2010年04月

2010年04月30日

GW突入!!

さあいよいよGWに突入ですね。

当初は、私もGW休暇をとって子どもたちと沼津に行こうかと思ってましたが、いくつかお仕事の予定を頂いたので通常の営業スケジュールでいくことになりました。幸いといいますか、子どもたちは義父たちと一緒に沼津へいけることになったので大喜びです。ちょうど、私自身も今後の仕事のプランを考えるのにまとまった時間が欲しかったのでこれ幸い。といつものごとく甘えさせてもらってます。感謝感謝。

ということで、心置きなく仕事モードに浸れる?GW2日目。

午前は土地探しの会員様のご来店があり打合せ。奇遇と言いますか良い縁がありまして我が家とご縁のある方でして。計画が成就しますように。昼からは先日ご契約いただいたお客様の住宅ローンの関係でJAまで相談を。ほかに物件写真もいくつかパチパチしてきました。HPの手直しもGW中には目処をつけたいと思います。GW中も元気に営業中!!ということでメールや電話でしたらいつでも対応可能ですのでどしどしご相談いただきたいと思います。

そして今夜は月末の晩。ということで恒例(でもないのですが)おちょぼさんツアーへ。第2弾。ということになっております。

kasugaihome at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月29日

リフォームするかしないか

たまたま2日続けてお問合せいただいたご質問。

Q.現在分譲マンションに住んでいて、これから賃貸に出す場合、お部屋をリフォームする必要があるかどうか?

お問合せいただいた内容の前後を端折ってこの部分だけのお話をすると、基本的には賃貸に出すなら程度の問題はありますがリフォームやクリーニングする必要がありますよね。オーナーからすれば競合物件があふれている時代ですから、お部屋を探している人に少しでも良い条件でPRできる部分が必要です。リフォームしたからその分高く貸せるというわけでないのが心苦しいところですが、探す方からするとお部屋がきれいで当たり前ですからね。

ただし、更に付け加えると、賃料や場所やその他諸々の条件もありますので、きれいだからと言ってすぐに借手が見つかるわけではないことをお伝えしなければなりません。本当に心苦しいですが、空き部屋があふれている昨今、厳しい前提で計画をたてる必要があります。ここから先のお話は、今後のご自身のご予定やご意向にもよって変わってくるかと思います。

ただお部屋を貸したいといってもお客様の事情は様々ですからよくお話をお聞きして対応しなければなりません。

kasugaihome at 19:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月27日

売却キャンペーン

春の売却キャンペーンのおかげかどうかわかりませんが、今月は通常の月よりも売却や査定の相談が多くありました。すべてが売りに出るわけではありませんが、ご依頼いただいた案件に関しては、期待に応えられるようにがんばります。
引き続き5月も第2弾売却キャンペーン行いますので、ご売却をお考えの方は是非ご相談いただきたいと思います。
あと、希望条件会員登録のほうは前月比で少なかったですが、既存の会員様にすばやい物件情報の提供ができるように私の時間の使い方をもっと向上させないといけないと思っています。
ちょっと今仕事でやりたいことが多すぎるので、自分の考えをすべて吐き出してまとめる作業をしたいのですが、幸いというかゴールデンウィークがあるので(GWは例年暇なことが多いので)1人の時間をつくって腹に落し込みたいのですよね。なるだけシンプルにいきたいと思っています。


(ここから宣伝

春の売却キャンペーン開催中
assessment


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料


kasugaihome at 23:03|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

わんぱく相撲とスーパードッジボールとタイムカプセル 5月9日何かが起こる

5月9日に開催される「わいわいカーニバル」のイベントで小学生を対象としたわんぱく相撲とスーパードッジボールの記事が中日新聞に掲載されました。

968671


※スーパードッジボールとタイムカプセル パンフレット 
※わんぱく相撲 パンフレット
データが重くて表示に時間がかかりますがご参考にどうぞ。

4月30日まで参加者募集していますので、ドシドシご応募して下さい。元気なおじさんたちが楽しいイベントになるように一生懸命準備して待っていまーす。楽しいですよー。

お問合せは春日井青年会議所事務局(0568-81-8480)まで。

kasugaihome at 09:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月26日

防災フェスタ

4月24日に白山運動公園にて春日井JCの公開事業「防災フェスタ」が行われました。昨年に続き2回目の開催で、JCと春日井市の8団体と行政の協働事業ということで、1000人の参加者が集まりました。私は広報役で写真撮影係。楽しい笑顔が一杯の写真がたくさん取れましたよ。

241038
996126




kasugaihome at 08:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月25日

PTA

今年の新役員としてPTA総会に出席してきました。地域の先輩からのつながりで役を受けると決めたわけですが、まだ自分自身のPTAについての理解に乏しく申し訳ないところです。
毎年、親も教員も人が入れ替わりながら活動していくわけですから、時の人によるところでPTAの事業活動も良くも悪くも変わるところもあるかとは思っていますが、出来れば受身でない姿勢で活動できる人が増えるといいですよね。皆さん、忙しい中参加される中で、貧乏くじ引いちゃった的な存在にはしてはいけないんじゃないかなと思います。
先日の懇親会の場でいろいろ先生ともお話させていただきましたが、人間味のある面白い先生が多くて親近感わきました。まずは執行部で懇親と結束を固めて、地域の方に興味を持ってもらえる事業運営がをしていきたいですね。


kasugaihome at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月23日

値段交渉

無事帰還いたしました。子どもたちのお土産はもちろん、東京バナナ。

いや、しかし、5時間弱の勉強会。濃かったです。自分のことって意外と自身できちっと見えてなかったりすることってあるんですよね。今回の勉強会で自らの行動を振り返るきっかけは頂きましたので、明日からできることは即実践していきます。

ところで、私のお客様の依頼で購入希望のワンルームマンションの値交渉を入れていたのだが、2物件続けて交渉不成立であった。これはほんとに縁のものなんで、仕方がないといえば仕方がないのだが、次の検討物件を気に入れば、新たな3件目の交渉を予定している。先の2件は相手方の業者さんを良く知っていて、交渉成立の雰囲気もあったのだが残念でありました。売主様買主様が損得で感情を悪くせずお互いが納得できる取引ができるよう進めていくのも我々の仕事であります。



(ここから宣伝

春の売却キャンペーン開催中
assessment


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料




kasugaihome at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

終了


今から春日井へ。 頭がパンク状態です。新幹線の中で整理したいと思います。勉強即実践で。しかし東京は雨。めちゃ寒いですよ。

kasugaihome at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ただいま

勉強中です。全国から20社ほどの不動産業者さんが集まっています。真剣です。

kasugaihome at 15:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日は

東京で勉強会です。楽しみです。では、行って参ります。

kasugaihome at 10:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

今日はあいにくの天気です。たまの雨だと以外に気分が落ち着くことがあります。

JCの事業「防災フェスタ」を開催する明後日の天気は大丈夫そうです

さて、今から守山区役所まで行って来ます。昼からはPTA総会です。

今日も良い一日となりますよう。。ではでは。

kasugaihome at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月21日

髪を

切ってきました。バッサリと。shinさんにて。
スッキリしました。頭が軽い。
次回は少しパーマをかける予定。

さて、今日は事務所は定休日ですが、いろいろと所用が。
今週は少しきつめのスケジュールですが、メリハリ、メリハリで。
ドンドン行きましょう。



(ここから宣伝

春の売却キャンペーン開催中
assessment


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料




kasugaihome at 17:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

一生懸命

JCの理事会帰り。理事会後、風来坊、イング2にて懇親会。ちょっと飲みました。みんな一生懸命。熱いですよ。ほんとに。
とにかく一生懸命やるだけでしょう。結果は先の話ですが、きっといい事業になる。

で、JCとは関係ないけど、この動画をひさびさに。


kasugaihome at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月20日

今晩は

JCの理事会です。JCも4月から対外事業が目白押しで、各メンバーの皆さんはバタバタの様子です。今日の理事会は6月以降の各事業の協議や審議案件がありますが、有意義な会議にしたいと思います。

で、その前に子どもたちを本屋さんに連れて行く約束をしています。どんな本が欲しいのでしょうかね。では今から迎えにいってきます。


kasugaihome at 17:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

動きは出てるか

ここのところ、建売現場で、一般広告前に購入予約が入っているケースが目に付く気がします。大手パワービルダーさんに限らず、春日井でももともと人気の場所で価格に対してバリューを感じる物件の動きは堅調にありましたが、動きが早くなっているのではないでしょうか。ポジショントークで購入をあおっているわけではありません。
当たり前ですが、売れる物件はますます足が速くなり、売れない物件は塩漬けに。価格設定の要因も大きいですよね。
今は買手の時代ではありますが、買手であっても売手であっても、満足のいく取引が出来るかどうかは、その人の計画や準備や行動次第。
不動産売買は人生の中でもとりわけ大きなイベントです。チャンスを逃さない用意周到さが必要です。


kasugaihome at 12:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月19日

本日のゲット

三洋堂にて
206707


kasugaihome at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

沼津から

義父が遊びに来ています。

今回は少しゆっくりできるそうなので、子ども(孫)たちも大喜び。おじいちゃん本当に優しいから。
遊びに来てると言いながら、チビたちの面倒をみてもらったり、いろいろとやっかいなって申し訳ないとは思いつつ甘えちゃっています。

昨夜少しだけ晩酌しましたが、お酒の量が減っちゃったかな。めちゃめちゃ強い人ですけどね。

GWに沼津にいきたいなー。と思っています。

kasugaihome at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月18日

恐竜ライブ

大人気なんですねー。

※恐竜ライブ 「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー」

昨日新聞でチケット販売の広告をみたときには、時すでに遅し。でチケット完売のようでしたね。夏休みに子どもつれて見にいこかな。なんて思ってたんですが、甘かったようで。大人気。

で、試しにヤフオクみたら、やはり出品されてて結構な金額で入札されてましたね。これからオークションで出回ってくるんでしょうかね。ちょっと様子を見ましょう。


さて、これから所用で、港区までひとっ走りいってきます。

kasugaihome at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月17日

求む貸店舗

ここ最近、エステや中華料理屋、ラーメン屋等、飲食系や小売サービス店舗を探して。といった賃貸の依頼も多いのだが・・・。
正直、春日井は店舗物件が少ないのが現実なのだが、昨今は出店場所はもちろんだが、初期投資をいかに抑えるかというのもあって、なかなかストレートに探していてもよろしくない。ほんとに縁のものなんだが、待っていてもいい物件には出会えないので、泥臭く動き回って情報収集するしかないのである。これは店舗に限った話ではないのだけれども、ひょんなつながりから物件情報を得られるということもあったりします。どこで縁が結ばれるかわかりませんからね。効率を求めていたらいつのまにか成果が出なくなったというのも良く聞く話です。
冒頭のお話に戻りまして、ただいま真剣に出店意欲のある方が多数お見えですので現在貸店舗情報を求めております。情報がありましたらご相談いただければ幸いです。



kasugaihome at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

春の陽気に

今日は、ひさしぶりに過ごしやすい春の陽気になりそうです。
私は午前中に2件打合せを終えて、昼からはHPのメンテナンスに入ります。
本日も元気に頑張っていきたいと思います。

一昨日の水泳大会、楽しかったですよ。5,60人くらい集まったのかな。
私も思い切って、全3種目に参加してきました。何年ぶりかのプールでしたが意外と泳げるモンです。体が浮きやすくて。これまで自分の体の見た目とか気にしてませんでしたが、ほどほどの体型は維持しとくべきですね。何人かにお腹周りを指摘されて考え直しました。

kasugaihome at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月15日

水泳大会に

今晩、行って来ます。JCの会員交流?事業の一環ですが、坂下のアミさんにて。
実は今、ここだけの話風邪気味で、プールに入るかどうか大変迷ってまして。でも人数足りないみたいだし。どうしよっかなあ。でも今日は懇親会ご無礼しますので、プールは入っとくかなあ。
実は今日私誕生日でして、家で子ども達がささやかながらお祝いしてくれるらしいんですね。
水泳大会に顔出してからですけどね。なぜこの時期に水泳大会するのかはアレですけど細かい事はおいといて。でも結構楽しみ。
これから明日の決済準備の確認を終えて坂下に出かけるとします。
ということで今日で37歳です。もうアラフォーの仲間入りですかね。中身の成長が遅い37歳のような気がしますが、これからも頑張りますので、ひとつよろしくお願いします。

kasugaihome at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

土地家屋調査士の

Nさんとたった今、遭遇。 尾張旭の現場にて。奇遇ですな。 私は今から新出来へ。

kasugaihome at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

新守山徒歩圏で

中古マンション売却のご依頼をいただきました。良いマンションです。
現在販売のための下準備中ですが、あらためてご紹介させていただきます。

ところで、弊社は売買の取引が中心なのですが、ここのところ賃貸マンションの空室募集のご相談も増えています。供給過多の厳しい市場ではありますが、徐々にでも賃貸の割合も増やしていきたいというのは創業時から考えていたのですが、少しづつできる事からコツコツと結果を出して行きたいと思います。

しかし、寒いですよねー。春なのに。ちょっと体調を崩し気味ですが、今日も一日がんばって参りたいと思います。これから、名古屋へいってきまーす。

kasugaihome at 08:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月14日

なつかしいー

昨夜家の掃除をしていたら昔の証明写真がでてきた。
021845

不動産業界デビュー当事ですね。今から14年くらい前。
右も左もなんにもわかってない時代。元気だけはあったなあ。当事の上司によく怒られていたことを思い出しました。多分しんどいことの方が多かったと思うんだけど、不思議と今振り返ると良い思い出ばかりなんだな。

初心に戻って。本日も頑張りたいと思います。

kasugaihome at 09:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月13日

10年固定で1.55%

岐阜信さんの4月の最新住宅ローン情報をいただきました。

エコポイント適用住宅とか長期優良住宅等の要件がありますが、10年固定の実行金利で最低1.55%。10年固定ですが、フラット35のマイナス1%の10年金利より安いですね。分譲や新築等で購入をお考えの方はいいかもしれません。

適用条件がありますので案件ごとにご確認して下さい。
ご不明な点はお気軽に聞いて下さいね。それではまた。




(ここから宣伝

春の売却キャンペーン開催中
assessment


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料




kasugaihome at 16:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

今年度から

JCの先輩のご縁でPTAの役をお受けすることになりました。
いろいろ他所のお話を聴くとこういったお役にあまりなり手がいない昨今ですが、お父さんたちがもっと地域コミュニティに関わっていけるようになるといいですよね。こういうのは。
私でいいのかなという思いもありますが、足を引っ張らないよう頑張りたいと思います。今日はその会合に初参加してきます。




kasugaihome at 08:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月12日

瀬戸市で

土地の売却のお話をいただきました。
弊社は、基本的には春日井エリアの不動産の取扱いがほとんどですが、ここ最近だと扶桑や江南などの物件も縁あって扱わせていただいています。不動産業者が数ある中でわざわざ私にご依頼いただいてありがたいことです。不動産は人とのつながり業。地元の不動産業者さんのネットワークなどもお借りしながら成約につなげたいと思います。


まだまだ、体が・・、特に右足の親指が痛いです。試合で踏まれたようで。

今日も一日よろしくお願いします。


(ここから宣伝

春の売却キャンペーン開催中
assessment


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料




kasugaihome at 08:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月11日

不動産屋さんとiphoneの相性はgood

いろいろなブログをみていると、iphoneのネタって結構多いのだが、
不動産屋さんが使えるアプリを紹介しているのを見つけました。

ちなみに最初から入っているアプリでも仕事に使えるものが多い。カメラや電卓は当然として、グーグルマップとかコンパスとかは物件の現地調査で重宝します。

この間知ったアプリだと、懐中電灯や距離計測ができるものなんかもあるということで、懐中電灯(無料アプリ)は早速導入しました。距離を測るのはまだ現場で使えるレベルではない感じだけども、ドンドン使えるアプリが増えていくことは間違いないようです。

実用レベルの問題はありますが、一応の機能としては、iphoneがあれば、カメラいらない、電卓いらない、地図いらない、コンパスいらない、巻尺いらない、ノートパソコンいらない。なんて時代に突入しつつあるということでしょうか。これから実用向けの精度があがるとそうなりますよね。

昔は携帯電話やパソコンないのが普通でしたが、今やそれなしでは仕事が成り立ちません。どこまで便利になっちゃうんでしょうか。ありがたく使えるものはうまく活用させてもらいいい仕事ができるように精進したいと思います。



kasugaihome at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ラグビー交流

まだi phoneからの画像UPにてまどってしまいます。画像がなければサクサクなのですが。

それはさておき、昨日のノーサイドクラブラグビーの定期戦ですが、一夜明けて当然のごとく体中の痛みと戦っている選手一同だと思います。年齢層結構高いですからね。私も37歳でチーム内のプレーヤーとしてはOLDの方なんですね。

試合はと言えば、愛知学院さんにお借りしたラグビーグランドで15分の3本勝負で行われました。親睦試合とはいえエキサイトする場面も多かったのですが、結果としてはトライを5,6本とられたのかな。大阪さん強かったです。こちらは1本返すのがやっと。練習不足につきます。僕も去年11月以来のラグビーでしたので、走れず、タックルできず、迷惑をかけてしまいました。

5月に福岡で行われるJCノーサイドクラブ全国大会が本番ですので、そこまでに少しでも走れるように練習に参加したいと思います。

試合後は、私は仕事の都合で欠席しましたが、名古屋がホストで大阪JCさんとオフィシャルの親睦会が行われたようです。ラグビーは試合が終われば、敵味方関係なく仲間ですから、きっと楽しまれたことでしょう。

あと、周りのラグビー経験者で、ふたたびラグビーしたいという人も結構いて、この日も尾張旭JCのOさんも名古屋JCノーサイドクラブに初合流。いきなりの試合参加でしたが楽しんでおられました。

同年代のラグビー仲間が増えることは嬉しいことです。

「ラグビーは少年をいち早く大人にし、大人に少年の心をいつまでも持ち続けさせるスポーツである。」

うちの息子(年長さん)に是非ともラグビーやらせたいのですが、今のところ興味ないようです。




kasugaihome at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2010年04月10日

完敗



大阪JCさん強かった。 完全なる練習不足です。 ええ、言い訳です。 本番は来月の全国大会。 待ってろ福岡。 ラグビーも頑張るぞ。 さて、今からお仕事です。ご案内とその後は買い換えの打ち合わせに行って参ります。

kasugaihome at 17:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記