2011年09月

2011年09月25日

リーダーシップ

もうなんか早い早い。9月も終盤ですがほんとびっくりするくらい時間がどんどん過ぎていきます。
今年は仕事の体制を再構築をするために、これまでの自分の考えや行動をいろいろと見直しているのだけども、次への成長に向けて、受け入れないといけない厳しい現実がたくさんある。実績としてしっかり残せた部分ももちろんあってそれはそれでいいけれども、言い出せばきりがないが結果を出せなかった(出さなかった)部分を振り返るのは非常にしんどいですね。反省(のふり)だけならサルでもできる。わけですが、やっぱり一社会人としては行動、そして結果でしめさないとお話になりません。ということで、次のステップに向けて年内中にはしっかり再スタートを切りますのでよろしくお願いします。

さて、待ちに待ったラグビーのワールドカップも開幕から2週間たち世界トップクラスの激戦をスカパーで堪能してますが、我らが日本代表についてはいろんな意味で残念というか、期待が大きかった分ショックも大きい。今大会の日本代表が結果は出てないにせよ過去最強なのは間違いないでしょうが試合内容でファンを熱くさせるという部分では前大会の方がいいチームだった。いまのところですが。個人的にはキャプテン選出に適正の問題があったような気がしてならない。泣いても笑ってもあと1試合。ラストのカナダ戦、意地を見せてほしい!勝て!!

しかし、昨日の日本と予選同プールの頂上対戦、フランスvsNZ。めちゃめちゃ面白かった。こういう試合をテレビで流してくれれば日本弱くてもラグビー人気出ると思うがどうだろう。決勝トーナメントがほんとに楽しみです。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料



kasugaihome at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年09月06日

ラグビーW杯日本vsフランス戦&愛知ブロック会員大会まであと3日

ふ〜。不動産取引というのは本当にいろいろなことが起こりますね。アクシデントはつきものですが、ほんとにタフじゃないと生きていけません(笑)

さて、いよいよあと3日後に迫った9月10日。ビッグイベントが2つ。
JCの愛知ブロック会員大会in春日井とラグビーワールドカップの日本vsフランス戦。

会員大会の方は中部大学にお集まりいただく一般参加の方とJC関係者の方に、春日井JCのおもてなし魂で快適に参加していただく。というミッションを果たすべく、私は清掃及び食堂での誘導係を1日務めさせていただくわけですが、一方のラグビーW杯、個人的に今大会全48試合の中で一番見たいカードであった「日本vsフランス戦」の方がなんと日本時間15時キックオフ。という容赦ないもろかぶりのスケジュールでリアルタイムのスカパー観戦は叶わぬ夢となってしまいました。

ラグビーの方は、夜中?の録画観戦で楽しみたいと思います。昔、高校生の時に日本選手権(確か明治大学vs神戸製鋼だったかな)を生で見れず録画観戦を楽しみにしていた友人(周りには頼むから結果を知らせないでと懇願していた)に結果をうっかりポロッと漏らしてしまった別の友人がぼこぼこにされるという事件があったのを思い出しました。
当時より20年経ったこの情報化社会で、知りたくない情報をシャットアウトできるかどうかチャレンジしたいと思います。10日は特にフェイスブック、ツイッター等々閲覧厳禁にいたします。

あー。ほんと楽しみだわ。
会員大会もしっかりお手伝いさせていただきますのでよろしくお願いします。

気持ちが昂るラグビーW杯動画

2007魂のアルゼンチン国歌斉唱


2003NZ対トンガのハカ、今大会の開幕戦カードでもあります



kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します

不動産を探したい方はこちら。 ご希望の土地建物お探しします。
不動産を売りたい方はこちら。 「売却不動産」大至急探しています査定無料



kasugaihome at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記