2012年08月

2012年08月10日

夏季休暇のお知らせ

〜夏季休暇のお知らせ〜
いつも春日井シティ不動産をご利用頂き、ありがとうございます。誠に勝手ながら、8月11日(土)〜8月15日(水)はお盆休みのため休業とさせて頂きます。尚、電話やメール対応は致しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。


今年は奥さんの実家の沼津で少し遊んできます。久しぶりに家族でゆっくりできるかな。こないだ買ったmacbookをいじる時間もとれそうだ。ちょっといろいろと整理したいこともあるし。あ〜でも本当にひさびさのリフレッシュという感じでワクワクしてます。皆さまもお元気で。では。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します



kasugaihome at 16:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ご報告 

2012年08月07日

篠木小おやじの会(仮称)初の校内奉仕活動

7月の篠木小おやじの会、第1弾の企画が雨で中止となったため、再度日程調整して臨んだ初活動。8月4日土曜日午後。暑い日差しではあったが恵まれた晴天の中、6人の親父と教頭先生が集まり、校内の草刈りと土入れ、芝植えの作業を2時間半ほど行いました。中止になった先回と比べると応募人数は減ってしまいましたが、現場に7人もいれば相当に作業がはかどります。汗だくだくの中、休憩時間に飲むお茶やスポーツドリンクのうまいこと。学生時代の部活を思い出しながら日頃の運動不足の体には充分すぎるほど動きました。ちなみ2時間半の作業で体重は1.5kg減。残念ながら体重は2日もしないうちに元に戻っちゃいましたが、やはり体は動かさないとだめですね。2時間半の作業で一部分とは言え綺麗になった校内を見て、やってよかったネと皆さん口をそろえて仰ってました。先生も喜んでくれて嬉しかったし。今回夜の懇親会は地域の盆踊りと重なってて無しとしましたが、奉仕活動のあとのビール、ぐびぐびっと皆で飲みたかったなあと強く思った次第です。懇親会だけ参加したいというお父さんもチラホラいるし。次回また企画します。篠木小のお父様方、ご期待ください。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します



2012年08月02日

少しでも高く売るために

草木が生い茂って奥まで足を踏み入れられない売地、50坪ほどの住宅用地があった。そのままではその土地の良い面よりも見栄えが悪いという印象が強すぎるので草刈りを提案したのだが売主様は先にお金がかかることを嫌ってそのままズルズルと時間だけが無駄に過ぎていったことがあった。ちなみに草刈については2,3万円程度の話だったんだけど、これは一つの例ということで、何が言いたいのかというと、今の時代、土地(不動産)も商品として、買手に良い印象を持ってもらえるように工夫するのは当たり前のことだということ。安くても業者へ売るというのなら別ですが、一般個人の方に向けて販売しようと思うなら、自分の土地がその他大勢の売地よりも良いと思ってもらう必要があります。草が伸び放題で中にも入れない土地よりはきちんと整備されてゴミも落ちてない土地の方が良いですし、土地の購入を考えている人がその土地で家を建てて幸せな暮らしをイメージしてもらえるように売主として準備できることはしておくべきです。もちろん良い商品かどうかは価格や環境等も大きな要素なので、草刈りしたから絶対売れるということでもないのですが、今の時代の売主の姿勢として、少しでも商品のクオリティを上げるというところは意識する必要があるでしょう。不動産業者の提案や営業力によるところが大きい話ではありますが、昔のように簡単に土地が売れる時代ではないことは多くの地主様も気づいてきていることです。そんな時代の中で少しでもより高く売るという売主として当然のご要望にお応えしていきたいと思います。


kasugai2
弊社は不動産の売買が得意な不動産屋でございます。
あなたの不動産に関する悩みを解決します