しめそうです。
今のところは時間の許す限りのスポット参加ですが、バッティングセンターで打込練習くらいは必要ですね。

人との交流が盛んな良いチームに出来ればと思っています。

kasugaihome at 11:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年06月18日

決起集会

ラグビーブログへようこそ。
U20ラグビー世界大会も残すところあと1日。
結局、私は最初の2days以外はいけなかったのですが、当初の予定よりも観客動員が伸びているようです。すばらしい。でもでも、肝心の日本代表japanは善戦及ばずといった残念な結果が続いています。いい試合はするのになあ。あと一歩なんだけど・・その一歩がなぁ・・・。最終戦はウルグアイです。必勝です。必勝!
そして、我がノーサイドクラブも6月27日の全国大会osakaに向け、東区は泉にある「ふくみみ」で決起集会をおこないました。けが人もチラホラいますが、楽しみながらも目指すは本気で優勝!ということで私も優勝できなきゃ丸刈り宣言してきました。腰の具合が若干心配ですが、試合に出れたら目一杯頑張ってきます。

kasugaihome at 10:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年06月12日

U20世界ラグビー選手権 2日目

2日目。


おそらく名古屋会場の日程中、最も激しい戦いとなるであろう一戦。
そう。ニュージーランドVSアイルランド。

試合前のハカがすごかった。



まずは円陣。

ニュージーランドの気迫あふれるハカ  仁王立ちで立ちはだかるアイルランド

ニュージーランドに迫るアイルランド

さらに迫るアイルランド

すんごい迫力で観客の皆さんも大喜び


ヤバイくらいに盛りあがったハカに始まり、試合でも相当に気合の入ったアイルランドの激しいディフェンスもあって会場は大いに沸いてました。接戦でした。いやはや本気のラグビーは面白い。満足でした。

あと3日間試合が組まれてるけど行けるかな?行きたいなー。


メイン、バックスタンドも大体埋まり、ゴール裏にも観客の姿。

kasugaihome at 11:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年06月06日

U20世界ラグビー選手権 1日目

日本で初めて開催されるラグビーの世界大会。瑞穂ラグビー場で観戦シテキマシタ。

ウルグアイvsニュージーランド 試合前のセレモニー
ウルグアイの選手の気合の入った国歌斉唱に感動

おまちかねのニュージーランドのハカ
これはほんとにシビレる。おもわず目頭が熱く・・。うちの子供もこれには釘付け。

11番。ザック・ギルフォード選手。すでにS14というプロリーグで活躍中。



もう1試合のアイルランドvsアルゼンチン戦
スクラムが強いアルゼンチン


飛んでいる人は身長200cmクラスです。

19、20歳の選手ですが皆さんでかいです。



2015年か2019年のワールドカップの開催誘致を目指している日本ラグビー協会としては何としても盛り上げなければならない大会でもあるわけですが、平日の夜、しかも雨模様の割りにまずまずの観客の入りだったんじゃないでしょうか。高校生ラガーマン達もたくさんいて目を輝かせてみてましたね。いい影響をあたえるでしょう。私もガチンコの世界大会を生で見られる機会もそうそうないぞ。ということで息子と一緒にみてきたわけですがまだ1日目。あと4日間試合が組まれてますので、出来る限り見に行きたいと思ってます。


kasugaihome at 17:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2009年06月05日

不動産ネットワーク

@ドリームという不動産業者向けの優れた営業支援システムがあるのだが、その販売元であるリング&リンク社主催の業者交流会に東京まで行ってきました。

全国から300社?くらい集まっての成功事例発表会なんですけど・・いやー、やっぱすごいなあ。インターネットを活用している不動産業者は山ほどおりますが、その中でもおそらく最先端の運用をして結果を出している方方のお話を聞いてきたんですが・・刺激うけました。別に奇抜なこと何もしてないんですよ。顧客目線で基本を忠実に実行している。それを徹底的にトコトンやってるからすごいんですが。私も刺激うけただけではしょうがないんで、マネできるところから取り入れようと思っていろいろと見直しています。

全国の不動産業者さんと交流する機会でもあり、勉強する機会でもあり、楽しみがまたひとつ増えました。今度名古屋でも地域版の交流会を初開催するとのことで、地元の業者同士で成長しあえる会にしたいですね。なんかワクワクすることがチラホラあって最近いい感じ。頑張ります。

kasugaihome at 14:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年06月01日

世界のラグビーを瑞穂で

6月5日。アンダー20世界ラグビー選手権。
さあ、いよいよ開幕です。

jwc2009_f2_s


U20世界ラグビー選手権は、各国の次世代の代表となる20歳以下の選手を対象とする世界大会で「ラグビーワールドカップ」「ラグビーワールドカップセブンズ」に続く世界ラグビー大会の一つとなっているそうだ。

日本で開催されるラグビーの世界大会としては初めての大会ですが、世界のガチンコラグビーが生でみられる機会はそうそうないんでワクワクしちゃう。名古屋の瑞穂ラグビー場も国内5会場のうちの一つでラッキー。幸か不幸かラグビー人気もマニアックなものでチケットも楽勝で取れちゃうのもラッキー。多分当日券でもOKでしょう。

ちなみに瑞穂では、ニュージーランド・アイルランド・アルゼンチン・ウルグアイの予選リーグが行われるので、ニュージーランドの生ハカが見られるはず。これは是非見たい。うちの4歳の坊主と一緒にいきますが、興味もってくれるかな。オレもラグビーやりたいぜ。パパ!なんていってくれたら嬉しいですが・・。

ラグビーに興味のない人もこのレベルの試合を生で観たらおそらくはまってしまうんじゃないでしょうか。20歳以下といっても海外の強豪だとプロ選手も普通にいるので世界のトップラグビーを堪能できそうです。学生主体の日本代表も頑張れ!



こんなハカがみたい

kasugaihome at 11:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記