2009年08月

2009年08月31日

気になる価格

今住んでいるマンションの一室が売りに出されているのだが、買い手が見つかったようだ。売主ではないものの、自分のマンションがいくらで売れるのかは、住人の皆さんも気にしてたようだ。もちろん私も気にしてた。結果、住み心地がよくて私もお気に入りのマンションの価値はキープできた金額と思うが、実は私が予想していた金額より若干下回っていた。まあでも今の時期は買い手市場ですから売り出して3ヶ月以内でしかもまずまずの値段で売却できれば上出来というもの。売却計画の成功パターンと言ってもいいでしょう。売主じゃないけど、ホッ。といたしました。

kasugaihome at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月24日

父親倶楽部

先月に比べて今月はご売却の相談が増えていて、少しでも良い条件で売れるよう知恵を絞っています。当然売る立場としては高く売りたいわけですが、売主様が思うがままに高く売れるのであればいいのですが、このご時勢を考えると机上の計算だけでうまくいくほど甘くはありません。不動産業者としては、売主様の売却する目的をよく理解したうえで売却のアドバイスをしていく必要があります。理想と現実のギャップを埋めていきながら、最終的には売却目的を果たせるところに着地してもらえるように。正式に売却となりましたらまたご紹介させていただきます。

ところで先日、子供が通っていた幼稚園で仲良くなったお父さん達との懇親会で梅ヶ坪のいな穂へ。たまには、父親同士の交流というのもいいもんです。みんな地元なんで共通の人間関係や昔話が出てきて盛り上がりますね。またやりましょう。

kasugaihome at 11:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月22日

つっぱしれ

はやいもので休み明けからまもなく1週間。そろそろエンジン全開といきたいところ。リニューアルのホームページもプレオープン段階に入り、細かいチェック作業に追われていますが、なんとか9月中には披露したい。ただいま必死にHPの文章つくってます。いろいろと試行錯誤してますが、自分の思いを形にしていくのは楽しいです。

kasugaihome at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月09日

お盆休みは

毎日ほんとに暑い。今年は梅雨明けが遅い分つかのまの夏本番といったところだろうか。まもなくお盆休みをむかえるわけですが、今年は3日間程お休みをいただく予定です。弊社HP上でもUPしてるのですが、一応10日〜16日を夏季休暇とさせていただいております。ただ今年は物件のご案内予定がこの間入っているので、ちょこちょこ事務所にも出ていると思います。電話はいつでもつながりますので、何かありましたらお気軽にお問い合わせを。ちなみに今年も少しだけ沼津へ行ってまいります。伊豆の海で子供と戯れてきます。皆様も良いお休みをお過ごしください。Enjoy summer!!
s-1crw_1040_jfr

kasugaihome at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月04日

もういっちょ

弊社では2つのHPを運営しているのだが、1つは弊社のメインHPで、もうひとつは物件情報用のHPとなっている。基幹となるメインHPは専門のフォルクスさんにおまかせし物件情報用は私自身で管理する体制にしている。HPの重要性はいまさら言うまでもないのだが、とにかくお客さま目線で役立つ使い勝手の良いHPにしたい。現在メインHPもリニューアル中なのであるが、順調にいけば9月中にはお目見えできる予定です。HPはとにかく運用。つくってからが何より大事。課題も多いのですが1つずつクリアにしていきたいと思います。


さて、昨日の続きをちょっと。
2007ラグビーW杯のハイライトをもういっちょ。是非。


kasugaihome at 15:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2009年08月03日

8月です

今年はほんとによく雨が降りますが、今日は久しぶりの快晴です。
チャンスっ!とばかりに、お客さまに紹介する物件の写真撮影で走り回っておりました。土地の周辺をチェックしながら汗だくになって歩き周りました。夏場はラグビーの練習もないので運動不足になりがちですが多少の運動にはなったかな。梅雨明けがあるかどうかわかりませんが、いよいよ夏本番だー。

ところで、先日、日本ラグビー界を駆け抜けた史上最大級のビッグニュースをご存知でしょうか?

実はですね、2019年ラグビーW杯(4年に1回開催)が、なんと日本で開催されます。ラグビー界最高峰の世界大会がアジア初開催。すごい。

こないだ6月にやったのは違いますよ。あれは20歳以下のジュニアの世界大会。ジュニアの世界大会もすごいですが、今回は正真正銘の世界の超一流ラグビーエリート選手達が国の威信をかけてまさに命がけで戦います。

日本ではあまり知られてないですが、ラグビーW杯は、オリンピック、サッカーW杯に次ぐ規模(たぶん経済規模?)の世界大会なんですね。ちなみに、2007年フランス大会だと観客動員が225万人くらい。世界3大スポーツイベントのひとつなのです。

10年先の話ですが、ホスト国としては最低でもベスト8。今の日本世界ランキング14位です。正直ハードルは非常に高いですが、めちゃめちゃにやりがいのあるチャレンジです。今の大学生以下の世代が中心メンバーとなるでしょうから、学生ラガーマンたちの最高の人生目標になりますね。

日本ラグビー界総力あげて成功させるぞ!という雰囲気を強く感じます。楽しみだ。


※ラグビーW杯のイメージ映像

2007年W杯ハイライト。


試合前アルゼンチンの国歌斉唱シーン。

kasugaihome at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記